スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝相観察


犬って普通、伏せして大人しく寝るもんだと思ってた。






室内犬と初めて暮らしてみて、犬も案外無防備な恰好して寝るんだな、なんて思ったりしたもんです。








けどさ、これは無防備すぎでしょ。








舌、出てますけど。

寝相観察








P氏はいつでもこんな風にゴロゴロうねうね転がっている。








すごくだらしのない、ダメ・オーラを感じます。








まあ、安心しきってくれているってことなのかな。


寝相観察 (4)







けど、この体制からいきなりウォウォウォン!!と警戒吠えし出すこともあるから、タチが悪い。









そして、たまに小刻みに震えながら 寝言をキュンキュン言い出すから、気になってしまう。







小さなムクムクした頭で、一体どんな夢を見ているのやら。








瓜子、自分のペースを乱されるのは嫌いなタチなのですが、乱されまくりなんですけど。








けどさ、やっぱりP氏との生活、選んで良かった。こんな瞬間ですら、そう思う。








寝ている姿を見ているだけで、なんとも言えない幸福感に包まれちゃうんだもん

寝相観察 (3)








無邪気で、無垢で。







放っておけない。







この一瞬を忘れたくないから、人は写真ってものを撮るのかな。








人に見てもらいたいから、撮るのかな。








自己満足でしかないのかも。







けどさ、理由はどうでもいいんだ。








かわいい子供の表情、追わずにはいられないんだよね

寝相観察 (2)




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/02/28 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

その一瞬の こころを撮りたいって思って デジイチ買いました


・・・使ってますとは 言えぬ腕なのが悲しいけどw
[ 2011/02/28 22:18 ] [ 編集 ]

家のも犬としてどうなのよ?と言いたくなる格好で寝てますよ~。
ベッドの下敷きになってたり、どう考えても首がおかしくなりそうだったり…
写真をお見せできないのが、残念です。
[ 2011/03/01 01:02 ] [ 編集 ]

素晴らしい寝姿です(笑)
おもわず「・・・生きてる?」と、つついてみたくなっちゃう私。
安眠妨害のダメママです(>_<)(笑)

写真って・・・うんうん、そうなんですよねぇー。
うなづきながら読ませていただきました。


[ 2011/03/01 01:37 ] [ 編集 ]

そうそう、こんな格好して寝ていても耳はちゃんと機能しているんですよね。
ワンワンしたいのにすぐに起きれずにバタバタしてるのが笑えるのですよ。
うのままもこのポーズに弱いです。
P氏の舌ペロ可愛いです☆
[ 2011/03/01 08:38 ] [ 編集 ]

瓜子さんの文章にいつも
うんうんと うなずいてしまいます

うちの主人 お布団の上で 四つ足& おなか全開で
寝ているスパイクくんを
誰に見せるのでもなく
毎日「激写」しております(苦笑)

P氏も 瓜子さんに 全福の信頼感があるから
そのポーズがとれるんですよ・・・
[ 2011/03/01 10:04 ] [ 編集 ]

ですよねっ~

ワンコの寝てる姿ってホント
愛くるしいですよねっi-233

一緒に寝るとき、頭の方から布団にもぐってくるから
私の顔にお尻がぁぁ~
って時も多々ありますが・・・i-282
でも、それもタマランっすi-178

写真は、宝ですよね
もちろん、脳裏にも焼き付けてますがi-179
[ 2011/03/01 12:14 ] [ 編集 ]

P氏の寝姿、癒されますね~v-10
私はまだアイが寝言とか言ってるのは聞いたことないんですが、寝息とか聞こえるとめっちゃ癒されて、寝顔をじっと見つめてしまいます。こういう時間がなんとも幸せ。
[ 2011/03/01 22:28 ] [ 編集 ]

かわいい~

P氏の寝姿i-239i-189
かわいい~i-176
舌が出て、だらしない感じi-278のも好きですが
お耳がピョンってなって
うさちゃんみたいなのも良いですi-228i-178

うんうん、写真ってなんで撮るんだろって
私もよく思います。
瓜子さんの言ってること、
よくわかります~
でも撮らずにはいられないですよねi-68i-189
目にも写真にも焼き付けたいっ

こうしてP氏のかわいい姿を
見せてもらえるのだから、
やっぱり写真って素晴らし~i-71
と思います!
[ 2011/03/02 19:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
わたしも未だに操作とかに疎いです。。CMのキャッチコピーみたいな素敵なお言葉ですねv-10

>かおりんさん
ではでは、大ちゃんブログ、始めちゃいます!?見てみたいです★

>しまねこしるく@くるみママさん
犬の無防備な格好、見入っちゃいますよね~。あ、人間でもそうか。

>うのままさん
わたしもバタバタもがく姿、好きです。おバカさんだなぁ、もうっ と微笑ましくなっちゃいます♪

>がるるさん
どのお家でも、安心ポーズでだらけているのですね~。ほんとその姿、癒されますよね。

>ショコリーゼさん
お尻攻撃も、なんか嬉しかったりします。そういったやり取りが楽しいというか。。 このぉ~とか言いながらv-238楽しすぎる・・

>アイマミーさん
寝息には癒されますねー。腕枕で寝ちゃったりするから、もうかわいくってわざわざ寝顔見たいがために、消した電気をまたつけたりしちゃいます。

>pururin0602さん
写真は楽しいですね。最初の内は、かわいい子供の姿を収めようと躍起になるのですが、だんだん面白さとかも求めちゃうんですよねv-12
[ 2011/03/07 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/332-5979f3ca









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。