スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現金な奴。


今更正月休みの時のお話なのですが、お正月は毎年こうして実家でおせちを囲みながら、ジジババも含めみんなで朝食をとるのが習わし。

現金な奴。 (4)






P氏もしっかりその仲間入りをしてます。

現金な奴。






おこぼれを貰いたいが為にみんなのところを行ったり来たりして、終始ウロウロ徘徊してP氏もちょっと忙しそうなのですが、P氏はついに絶好のポジションを陣取った。








じいちゃんの股ぐら

現金な奴。 (3)








なんかやたらとじいちゃんの股スポットにいるな~







懐いてんな~このぉ~







なんて微笑ましい気持ちで見ていたら、








・・うちのじいちゃん、ご飯食べているときにボロボロこぼしながら食べるんですよ。








食べこぼしが多いから、P氏は股スポットを陣取って、それをセッセと食べていたらしいよ。

現金な奴。 (2)






・・まったく、現金なやつだぜ!


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
行動の裏には、理由がある。
スポンサーサイト
[ 2011/02/26 10:22 ] 実家 | TB(0) | CM(6)

これぞ、ザ実家ですね。
日本のお正月はやっぱり落ち着くな~。
P氏の晴れ着、とっても可愛いし似合ってます。
ウノ君にも着せたい♩
[ 2011/02/26 19:33 ] [ 編集 ]

ぶwwwwwww

さすがP氏!
おいしい席なのね^^

家の正月は ちびが3匹もいるから わんこがいっしょだと 大変な事に・・・・
[ 2011/02/26 22:56 ] [ 編集 ]

(笑)
わかります!
実家で飼っている2匹のワンコたち。
<おじーじ>のそばをはなれません。
モンキーたちも一緒に食べてるんですけどね・・・

ワンコもよくわかってますi-278
[ 2011/02/27 00:45 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ。ワンコってよーくわかってますよね。

家も今まで一度ももらったことないのに、一番可能性がありそうな所(ジジ・ババの所)に陣取ってますもん。

不屈の精神見習うべき?

それよりどうしてわかるんでしょうね?ジジ・ババだったら何かくれそうだって。
[ 2011/02/27 10:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

家族皆集まっておせちを囲んで過ごす日本のお正月って最高ですよね。プニーちゃん着物とってもお似合い。(私もプニーちゃんが着てる様な日本風の着物を探してたんですがなかなかないんですよ。)ウブな顔をしておじいさんの股スポットを陣取っておこぼれを狙ってるなんて笑っちゃいますね。わんこってこっちがびっくりするくらい観察してますよね。私はキッチンでよく物を落とすのですが(過去の例;プチトマト、ブルーベリー、こんにゃく)それを知ってるので私がキッチンに立つとペニーは絶対寄って来ていつも”食べ物落とせ~” という念力を私にかけます。(笑)
[ 2011/02/27 14:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うのままさん
うのくんは、袴かな!?ロンドンで着たら、きっととっても珍しがられるでしょうね♪わたしも日本のお正月の過ごし方は、好きです。こういう輪、大切にしていきたいですね。

>にあさん
わーお 子供が3人も集まると、忙しそうだな~!けどにあちゃんなら、置物のように座布団の上で寛いでそうです。目に浮かびます。

>けろこ。さん
犬って、わかるんですね~。わたしの傍には来ませんもの!!ほんと、現金なやつ!

>かおりんさん
不屈の精神、たまに見習うことがあります。いやー、でもこうして行動を目の当たりにすると、犬のセンス?すごいな~って思っちゃいます。

>Pensukeさん
食べ物に対する執着心、すごいですよね。それがこうして行動にも・・・

着物はたしか「i dog」でネットショッピングしました。お正月も過ぎたころだし、ちょっとは安くなっているかもしれませんね!ペニーちゃんにも晴れ着をぜひ!
[ 2011/02/28 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/331-3ceb84ba









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。