スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母との絡み

母親は最近、太った。






というか、今年、ずっと太ってる。






というか、昔から太ってる。






でもって、最近またパワーアップした。





まあ、いろいろ忙しくて、食べちゃうらしいんだよね。父親が亡くなって、みるみる痩せてしまうんではないかと心配していたが、体重は横ばい。いや、むしろ増えてる。確実に増えてる。





常々母親は、、太っている人って太る食べ物が好きなんだよね~と口癖のように言いながら毎度飯をパクパク食べているのですが、そうですね、例えば焼き肉ではハラミでなくて、絶対カルビ派だったり、お寿司のネタも、白身、貝モノじゃなくって、トロが好きだったりとか。あと、炭水化物が大好物だったりとか、ってな感じ。極めつけは、ビール好き と。最強じゃん、この組み合わせ。





まあ、一概にはこう!とは言えませんけど。







あとさ、母親を観察していると、なんかいつも食べてる気がするんだよね。






間食ってやつ。






間食していると、P氏が止めに入る。

母との絡み (5)


母との絡み (3)


母との絡み


母との絡み (2)




止めに入るってゆうか、踊らされているだけか。







と まあこんな感じでイロイロ(?)ですが、二匹の関係は、微笑ましい。






昼寝も仲良く。

母との絡み (4)





どうでも情報ですが、我が家では7,8月以外のシーズン、ずっとコタツが出たまんま。





どうなのよ、これ。



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/06/16 23:27 ] 実家 | TB(0) | CM(6)

norimama

お母様、お元気そうで安心しました。
いつも明るいお母様だけど、げっそりなんてなったらどうしようって、少しだけ心配していました。
人間、食べられなくなったらおしまいよ!好きなものを好きなときに食べられるのって、すごく幸せ。食べ過ぎは、いけないんだけどね。
このご時世、自分の家でご飯を食べられるのが幸せだなって思います。
お母様ネタ楽しみにしているのです。しばらくは、登場してくれないかなあ、と思っていただけに本日明るい気分になりました!

一昨日落ち込むことがあったから、元気なかったけど、元気になりました!
お母様にファンよりよろしくお伝え下さい!
[ 2011/06/17 11:34 ] [ 編集 ]

うちの母も後ろ姿はこぐま、腹が特に太ってます・・
お母さんv-273大福ですかねー。
ウチもこういう甘いの好物ですよ。
[ 2011/06/17 14:50 ] [ 編集 ]

お母様、相変わらず素敵でいらっしゃる・・・(照)
デザインパーマがご健在で、むっくは嬉しゅうございます(大照)
[ 2011/06/17 20:07 ] [ 編集 ]

瓜ママ、美味しそうなの食べてますね~^^
もしかして例の直売所で売ってたりするかしら?
 (今日直売所行ってきました!!)

もりもり食べて元気でいてくれるのは 何よりですよね♪

P氏、私の食欲も止めてくれないかなぁ(笑)


[ 2011/06/17 21:23 ] [ 編集 ]

ものすごく 幸せそうです

ちなみに 家の母は がりがりです
「太る人は 太るものが好きなのよね~」と いちいち私の食事にだめだしします


・・・なんというか・・・逆に太ります
[ 2011/06/17 22:25 ] [ 編集 ]

Re: norimama

>norimamaさん
コメント、ありがとうございます★母親は、元気モリモリですよ~!そう、好きなものを食べれるって、幸せです。父親見てて、心底そう思いました。

norimamaさん、明るい気持ちになれただなんて、、、嬉しい限りですv-237また母親ネタ、提供しますね~

>ともみんさん
母親の腹なんか、別の生き物みたいで、すごく不気味です。うちの母、姉には「姉さんがいるといつもオヤツ食べちゃう」なんてプンスカ言いながらオヤツに手を出し、わたしに対しては「瓜子がいると、ついお酒飲んじゃう」と言いながら、ぐびぐび飲むんですよ。言い訳のダシにしないでくれって感じです。

>むっくさん
こんにちはー!お元気でしょうか?ハイ、母親はデザインパーマ、バリバリかかってキメキメですv-237

>ふうたママさん
例の直売所行かれたのですね!もしかしたら、うちの母が作る野菜とか知らないうちに買ってたりするかもしれませんねv-22食欲があるのは、良いことです。太りすぎには気をつけて欲しいんですがv-219

>にあさん
あ、それ、ご飯の度に毎回言われたら、わたしすごく嫌かもしれませんv-12
[ 2011/06/18 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/360-2ddc8f86









