スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2匹が見たもの

更新が滞ってしまいました



前回の記事ではたくさんの方々からお見舞いコメントをいただき、ありがとうございます。


お返事は、少々お待ち下さい。ごめんなさい。


*****************************************



さて、ちょっと不思議な出来事がありました。




父が亡くなってから数日が経ち、その間、そして今でもP氏を実家に預けているのですが、ある日、母親が寝室でP氏と一緒に寝ていたときのこと。




夜、廊下を歩く足音が聞こえたそうな。





ミシッ ミシッ と。




足音が近くまで来て、寝室に入ってきそうな気配だったので、怖くなった母親が「誰?」と声を掛けようとしたが、声が出ない。。





よくわかんないけど、金縛りってやつですかね。





寝ぼけているのか、夢なのか。そんなことを思った矢先、足音に気づいたP氏がベッドから出て廊下にタタッと様子を見に行ったんですよ。





犬、反応・・・





夢じゃねーや




みたいな。





その後、ダイニング付近でピッピッピッピッと、あの、よく病院でピッピ鳴っている心電図計?みたいなのが、鳴る音が聞こえてさ。そんな機具やら時計なんて、うちに置いてないはずなんだけど、音が聞こえてね、また寝ぼけてるのかしら、と思ったら、またP氏がトトトトッとダイニングまで様子を見に行ったみたいなんだよね。






これも、夢じゃない。P氏が反応したということは、そういうことだよね?





・・・お父さん、出てきちゃったのかな。きっと心配してるんだろうな。





P氏は誰かと会ったかな?




お父さん、いた?

2匹が見たもの (2)




翌朝、母親は仏壇前で




「もう出てこんといてや」



「はよ成仏せな あかんで」





と、いつものくどい関西弁で父にナムナム言い聞かせたらしいのですが。

2匹が見たもの (1)






お次はぽんたの不思議体験。





大好きだったお父さんがいなくなった事を、ぽんたに言い聞かせていたんだよね。

2匹が見たもの



そしたらね、しばらくしてぽんた、仏壇前で、宙を見て、キュンキュン鳴いて、尻尾を振ったの。






えっ お父さん、降臨?





みたいな。





写真に反応しただけかしら。いや、写真みたいな平面図って犬は理解出来るのかな。





ぽんたは、お父さんに会えたの?

2匹が見たもの (3)





犬たちが見たものは、なんだったのか。




我が家では、こんな不思議なことがありました。





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/05/08 08:08 ] 実家 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/08 16:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/08 21:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/09 01:52 ] [ 編集 ]

この度は
何と言っていいか・・・・

正直何度もコメント欄を開いては、何か瓜子サンに・・・って思ったのですが
全然いい言葉がうかびませんでしたi-181
お父さん・・・
みんなが心配で逢いたくなってきちゃったのかな?

きっとワンコ達には、お父さんの姿が見えるのかもしれませんね・・・
[ 2011/05/09 01:59 ] [ 編集 ]

お父さんの魂だったのかもしれませんね。
残念ながら人間には見えないけど、ぽんたとP氏ちゃんに気付いてもらえて、お父さん嬉しかったんじゃないかな。
P氏ちゃん実家暮らしということは、瓜子さん残務まだまだ忙しいんですね。
GWはこちらで過ごしたんですか?
[ 2011/05/09 13:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
コメントありがとうございます。動物にはもしかしたら見えるのかもしれませんね~。と、そんなことを感じさせる出来事でしたv-237

>ともみんさん
GWは茨城へ帰り、いろいろ観光してきましたよ~。ひたち海浜公園へ行って来ました。また近々帰るので、それまでP氏を母に預けているのですが、寂しい反面、P氏にとっては実家の方が環境良すぎて、連れて帰るのもかわいそうな気がするんですよね・・・
[ 2011/05/10 22:35 ] [ 編集 ]

絶対、来てるよね~~!そりゃ心配でしょー
それにしてもお母さん、ウケる!!!
らしいね~~
[ 2011/05/15 16:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>なおちゃん
コメントありがとう。絶対、様子見てると思う!母親は何故か関西弁で話しかけちゃうみたいv-39
[ 2011/05/27 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/345-39076516









