スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車、克服宣言。


実は、車を買いました。




いえ、正確に言うならば、スガオさんが車を買いました。




車があると、行動範囲が広がりますよね。もう、納車が楽しみで仕方がなくって。





車=キャンプ





この方程式が、頭をチラついて仕方がないんだな。





最近もっぱら、キャンプのことしか考えていません。






地震やらなんやらがあって最近はしばらく大人しくしていましたが、これからがんがんキャンプへ繰り出して行きたいと思います。





そこでだ。






P氏には、是非とも車を克服してもらわなきゃ困るわけで。





いろんな場所、一緒に行きたいじゃん。







が、車に乗ると、いつでもトイレシーツに囲まれて、テンションは低めなんだなー。

車、克服宣言。 (2)





窓から顔を出しても、泡吹く始末。そしてどこか遠い目。

車、克服宣言。




仕事辞めてから暇になるので、毎日P氏を車に乗せ、楽しいところへ連れて行き、車の中でとびっきり美味しいオヤツを与えてみたりしながら、






車=めちゃ楽しい場所!





という方程式を、P氏の小さな頭の中に刻みつけていきたいと思います。








・・今年で4歳を迎えるP氏、果たして車、克服出来るのでしょうか~?







どうなんでしょう、実際。小さい頃から酔いはすさまじく、大人になった今から克服って、出来るものなのでしょうか。体験談とかあったら、教えてください。





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/06/23 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

頑張れP氏

我が家のELMOも大変な状況です。
他の方が寄せてくれるであろうメッセージを
我々も参考にさせていただきます。
頑張れP氏!!
[ 2011/06/24 10:31 ] [ 編集 ]

我が家のミルクは ちょっと前まで病院に行くだけでも
ゲロゲロ吐いてました。時間でいうと片道15分程度。
お医者さんからは『慣れれば大丈夫!』と言われ
とりあえず 車に乗せる回数を少しずつ増やしました。
長距離にも挑戦(1時間に1回の休憩はしました)
で その成果が表れたのか分かりませんが
最近は自ら窓に手を掛け 頭を出すまでに至りました!
何がきっかけか分かりませんが やはり慣れなんでしょうか?
飼い主としては 立派に成長した!と涙しました(親ばか)
アドバイスになってない気もしますが
少しずつ乗る回数を増やし
少しずつ距離を伸ばしてみるのがいいのかも♪
[ 2011/06/24 12:45 ] [ 編集 ]

泡が・・
よほど気持ち悪いんでしょうな・・。
動かない車はどうですか?
車内で遊ばせたり、おやつ食べたりするだけの日を作るとか。
[ 2011/06/24 14:10 ] [ 編集 ]

どうなんでしょう?

軽い酔い止めみたいの 飲んで快適に車の度をしていったら 少しはなれるのかなぁ?
[ 2011/06/24 23:22 ] [ 編集 ]

ムーもご存知の通り車酔いします
P氏と同じように泡は出るわ涎は止めどなく。。
吐くこともあります
先日もトリミングでミルキーハウスに行った時に
そのこともお話したんですけど
とにかく車に乗せる回数を増やすといいよと言われました
1日15分でもいいからとにかく毎日乗せる
一週間もすれば慣れてくると言われました
きっと連続で乗せるってところがポイントな気がします
ムーで試してみて良さそうだったらまた報告しま~す♪^-^/
[ 2011/06/25 09:44 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん ツラそうですね…。
蓮も最初 弱かったですね。
でも 短距離でお出かけを何回かしてるうちに
馴れてくれたみたいです。

まぁ~たまに酔ってしまうこともあるみたいですが(笑)

P氏ちゃん 車大好きになってくれるといいですね♪
[ 2011/06/26 09:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

瓜子ちゃん、おひさしぶりです

車購入、いいですね~~

もこも最初は車酔いがひどかったですが克服しました

車の中ではハウスに入れて移動したり、自由に歩かせてみたり

いろいろやってみたけど・・・

だっこしているとゲーしないことに気がついてね

最初は行きも帰りもだっこ、、だんだん慣れてきたらどっか触れているだけでもこは車酔いしなくなりました

いろんな雑誌には、だっこして車に乗るのはよくないっていうのも中にはあったんですが・・・

いまは私と一緒に助手席でおりこうさんに乗っています

わんこによっても違うかもしれないけれど、うちの場合はこれでOKになったんですよ~
[ 2011/06/27 22:35 ] [ 編集 ]

Re: 頑張れP氏

>ELMO家さん
コメント、ありがとうございます!エルモっちも車酔いしちゃうんですね~。大人になってからも克服って、出来るものなのですかね~?とりあえず、実家帰ったら無意味に車に乗せてみて、動向ウォッチしてまいります!お互い頑張りましょう♪

>yukiさん
ふむふむ、やっぱり何度も乗せるのがいいみたいですねー。これ、実践してみます。ミルクちゃんも酔う子だったのですね!うちも、克服出来るかも?!希望のコメント、ありがとうございます★

>ともみんさん
散歩に行く時とか、日中ですら、車に乗せてみようと思います。エンジン停止したままの状態とか、たまにはかけてみたりとか。んで、たまには美味しいブツを与えてみたり、と。いろいろテストしてみようと思います!

>にあさん
にあちゃんて、そういえば車酔いないイメージ。しょっちゅう乗せてはいないですよね?ナゼ・・?うち全然乗せてませんが、当たり前ですが酔いはすさまじいです。酔い止め薬、なんか踏み切れないんですよね~。

>あ~こさん
毎日乗せ続けることがキーですね!うちもやってみます!ムーちゃん、車克服できるといいですね。慣れで克服出来るのだとしたら、大人になってからでも大丈夫そうですね・・!

>久美さん
蓮くん、たまぁ~に酔うのですか?!ナゼ!とりあえず、雨の日も風の日も、毎日コツコツ車に乗せてみようと思います!目指せ、車でお出かけ!

>みちもこさん
お久しぶりです~!コメントありがとうございます。こうしてコメント見ていると、ビションって車に結構弱い子が多いのかな、なんて思いました。うちのぽんた(黒柴)は車酔いなんて全くないです。

確かに抱っこ、うちも吐く確率ちょっとだけ下がるんです。乗車時のスタイルも、重要ですねー。いろいろ試してみようと思います。ちなみに、ケージに入れると100%の確立でP氏は吐いちゃうんです。。
[ 2011/06/27 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/365-9b86f443









