スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更GW便り

もう6月に入るというのに、今更ですがGWの模様をお伝えします。




車でお出掛け~

今更GW便り



忙しなく 小さな車の左窓から白い犬が顔を出したかと思えば、右窓からは黒い犬が顔を出し、真正面からその姿を見たら若干コミカルだったと思います。





さて、今年もネモフィラの丘を見に、ひたち海浜公園へ遊びに行ってきました。

今更GW便り (3)




原発事故の影響でガラ空きかな~と思っていたのですが、去年と同じく賑わっていました。






この日は天気も良くって、子供たちの写真撮っても太陽が眩しくって、ショボ目線。

今更GW便り (4)




ササーッと見て回り、海浜公園を後にしたのでした(はやっ)





こんな写真撮影スポットを発見したら、撮らずにはいられない。もちろん子供達を道ずれに。

今更GW便り (5)





その後は那珂湊へ繰り出し、




たらふく飲んで食べて帰ってきました。港の魚って、ほんとーに美味しい。

今更GW便り (6)




こうして家族で、とはいっても今回は母親とスガオさんの3人とぷにぽんの2匹だけだったけど、のんびり家族で遊びに繰り出すのも、久々だなーと。




去年は父もいたしね。




思えばここ数年は家族でこうして遊びに行くことが当たり前だったけど、姉も嫁に行ったことだし、こんな機会ってもうあまりないのかな、なんて思っちゃったりしてさ。




母親の傍には、出来る限りいてあげたいよね。体が動くうちに、こうしていっぱい思い出作りたいなーなんて思ったもの。




まだまだ元気でいて欲しい。



去年同様、ネモフィラ見に行くと、家族の健康を願わずにはいられない。

今更GW便り (2)



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/05/31 23:06 ] 実家 | TB(0) | CM(9)

そうですねi-209

健康第一&親孝行ですね

私もこの歳になって↑・・・・
ちゃんと考えるようになりましたi-201

お母さん・・・大丈夫ですかね?

でも、スガオサンもすっかり一緒だったんですねi-179
P氏のハコノリ・・・あいかわらずキュートですねi-175
酔わなかったかな?
[ 2011/06/01 00:37 ] [ 編集 ]

お母様と一緒に居られる時間は大切ですね!
ぷくが来てからは、旅行まで母と一緒ですからね・・・
写真係でしょぉーっと言いつつ楽しんでるようです。
P氏戻ってきて、またブログ更新ですね!
可愛いP氏と面白いブログ楽しみにしてます!
[ 2011/06/01 07:31 ] [ 編集 ]

うんうん

親孝行は大事なことですよね。
って、わかっていながら、なかなかできないですよね。
できるだけ一緒にいてあげる、それだけでも良い親孝行!
私も見習って、できるだけ一緒にいてあげようっと。
[ 2011/06/01 11:14 ] [ 編集 ]

んふふ

家族の中に  すがおさん・・・

もしや そろそろ瓜子さんも「おめでとう」かな?
[ 2011/06/01 12:09 ] [ 編集 ]

おめかしぽんた。
しかもぽんたが痩せてみえる??
昨日ナカヤマのテラス席にサングラスをしたビションがいたとうちの母が騒いでいました。

[ 2011/06/01 14:37 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~。
瓜子さんの実家(家族)の話しがとっても好きです。
お茶目なお母さんネタや、田んぼ道の散歩風景やら…
お母さんにとっては、何十年ぶりに訪れた一人の時間、これから自分の為だけに使えるー!エンジョイしなきゃーって思ってるはず。
瓜子さんも、結婚して子供産んで育て上げたら、お母さんの気持ち分かると思います(^_-)
お母さんは、強いです。大丈夫大丈夫(。-_-。)
私も、お姉ちゃん達が嫁いでしまった時は、当分寂しかったなぁ。
家族って、ホント大切ですよね。
良かった…スガオさんがそばに居てくれて安心~♪(´ε` )
[ 2011/06/01 21:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
母親は元気に生活しているみたいです。とはいいつつ、心配ですけどねー。

このとき、P氏はヨダレ出ただけで吐きませんでした!1時間くらいなら吐かずに車に乗っていられるようになりましたv-218

>ぷくママさん
母親と旅行、わたしも行きたいです。近々!なんか、P氏が傍にいるとブログ更新出来るのですが、離れてるとなんか更新する気になれないんですよね。またぼちぼち更新してまいります!

>norimamaさん
親孝行って、どうすればいいのでしょうね。一緒にいて、顔見せてあげるだけでいいのかなぁ。なんてそんなことばかり、最近考えてしまいます。

>にあさん
今年喪中になっちゃったので、いろいろまだ未定ですが、近々、かもしれませんv-389

>ともみんさん
ぽんた、最近痩せちゃったんですよ。一キロ。ずいぶん小さくなっちゃいました。なかやまテラスにグラサンビション!画になりますね~。茨城にビションがいるだけで、大興奮しちゃいます!

>aeonsさん
母と昨日電話してたら、aeonsさんと同じことを言っていたような気がします。心配させない為に、強がり言ってんのかな、なんて思ったのですが、そうとも言い切れませんね。母は強し、ほんとそう思います。

姉が嫁いで、ちょっと寂しいんですよね。違う家に行ってしまった・・って感じで。もうあまり遊んでもらえないだろうなー、とか。寂しい!
[ 2011/06/01 23:20 ] [ 編集 ]

ブログの記事読んで(前回のも混ぜて)ジーンとしちゃいました。
1年の年月って結構いろいろ変わってるんですよねぇ。お母さん、スガオさん、それに子供達(わん2匹)と一緒のお出かけはとっても暖かさを感じました。ネモフィラ奇麗ですね、私もいつかネモフィラを見に行きたいです!私もaeonsさんが言ってる様に見送る側が女性(母親)の方が良いって聞いた事があります。もちろん始めは寂しいでしょうが慣れてしまえば友達と旅行などやりたい事出来る見たいな。。(男性の場合が見送る側になってしまった場合は家事とかの心配もあるし周りも本人もかなり落ち込んでしまうみたい)
もちろん瓜子さん(わんこ達も)がお母様の支えになってる事は間違いないですね。瓜子さん、親孝行もちゃんとしてると思います。
私は3姉妹の真ん中なんですが、姉妹の仲は離れていても永遠ですよ。
しかし2ワンの乗車中の写真笑えます。♡
[ 2011/06/02 00:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Pensukeさん
本当、一年の間にいろいろあるもんですね。見送る側が母親のほうがいいってのは、確かにそうですね!特にうちの父親なんて、家事は全然出来なかったし。。落ち着いたら、母親にはのびのびと生活して欲しいです。今まで出来なかった旅行とかに行ったり、友達に会いに行ったりとか。看病してたので、どうしても家をあけられなかったから。そのくらい、いいですよね。

Pensukeさんは3姉妹なのですねー!にぎやか!
[ 2011/06/03 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/351-02094a2e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。