スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

home party with a dog

週末、P氏を連れて結婚した同級生のお宅へ訪問お邪魔してきました。

home party with a dog (3)




この仲間、ほんと気兼ねなくていいわー。





みんなP氏のこと可愛がってくれるし。ぐいぐいお酒飲むし(そこか!)

home party with a dog (2)





お外で飲むのも好きですが、こういうスタイルも良いよね。愛犬連れてさ、ぷらっとお宅訪問して、美味しいご飯いただきながら、だらだら飲んで、だらだら語らう。外で飲むのと変わらないじゃん、なんて思いきや、家呑みは、なんかやたらと寛げる。招く側は準備するのが大変だけど、こういうのも、たまにはいいよね。








わたくし、実はホームパーティーってもんに、すごい憧れがあるのですよ。








もてなし上手な女(男含む)、これ、最強。







料理作って、けれど、おしゃべりなんかも愉しみつつ、飲み物が切れそうな時にはすぐに気がつく。





自分も客人との会話を楽しみつつ、でも目が行き届いてる、料理もこなす。





自分のお城で気持ちの良い空間を提供してくれるような、そんなホスト(ホステス)。







仕事がどれだけ出来るうんぬん差し置いて、ホームパーティー、ここにすべての力量ってやつが現れる気がするんですよねー。






なんて、こんなこと言ってたら、誰もわたしのこと招いてくれなくなっちゃうね。



そんな自分は、男料理みたいな雑なものしか作れません。そして、2品、3品もパパッと作れません。悪しからず。






だから、余計ホームパーティーなんかをちゃちゃっとこなせちゃう人、すんごく憧れちゃう。







・・うんちくが思いのほか長く続いたので、詳細はまた後日に続く





P氏も終始ご機嫌な様子でした~

home party with a dog4



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/06/20 22:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

楽しそう!

楽しそうだけど、P氏、首しめられていませんか?
私もホームパーティー大好きですが、料理に時間かかるんですよね。
だから、最近は持ち寄りパーティーをすることが多くなりました。
いろいろな料理の勉強にもなって楽しいです!
ところで、P氏はおむつパンツをはいていますね。
これは、マーキング防止用ですか?
クレア、最近オシッコのきれが悪いのか、トイレから出るときオシッコが点々とついているの。お股の毛のせいかな?
[ 2011/06/21 10:27 ] [ 編集 ]

ホームパーティー大好きです

んとねえ下ごしらえ次第ですよぉ~
何品か下ごしらえしておくと あっという間にお料理の追加が♪


瓜子さんが ホームパーティーする時は呼んでね~←そういう話題?
[ 2011/06/21 22:09 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそう!

>norimamaさん
料理、大変そうですよねー。わたしもちゃちゃっと招いたり出来るような料理上手になりたいです。あと、招ける家に住みたい(切実)

持ち寄り、イイですね!確かに勉強にもなりますね。P氏は子供用のパンツを履かせてます。結局マーキングしなかったのですが、やっぱ心配なので。うちもシッコ跡、ポツポツついちゃいます。だから、いちいちお股を拭いてあげることもしばしばですv-237

>にあさん
にあママ、好きそうですよね!なるほど~~下ごしらえですか!!勉強になりますな。

ああ、人を招ける家に住みたい~!
[ 2011/06/21 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/363-92440c55









