スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな反抗。



今日、散歩へ繰り出し帰った来てからP氏にご飯をあげようとしたらね、P氏、なんか怒ってたのですよ。







フードを与えても、食べたくない様子。






手からフードを与えてみても、後ずさり。






ご機嫌とろうと思い顎を撫でてあげようとしても、ぴょんぴょん跳ねて逃げ惑う。







で、遠くから、恨めしそうな顔つきでじっとりと瓜子を見つめる。






どうしちゃったのよ、P氏。






しかもね、現行犯じゃないのですが、廊下にシッコした形跡が。。







なにこれ。イヤション?







てか、犬ってイヤションするの?







しかも、シッコしちゃってアンヨが汚れているだろうと思い、仰向けにして股周りを拭いてあげようと持ったら、手をガブリと噛まれた。







瓜子、噛まれてムカッときて、キッとP氏を睨んだらさ、P氏もキッッと睨んでるのよ。心なしか、悲しそうな目つきで。







瓜子、ひどく落ち込んだ。。







P氏、なんでこんなに怒ってるの?








なんでそんな目で見るの?







とね。








あと、自分が少なからずP氏に対して、ムカッとしたことも、ショックだった。








犬が噛むのには、理由がある。怒るのにも、訳がある。







噛まれて、咄嗟にムカッとしてしまった自分の浅はかさを 恥じた。








今まで厳しく叱りつけることもなく、じっくり向き合って一緒になんでも乗り越えてきたけれど、こういうときもあるんだね。ケンカじゃないけど、なんか良くない雰囲気が立ち込める瞬間、わたしたちには皆無だと思っていたけどさ。






最近仕事がめちゃ忙しいのですが、留守番に腹立ててんのかな。







それともただ単に、フードが嫌という我儘か。








理由はよくわからないんだけど、この犬はただのぬいぐるみでも置物でもない。








いっぱしの心を持った、ワンコなんだよね。

小さな反抗






心の声、しっかり汲み取ってあげなくちゃ。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/03/07 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

きっとなんとなく不機嫌だっただけではないでしょうか?
P氏も人間同様に心を持っているので、そんな日もあるのかなと思いました。(^-^)


何故かというと、私もそんな日がありますから。(笑)
そんな日はあとで後悔するんですよ。
でも意地っ張りだから言葉に出して謝れない。(^_^;)
これは治さないといけないですよねー。(>_<)
[ 2011/03/08 00:23 ] [ 編集 ]

うちの子、怒ってる時は大体イヤションかいたずらか、そうじゃなかったらソファの下に引きこもります。
忙しくてあんまり構ってあげられない時とか、特に。
私、反省するけど、いたずらとイヤション発見した時は心を鬼にして怒ります。理由はどうあれ、やっちゃいけないことはダメってことで。確信犯なんですよ。
これでいいのかは、?ですが…

[ 2011/03/08 03:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/08 17:10 ] [ 編集 ]

うちも 怒った時は おしっこしますw
だいたい 忙しい時ですねぇ

きみの お洋服やごはんを買うために働いてるのだよ

いくら言っても 彼女からしたら「置いていかれた」って事なんでしょうけど・・・

なので 毎晩毎晩 マッサージをしてご機嫌をとっております
しつこいほど 愛情を示さないと 悲しそうな顔をするのでw
[ 2011/03/08 23:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

プニーちゃんらしくないですね。
ごはんの食い付きが悪いのは飽きちゃったのか、単にお腹が空いていなかったのか、拗ねたいだけだったのか限定するのはちょっと難しいですが。。家の子もよくムーディーになりますよ。私はベッドおちっこ事件でかなり凹み ペニーと私は友達と喧嘩しちゃったみたいな雰囲気になったんですよ。変な雰囲気漂っちゃってまずいと思い私から仲直り(変な言い回しですが)しに言ったら案外すんなり受け入れられました。(意外とわんこって何があったかって忘れるの早いですよ。根に持たないし)いろいろあって更に絆が深まるはず。お仕事の方早く落ち着くといいですね。
[ 2011/03/09 07:37 ] [ 編集 ]

瓜子ちゃん 地震大丈夫?
心配しております
[ 2011/03/12 12:49 ] [ 編集 ]

瓜子さん、無事に帰れましたか?
P氏ちゃんは大丈夫でしたか?
ご実家が被害が大きかったのではないでしょうか。

落ち着かれましたらブログで元気な様子をお知らせくださいね。
[ 2011/03/12 14:25 ] [ 編集 ]

地震

東京もかなり揺れたみたいでしたね。
お住まいの方は異常はありませんでしたか?
瓜子さんもP氏も 大丈夫だったでしょうか?
ご実家は大丈夫だったのでしょうか?
とても心配です。
皆さんが無事であるように祈るしかないです。

[ 2011/03/12 20:46 ] [ 編集 ]

瓜子さんP氏大丈夫ですか?
東京の揺れ凄かったので心配してます。
[ 2011/03/12 20:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

**皆様、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした**

>きんぎょさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-258不機嫌な日、あると思います!そうですね。心を持っているんだもの。はあ、今P氏は何を思っているんだろう。実は今、離れ離れなんです..

>かおりんさん
大ちゃん、イヤションするのですね。うちのはベッドとかじゃなくって、いきなり廊下にしていたので、エエーッ!て感じでした。いきなりするものなのですね、イヤションって??

>にあさん
ご機嫌とり、うちもしますー。にあちゃんもイヤションとかイタズラ、するんですね!意外です。労いがポイントですね。

>mocotopyさん
ご心配してくださり、ありがとうございます。実家は電気も水道もガスも通信も、すべてが停止した状態でした。今は、わたしだけ東京へ帰ってきました。家族が心配でなりません。

>yukiさん
お見舞いコメントありがとうございます。実家は外壁が崩れたり、ダイニングがめちゃくちゃで、瓦も壊れたりしましたが、なんとか建ってます。そして、家族もみんな無事です。こんなとき、家族と一緒に居られて本当に良かったです。

>めぐっちさん
実は、茨城にいました。。東京も揺れがすごかったみたいですね。めぐっちさんは大丈夫でしたか?希望を持って、頑張りましょうね。
[ 2011/03/14 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/334-3788ff8d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。