スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カットスタイル

いつも行っているサロンとは別のところにP氏をお願いした。

カットスタイル (2)





骨抜き状態

カットスタイル





顎?ほっぺ?の部分が大分そぎ落とされ、シャープなお顔立ちになりました。







個人的には、以前の丸っこい顔つきの方が断然好み。


ビフォー。こんな感じが好み。

カットスタイル (4)





大分別犬になっちゃったなぁ。

カットスタイル (3)





カットをお願いする時ってのは、写真を持って行った方がいいんですかね。




トリマーさんもその方が、イメージ掴みやすいですよね。






しかしアレですね。毛深い足ですね。





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/06/06 23:24 ] お手入れ | TB(0) | CM(7)

プニーちゃんのニュールックも可愛いです。♡ なんか一周り小さくなっちゃいましたね。
ペニーのダンポ耳と一瞬重なりましたがプニーちゃんはお顔が可愛いから余程下手なトリマーさんでない限り出来映えは良いと思います。
でも本来のプニーちゃんのイメージとしては全体的にはまん丸(頭も)ふわふわっていう感じですかね。
サロン初訪問&初トリマーさんに行く際はやはりイメージ写真をもっていくと良いかもしれませんね。
私は自分がヘアサロン行く時と同じでペニーをカットに出す時も(イメージ写真持参又はサロンの本からこんな感じと指摘し)結構うるさくトリマーさんに言ってしまってるかもしれません。
カット後、自分の髪もペニーの毛もあら探しはしたくないですけど左と右の毛の長さがちょっと違うとか結構見つけてしまうんです。今回はパーフェクトと思う事ももちろんありますがやはりカットする方も人間ですので毎回は同じに出来ないと思いますしね。
とりあえず自分ではカット出来ないので偉そうな事言えないって事なんですが。。。。
[ 2011/06/07 06:42 ] [ 編集 ]

ん~

完成希望写真とかあったら それ持っていくといいかも~
って 自分カットしないの?

瓜子ちゃんならすぐ上達しそうだが・・・
[ 2011/06/07 11:59 ] [ 編集 ]

ホントだぁ~i-201
P氏っぽくない感じがしますね・・・

でも、どんなP氏でも可愛いですけどねi-233

スネ毛の多さなら、うちのノリも負けてませんよぉ!!

部屋の掃除機してるとシュウマイの毛をはるかに上回るノリのスネ毛
発見しますi-229
[ 2011/06/07 12:07 ] [ 編集 ]

あら

P氏の話題よりも、スネ毛に反応してしまった私。
実は、小6の声変わりした息子から、スネ毛の処理をしたい、と頼まれました。
私が見ても、そんなに多くないと思うのですが、本人には多いようで。もう1回言いますが、息子です。
今は、そんなに気にするほどでもないよと言ってなだめていますが、どうしたらよいのでしょうかねえ。
ちなみに、私は脱色してます。ブリーチって言うのかな。
クレアと夫には、もう少し毛がほしい・・・。
[ 2011/06/07 12:52 ] [ 編集 ]

P氏の美容院かえたのですね。
勇気いりますよね。
ぷくもちょうど1年前・・・・
美容院かえて・・・スフィンプクになってしまいましたからね・・・
カットが変わったP氏に会えるの楽しみにしてますね!

スネ毛いい感じですよ!
[ 2011/06/07 20:48 ] [ 編集 ]

私は毎回写真を持っていきますが
今回は持っていき忘れてしまい
口頭で説明をしました。
結果 トリミング後はおにぎりのような頭ですw
でも それがまた可愛いので許せました♪
ミルクじゃなくておにぎりって呼びたくなりますw

P氏の骨抜き状態 凄く可愛いです!
[ 2011/06/07 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Pensukeさん
まんまる顔が好きだったんですけどねー。次にサロンへ行くときは、写真持参してみようと思います!あまり口うるさく注文つけるのも気が引けるので、写真はてっとり早いですしね。

耳、わたしもペニーちゃんに似てる!!と思いました!顔も似てますよね~。

>にあさん
自分でカッツ!は、無理です~~~~。がちゃがちゃの可哀そうな犬になっちゃいますもの(経験談)。

でも、トライしてみたいですね!

>ショコリーゼさん
すね毛、ノリさん圧勝ですか!すみません、笑えます。すごそうですね~。そしてすね毛って、結構抜けるんですよね~。

>norimamaさん
息子!笑えるコメントありがとうございます。息子さん、オトメンですねー!きっと多感なお年頃なんでしょうね。わたしもP氏にもっと毛が欲しいです。そして自分の髪、コシが欲しい。毛の悩みは誰でも尽きないもんですね~

>ぷくママさん
多分、レコグナイズ出来ないと思います・・早く伸びてくれないかな~e-258ぷくちゃんにもスフィンプク時代がありましたね~。懐かしや~。すね毛を見ると、なんか いじらずにはいられないんですよね。

>yukiさん
やっぱり写真は持って行ったほうがよさそうですね!次回から、そうします!おにぎりスタイルも可愛いですね~。いろいろ冒険したくなっちゃいますが、やっぱまんまる、もししくは三角形までが無難ですね。一回だけ頭のてっぺんからバリカンかけて、落ち武者みたいにしてみたい気はするんですけど。
[ 2011/06/08 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/355-ab536495









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。