スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代々木公園ドッグラン(結局またしても・・・)

行ってきちゃいました。代々木公園ドッグラン。
土曜日、美容院が終わってP氏を迎えに行って、「ああどうしようか、今日・・・」と悩んだのですが、
結局いつものメッカへ繰り出したわたしたち。


とにかくとにかく、、、めちゃ混みだったよーー!!

P氏のつれづれ日記


到着そうそうぎょっとして、「ああ、やっぱりやめておけば良かった・・・」なんて思いつつ、
とりあえずP氏をランへ投入させる。でもP氏もいつもに比べてあまり乗り気じゃなく、
瓜子たちの後ろをちょこちょこ金魚のフンみたいにくっついてうろうろするだけ。
しっかりセイッ!」とけしかけてみるも、地味~~に足元クンクンするだけで、
他のワンちゃんとは遊ばないP氏。ニンゲンも犬も乗り気でないドッグラン。
テンションは下がる一方。。


というわけで、足早にたったの10分ほどで出てきちゃいました。
P氏のノリノリな姿が見れてナンボですから。


笑顔を見せてくれたのも最初だけ。

P氏のつれづれ日記


ドッグランにて、瓜子、誰かに足を踏まれた。足跡がかわいかったから写真撮っちゃいました。

P氏のつれづれ日記


こんな風に遊んでくれたら、飼い主としては連れてきた甲斐があるんでしょうね。

P氏のつれづれ日記


ブルテリアを初めて生で拝見しました。
なんか、お顔が恐竜みたいで愛嬌ありますね。(ブルテリアの飼い主さん、ごめんなさい!)

P氏のつれづれ日記


ところで、出かけるとき、いつもニンゲン達&P氏はバイクで移動しているのですが、
昨日は久しぶりにP氏と電車に乗って美容院&トリミングへ行ってきました。
移動の際は抱っこスリングを愛用しているのですが、5.5キロの体重をずっと担ぐとなると負担が・・・
じゃあ床にも置けるしバッグ使えばいいじゃんって話になるのですが、お恥ずかしながら、P氏、ワンちゃん用の
バッグが大嫌い。顔まで全部閉じ込められるのが嫌いみたいで、チャックを全部閉めると
わんっ!(あけろやコラーッ!)」と怒りを込めて吠えちゃうのです。メッシュタイプならOKかな?
もっと広いスペースを確保できるバッグならいいかな?と思い、これまで様々なタイプのものを
試してきましたが、やっぱりチャックを閉めて閉じ込められる感が嫌みたいで、いずれもアウトなのでした。
お陰でせっかく購入したドギーカートも今では全く使用していなく、瓜子の狭い部屋で邪魔扱いされ、
肩身の狭い思いをしているという・・・


無駄遣い、いっぱいしたわよ、P氏・・・

P氏のつれづれ日記


バッグがだめならこれでどうじゃっ!とすがる思いで購入した抱っこスリングは、いまや我が家の
必需品でして、これだとP氏、いやいやしないんです。吠えないし、すっごく大人しくしてくれる。


昨日もまるで「犬じゃなくて赤ちゃん抱っこしてまっせ~~」って感じでシレ~っと電車に乗ったわたしたち。
駅で奥様が、「あら、後ろから見たら赤ちゃん抱っこしているのかと思ったわ!大人しくいい子にしてるのねぇ」と
声をかけてくださいました。瓜子は「はっはっ!かかったな~!」っと一人ほくそ笑むのでした。


P氏のつれづれ日記


次回はドッグカフェ開拓か!?
ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/22 12:47 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

1 ■はじめまして

休日の無料ドッグランは犬1:人2.5って感じで
正にホモ・サピエンスラン状態ですね。
僕も恐竜顔のブルテリア(笑)なのでトラブルを避け
日暮れ前に行っています。
[ 2009/11/22 15:28 ] [ 編集 ]

2 ■Re:はじめまして

>ちょび髭小次郎さん
はじめまして!
ブルテリア飼ってらっしゃるんですね。「ひぇ~モノホン(本物)の飼い主さん登場・・・怒られるっ」なんて萎縮しておりました。ごめんなさい、「恐竜みたい」だなんて、失礼ですよね。。
ホモ・サピエンスラン(笑)なんてユーモラスな表現!確かに休日のランは人間ばかりでめちゃ混みなんですよね。空いている時間帯を狙いつつ、ですね!
[ 2009/11/22 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/36-713457a1









