スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼやきと決断。


3月は仕事がすんごく忙しかったのですが、疲れていると、人間、注意力散漫になるんですよね。

ぼやきと決断。 (3)





くたくたになりながら仕事帰り、スーパーへ行って、会計済ませたはずなのに、脇に挟んでいたビールの存在に気付かず、危うくビール持ち逃げしかけちゃったりしてさ。意識がなくなっちゃうんですよ。飛んじゃってる。






仕事でも、つまらないミスしちゃったりとかしてさ。






ミスとかすると、自分の身を焦がすだけなんだよね。だけど、もうほんと無理で。







一人でこなす仕事量のキャパ、完全に超えてる






都内でも大停電が起こるかも、と言われた日、23時近くまで仕事してた。







「迅速に処理をし、今日の仕事を終えたら、すぐに帰宅するように」







みたいなアナウンスが流れたが、朝から猛マッハで仕事してるっつーの。それに、今日の仕事が終わんない場合は、どうすりゃいいのよ。






なんて思ってさ。バカ言ってんじゃないよ、と。神経逆なでされた。







人手不足に、本気でうんざりした。







電車が止まるかもしれなかった日に、上司から、「家どこでしたっけ、最悪、歩いて帰れますよね」







なんてサラリと言われてさ。遠いっつの!お前、タクシー代出すとか、ないのかよって。






ざけんな、ボォケッッ





(※ふざけるな、ぼけ!の意味)




とか思ったり。







今の部署で働き始めてから、3回目。激務を通し、






「もう、無理」





と思った。







こんなに頑張る意味は、あるのか、と。また自問自答。







・・がんばる意味、ないなぁ。







今週からやっと仕事が落ち着きを取り戻したのだけれど、いい加減、この螺旋から降りたい。。








と思い、先日、辞めます、と伝えてきました。

ぼやきと決断。






そしたら気分がちょっとスッキリして。







辞めてからの具体的なプラン等、何も考えてないのですが。







まあ、仕事のウンヌンだけじゃなくて、たくさんの、いろんな要素が絡み合って、辞めることを決意したのだけれど、これからはもうちょっと、P氏の為に生きてこうかな、なんて思ってます。

ぼやきと決断。 (2)





ま、仕事はなんかしら続けますけど。。






道は、自分で切り開いていかなくちゃいけないね!






いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/06 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

P氏 ベットでいいお顔♪
こっちが幸せな気分にさせてもらって・・・。

瓜子さんがもう無理って思うまで頑張ったんが
すごいって思います。
P氏の為に生きていきたい!って思うのも瓜子さん(ブログ読んでいて)らしいって思います。

これからの時間がますます瓜子さん P氏にとって
楽しく幸せな時間が増えますように♪
[ 2011/04/06 10:17 ] [ 編集 ]

おぉぉぉ~i-203i-203
ついに、決断しましたかっ!

でも瓜子サンの考えに考えぬいた上の決断でしょうからねっ
このご時世仕事を辞めるのは勇気と覚悟が相当必要だったとは思います

私も今の仕事をかれこれ18年続けていますぅ
それなりの責任ある仕事をさせてもらっていますが、何度も辞めたいって
思いましたi-238
他にやりたい仕事もあったし、会社の方針もイヤだったi-191
でも、やっぱり辞めるとなるとなかなかその1歩が踏み出せず
今の今に至っています・・・i-282

だから、瓜子サンっ!
スゴイって思いましたi-189

P氏と瓜子サンの楽しくて大切な時間がたくさん作れるような
環境になるといいですねi-179
(スガオさん頑張って~i-201

[ 2011/04/06 12:18 ] [ 編集 ]

私もあります。仕事がピークでぼーっとして、ATMに引き出したお金忘れてきちゃって、次に並んでたオバちゃんが大声出しながら追いかけて持ってきてくれた(笑)
この馬鹿者がv-76と顔に書いてあったけどね・・迷惑かけてすまん。

お勤めご苦労さまでした。
ひとまず、ゆっくり充電してねv-22
瓜子さんなら大丈夫v-91
[ 2011/04/06 15:05 ] [ 編集 ]

瓜子さん 今まで お仕事一生懸命にされて
大変 お疲れさまでした。

しばらくは P氏と ゆっくり生活を楽しまれたらどうでしょう。

自分が やりたいことや 大切にしたいものは
自然に みえてくると思います。

P氏は 瓜子さんが おうちにいてくれて
すっごく嬉しいでしょうね(^0^)
[ 2011/04/06 21:30 ] [ 編集 ]

大きな決断をなさったようで 驚きましたが
ちょっと羨ましくも思いました。
私も何度辞めたいと思ったことか。
いまだ辞めてませんが(^_^;)

人生にとって充電って とっても大事だと思います。
少しの間でもゆっくりと時間と向き合える環境は
自分を見つめ直す良い期間だと思うんです。

今はまずP氏とゆっくり過ごして
それから ですよ♪

お仕事の方は 引き継ぎやら何やらあると思いますが
とりあえず お疲れさまでした!
[ 2011/04/06 22:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/06 22:32 ] [ 編集 ]

そうよねぇ~

仕事は いくらでも変えられるけど P氏のままは 瓜子さんだけだもんね♪
決断 おめでとう!
[ 2011/04/06 23:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おめでとうございます!(私もにあままさんと一緒の考えでぇす。)
日本に住んでいた頃、『会社辞めたんです』と英会話の先生(カナダ人の女性でした)にいったら”おめでとう”と言われてびっくりしたんですよね。でもその先生はその決断とこれからの新しい人生におめでとうって事で言ったんだって気づきとても勇気づけられたのを思い出します。
瓜子さん、まだまだ若いし、これからですよ。
先ずは輝かしい未来に向け乾杯してくださいっ。

写真のプニーちゃん、可愛いな~。
[ 2011/04/07 10:28 ] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
いつも読み逃げしてます。

P氏かわいいですね。私の実家にも2006年生まれのビションの女の子がいます。P氏よりちょっとお姉さんです。

瓜子さんの気持ち、とてもよくわかります。
私も経験あります。原因は瓜子さんとほぼ同じではないかと。

私は35歳、毎日終電での帰宅、週に2~3回は深夜残業及び徹夜、おまけに最後半年は土日いずれか出社・・・という状態が続き、正直言って体力・気力の限界、これでいいのか私の人生!意味あるのか!と、自問自答する日が続いてました。そして昨年末に辞職の意思を伝え、3月20日付けで退職しました。言うまではもやもやしましたが、言ってしまえば意外とスッキリしました。

ということで今はぷーです。就職活動中です。

P氏のために生きていくっていいですね!
もう少し時間にゆとりがある仕事に就ければ、私も犬と生活したいです。その日を楽しみにしています!

瓜子さん、お疲れ様でした。
P氏のためにも、ご自分のお体を大切にしてくださいね。

また遊びに来ます。
[ 2011/04/07 17:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>久美さん
コメントありがとうございます!やっと踏ん切りついて、もう発作的に辞める旨伝えてきちゃいました。時間、増えるといいな。。ちょっとのんびりしようかなv-39

>ショコリーゼさん
このご時世、、仕事見つかるかなi-229後先全く考えてません。ただ、もう今の職場に未練はないことだけは確かです。自分の生活、今後の事、精神面、身体面、家族の事、いろんなことと天秤にかけてみると、やっぱり辞めるしかないな、と。しかし、きつかったなぁ・・

18年もお仕事続けてらっしゃるのですね。すごいですね。もうその道のプロじゃないですかi-184仕事してると、必ずなんかしら我慢しなくちゃいけないときってありますよね。けど仕事だから、飲み込むしかない。たまにムカついて、たまにめげそうになって、、、みんなこんな感じだと思います!わたしは逃げ出しただけです。ちっともすごくなんかないですよi-280

>ともみんさん
いいおばちゃんが後ろにいて、良かったですね!

ほんと、3月の間はいつでも目がチカチカしていて、常に頭が疲れていたんです。あまりに忙しいともう頭がまともに働かなくって、意識が飛んじゃってるときがあるから、怖いです。なんか聞かれても、とっさに答えることができない。飲み込む力、状況判断する力までが衰えちゃって。自分はもう、この螺旋からはおります。。

>C&C+YOKOママさん
そうですね、ちょっとの間はゆっくりしようかな、とは思っています。P氏と一緒に毎日遊びながら暮らしたいな!i-237 まだどのくらいの期間ぷー太郎生活送るか全く考えていないのですが、今後のことは辞めた時に考えればいいですよねー。もう、疲れました。

>yukiさん
なんかもう、人手不足で早く帰れる日、ないんですよ。早く帰ると暇なんだろうと判断されて、他のグループの仕事押しつけられたり。こうやってごまかしながら、いる人達だけでなんとかあふれた仕事を回そうとする。人採れよ!いい加減、学べよ!って話ですよ。んで、いざ人が辞めるとなると大騒ぎ。1人欠けると仕事、回らなくなっちゃうから。そんな危機管理もマネジメントも出来ないところ、もうごめんです。降ります。

・・わたしも荒んだ人間になってしまいました。ゆっくり充電しなくては!

>鍵コメ下さった方へ
最後のオチ、わたしもそうならないよう、気をつけます(笑)しかし、充電期間、必要ですねー。ゆとりある生活なんて送ってこなかったからなぁ・・

>にあさん
P氏を含め、自分には大切なもの、いっぱいある。時間もそう。今後は、それらをもっと大切にしていきたいな!

>Pensukeさん
コメントありがとうございます!なんか嬉しいコメントですね、おめでとうなんて言っていただけると。未来に向けて乾杯!は、もうちょっととっておきます。引き継ぎで忙しくなるし。。落ち着いたら、P氏とゆっくりお祝したいと思ってます☆

>azucarさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

うわぁ、酷い毎日を送っていたのですね~。そうそう、体力・気力の限界ってやつを何度も何度も思い知るんですよね。で、自分の人生について、考えてしまう。。同じですね。

わたしは引き継ぎでもうちょい辞める時期は先ですが、とりあえずぷー太郎して、もっと時間に余裕のある仕事を探したいと思ってます。こんなところも一緒ですね♪

どうぞ、辞めてからの時間、大いに満喫してください!そしてわんちゃんと生活できる日が来るといいですね☆
[ 2011/04/09 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/341-af0d990d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。