
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結納と、お別れと。

今月9日、姉の結納がありました。

結納と、お別れと (2)




その後、すっかり打ち解けた姉旦那家族の輪の中にちゃっかりわたしも混じり、夜ご飯をご馳走になり、2件目は水戸の繁華街のスナックへ連れて行ってもらいました。




店の看板は、壁に手書き、みたいなね。

結納と、お別れと (3)




スナックのママさんはとっても気立ての良い人で、タイ人なのに、名前は「エミさん」。場末感がぷんぷん漂うスナックで最初はびびったけど、こんな飲みも楽しいもんだと、まるで新しい遊びというか、飲み方みたいなのを教えてもらったような気がしましたよ。スナック、楽しい。

結納と、お別れと (4)





この日は本当に楽しかった。






姉旦那もまたその家族もめちゃくちゃ楽しい人たちで、瓜子、一気にみんなのこと大好きになっちゃってさ。






姉さん、良かったねーって、ほんとそう思ってさ。





とにかく幸せな一日だったんだ。







さて、ここから先のお話。






このことをブログに書こうかどうしようか悩んだのですが、悩んでいること、思っていることを言わないと、書かないと、前に進めない、気がすまない性質なので、書きます。







結納の3日後、うちの父が亡くなりました。







前回のブログを書き終えた30分後くらいに、父が入院している病院から連絡を受けました。






見知らぬ番号、夜中、茨城の市外局番から電話がかかってきたとき、嫌な予感がしました。嘘でしょ、やめてくれって。







姉が結納を済ませ、入籍したのを見届けて安心したのかなんなのか、ほんとにコロッと逝ってしまいました。







父は5年前、癌が発覚し、その後手術を繰り返し、ここしばらくは抗がん剤での治療を続けていました。







去年の夏あたりから体調が思わしくない状態が続き、最後に会ったときもかなり辛そうで、とはいっても、金曜日まで仕事はしていたし、結納が終わって月曜日に入院したのですが、その後体調が良くなり、冗談なんかも言いながら、笑っていたのに、まさか今回、こんなすぐに逝ってしまうとは。







家族の誰もが予想できるはずもなく、あまりにあっけなく、そして突然に息を引き取りました。







父の亡骸にぽんたを一目会わせてやろうと、対面させたとき、ぽんた、ぺろっと父の口を舐めて、その後ドスドス体を踏みつけて去っていきましたよ。

結納と、お別れと





大好きな父親が死んだこと、わかってんだか、わかってないんだか。






P氏はというと、父親のことをすごく怖がった。顔を背けて、それでも近づけてみたら、ギャッと悲鳴を上げてぶるぶる震えちゃって。何かを感じたみたいなんだよね。






享年58歳

父は、癌に負けました。



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/04/21 22:52 ] 実家 | TB(0) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 00:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 04:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 06:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 08:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 10:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 14:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 15:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 17:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 22:00 ] [ 編集 ]

嬉しすぎて 気が抜けちゃったのかな?

私の祖母は 末っ子の母が兄を出産した途端に 無くなりました
そういうのって あるのかもですね・・・
ご冥福をお祈りいたします
[ 2011/04/22 22:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

P氏と瓜子さんが好きで
いつもブログに遊びに来てます!


空で素敵なお父様が
キラキラと星になりみんなを見守っているはずです。

これからも
P氏を守ってゆっくりと強く強く生きてください。


応援してます。


突然失礼致しました。
[ 2011/04/22 22:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 23:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/23 10:12 ] [ 編集 ]

我が家でもビションを飼っていて、時々このブログを拝見させていただいてました

お父さまのこと、ご冥福をお祈りいたします

いろいろあるかと思いますが、気張りすぎずにガンバってください☆
[ 2011/04/23 15:02 ] [ 編集 ]

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

最初 結納が無事に済んで良かったわ~
おめでたいわ~ なんて思ってたのですが
その後読み進めていって かなり驚きました。

上手く言葉が見つかりませんが、

上を向いて歩こう。

それが一番良いのではないかと思います。
って私が言うのもなんですが。。。
[ 2011/04/23 18:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/24 19:50 ] [ 編集 ]

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
お父様もお姉さまの結納とご両家の楽しいひと時を過ごされたあとだったので、安心して逝かれたのではないでしょうか。
告知されて5年も生きられたのだから、癌に負けたのではないと思いますよ。

ぽんたは実感がなかったのかな?
信じたくなくって、おまじないのようにペロッと口をなめたのかもしれないですね。
瓜子さんもご家族もまだ実感がわかないかもしれませんが、どうぞお気を落とさずにいつもの笑い声のあふれる生活をお送りください。
きっとお父様も望んでらっしゃると思います。
[ 2011/04/26 00:17 ] [ 編集 ]

久しぶりに日記を見たよ。
地震のこと、仕事のこと、そうだったんだね。
またご飯食べよう!
松戸の姉より
[ 2011/05/02 00:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/05 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
お返事遅くなりまして、すみません。

安心して、ふっと逝ってしまうのって、あるのかもしれませんね。婚姻届出した翌日でした。あまりにタイミングが良すぎて・・・

>むぅママさん
はじめまして、お返事遅くてすみません。

そうですね、一歩一歩、足踏みしめて、父に恥じない人生を歩んでいこうと胸に誓いました。もちろん、P氏と共に!家族のあり方、自分が一番大切にしたいもの、やっと分かった気がするんです。ちょっと気づくのが遅かったかなi-201

>ビションションさん
お返事遅くなりました。申し訳ございません。

家族皆、元気です!ありがとうございます。

ビション飼ってらっしゃるのですねー。うちのは貧毛で極度の分離不安なだめビションですが、ビションも性格が様々で面白いですね。相対的にみんなフレンドリーで性格の丸い子が多いですよね。

>yukiさん
コメントありがとうございます。驚きと悲しみと、たくさん泣いて、不の感情に揉まれた後、やっぱり父は痛みから解放されて良かった、生き抜いた、あっぱれ!と思えるようになりました。それもどーなのって感じですが、そんな見送り方も、父らしいかな、と。家族皆、元気です。ありがとうございます。

>YuKaさん
コメントありがとうございます。そうですね、父はむしろ5年間もよく頑張りました。いろいろ掛けたい言葉、あったけど、しゃーないですね。姉の結納見届けて、本当に安心したのだろうと思います。

ぽんたは父が亡くなってから、ちょっと痩せました。太っちょの方がわたし好きなのに。。ぽんたも、なんとなく悟っているような・・・

家族はお陰さまで皆元気です!

>なおちゃん
コメントありがとう。そうだね、ご飯食べに行こう。ゆっくり、お話しよう。
[ 2011/05/09 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/344-4cf5401b









