スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理屈抜きで。


今朝、家を出る前にP氏を膝に抱っこして、ギューッと抱きしめた。





大切だなぁ

理屈抜きで。 (3)


と、しみじみ思った。






こんなにも愛おしいと思える存在が、この世にあったのか、と今でも思う。






以前、母親に






世界が食糧飢餓に陥って、P氏を差し出せと言われたら、どうする?






なんていじわるな質問をされたことがある。

理屈抜きで。





そんな事態になったら、わたしはP氏を殺して、自分も死ぬ







そう答えたら、母親は笑いながら、ああ、父と同じこと言ってるね、って。






・・わたしの度を越した親ばかっぷりは、父親譲りだったのかな






滑稽だと思われてもいい。





バカ者だと言われてもいい。






何の疑いもなしに、P氏のこと、無条件で自分の命を掛けてでも守れる存在だと考える自分になっていた。








理由なんてない。漠然と、だけど揺るぎない。






この気持ち、言葉では説明しきれないんだけど、やっぱし、愛ってもんは、育んでゆくものなんだろうなーと感じます。





絆とかも、そうだよね。






わたしたち、今日も仲良しです。




いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/06/08 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

食糧難になって にあをさしだせ・・・・

発狂しますね


食いもんじゃないもんって・・・
その分 海に潜って魚とか採るかも←野生児

動物愛護の観点で 「じゃあ 家畜はどうなの?」って聞かれるけど 食料として飼うのと ペットとしてかうのとって 最初から心つもりが違うと思うんですよね
畜産の人だって 家畜とペットは違うわけだしね

そんな 私も親ばかですね・・・
[ 2011/06/08 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

食糧難になって・・・
の質問、想像しただけで泣けてきそうです。
(もちろん、ネージュにとって
 危機的状況になったら、
 泣いてなんていられません!守ります!!でございますが)

ときどき、無性にいとおしくなる瞬間、
ありますねぇ。
[ 2011/06/08 12:27 ] [ 編集 ]

どんな状況でもペットは食えないな~無理ですよね。
あなたしか見えないの っておめめで見つめられたら、私もギューっとしちゃいます。
丸刈りでおめめも少し白くなってて時々足元もよろけて、他人から見たらかわいくないけど、それでも飼い主にはかわいい存在なのです。
あっこネエサン歳のわりに若いし(自己満)
[ 2011/06/08 17:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
ペットは、差し出せないですよね~。家族だもの。

家畜は大切な商品ですから。そもそもの概念が違うと思います。

そう、み~んな親ばかなのです!

>harisedosuさん
食料危機に陥ってという話、恐ろしすぎます。ほんと、いろいろ想像するとわたしも泣けてきちゃいます。。守るべきものがいると、強くなる半面、失うことへの恐怖も半端ないんですよね。

>ともみんさん
あっこねえさん、かけがえのない、尊い存在ですね。わが子はいつまで経っても家族の中ではスーパーアイドルなんでしょうね、きっと。
[ 2011/06/13 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/356-252fc3fe









