スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2匹の距離


P氏とぽんたは仲が良い様に見えて、実は仲が良くない。

2匹の距離




正確に言うと、ぽんたがP氏のことをあまり良く思っていない。






ぽんたは家族からの寵愛を独り占めしたい。






ぽんた帝国にいきなり白いのが乱入してくると、ぽんたはご機嫌斜めになってしまう。






ぽんたと遊んでいる時、P氏が興奮して遊びに乱入すると、ぽんたはぶち切れる。






だから仕方なくこうして、P氏を抱っこしながらぽんたと遊ぶ。

2匹の距離 (3)




んで、ぽんたはひたすらP氏のことを監視。

2匹の距離 (2)






ちょっと気に食わない行動、そう、例えばP氏が父親に近づこうもんなら、グルルルルとうなり声を上げ、






放置ガム、おもちゃなんかをちょっとクンクンしようもんなら、ガガガガッと襲いかかってくる。だからこういったアイテムは隠しておくようにした。






P氏がぽんたを遊びに誘おうもんなら、これまた厳しいお叱りを受け、







この間なんか、ダイニングテーブルの下にP氏がいて、バックしようとしたら後ろにぽんたが控えていて、お尻がぐいぐいぽんたに迫っちゃったわけ。




これにもぽんた、ぶち切れ。




・・ねえぽんた、これは事故じゃん?てか、お尻くらい、いいじゃん?みたいな。







とにかく家の中に2匹いると、いつぽんたが襲いかかってくるかわからない。外では比較的仲良しなんだけど、家の中はぽんたにとって縄張りみたい。







体格が違う2匹ですから、力じゃぽんたが圧倒的に勝ってる。






外で一度ぽんたが襲いかかってきたとき、P氏に馬乗りになってギャッギャッ怒っていたぽんた。






すぐに瓜子がひっぺがしたのですが、P氏、びっくりしたみたいで、抱きあげたら腕の中でキューキュー鳴いてショックを受けてるみたいだった。







が、P氏がひたすらやられっぱなしなのかと思いきや、P氏も結構ギャウギャウ言い返してたりする。





・・2匹の距離、縮まらないかなー。





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/13 00:02 ] 実家 | TB(0) | CM(5)

うーむ。
3頭でワンコ社会が出来上がるらしいです。
もう一匹家族に迎えるとか……(^^;;
[ 2011/04/13 12:34 ] [ 編集 ]

特に柴は難しいね。
うちの柴君は後輩犬(♂)を毎日イビってましたから。
目の前をうろうろされるたけで、柴君の瞳に冷ややかな炎が見えました。
あっこは女の子なので、じゃれついても完全ムシされてた感じ。
いじめられはしなかった。
一昨日、昨日と余震が凄かったですv-70
昨日は震災後初めて駅方面へ行ったのですが、さっさと用事を済ませて退散しました。なにかが壊れてきそうな・・v-39
[ 2011/04/13 20:56 ] [ 編集 ]

シバちゃんって 難しいみたいね

シェルティーは ビビりだから なんか知らんうちにすっかり にあのお世話係にされてる沙織さんがいます・・・(^_^;)

でも ぽんたちゃんは シバの中では穏やかだと思いますが
[ 2011/04/13 23:18 ] [ 編集 ]

意外!
P氏とぽんたは仲良しなのかと思ってました。
ファントムも散歩でよく会うワンコの中に、めちゃくちゃ仲悪い2頭がいます。わざわざ近寄って行ってちょっかいだすから、相手はよけいに腹立たしいみたいで、すっごい形相で吠えられます。
私は飼い主さんに「すみませんv-292」って平謝りなのに、ファントムはおもしろがってるみたいです。
[ 2011/04/14 22:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>aeonsさん
むむ~!3匹で社会が出来上がるのですか!それは興味深いですねぇ。でもぽんたの場合、もう一匹増えたらますますキングになっちゃいそうです。。

>ともみんさん
なんか柴って、大人しくてキリッとしていていつでも平静を装っているけれど、実は嫉妬心とかでメラメラしてますよねー。

水戸駅北口、この間行きましたが、ひどいですね。自分が立っていた場所がコンクリートで舗装されていて、ブルッと身震いしました。茨城、やっぱり余震がすごいですね。

>にあさん
柴ってほんと、ビションとは性格ま逆ですよね!多頭飼いでもスタイルは様々ですね~。

>YuKaさん
仲が良い時は良いのですが、ぽんたにとってちょっと気に食わないことがあるとすぐガガガッて怒られます。ちょろすか走り回って愛想ふりまいている姿もイラッとくるポイントなんだろうな~v-37ビションって愛想良いし、そういうところが気に食わないんでしょうね。。
[ 2011/04/24 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/343-f7543140









