スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい誤算

P氏と暮らし始めてから、4年目に突入しました。

嬉しい誤算 (2)





犬と暮らし始めてから、ネイルをしなくなった。服は動きやすいもの、洗いやすいものを選ぶようになった。







着飾ることが、重要ではなくなった。







飲み歩いていた飼い主は、めっきり飲みに出なくなった。







犬と一緒にいる時間の方が大切だから。







犬と暮らし始めてから、アウトドアが好きになった。






シティホテルに泊るより、犬と一緒にのびのび出来る所のほうが、うんと楽しいから。







犬と暮らし始めてからというもの、自分にありのままの「らしさ」「スタイル」ってやつが備わってきた気がする。好み、モノの見方も随分変わった気がします。







きらびやかなものに目もくれない。贅沢することが華じゃない。






背伸びもしない。無理もしない。







ただ犬と一緒にいれることが、自分にとって一番幸せなことなんだ、と いつの日か悟った。






こんなにも愛おしいと思える存在って、あったんだ、と。母性ってやつが、自由奔放で適当に生きてきたこんなわたしに芽生えちゃったのかよ、って。







見境のない自由を失った代わりに、不自由な幸せを手に入れたんだよね。







こんなに動物好きじゃなかったはずなんだけどな。







けど自分、めちゃ幸せ。







何かを愛するパワーってのは、計り知れないね。







これ、嬉しい誤算。

嬉しい誤算





どうでもいいけど、今日は水曜日気分でずっと仕事をしていた。ところが夕方、今日は木曜日であることに気付いた。





・・・なんか得した気分になる。これも嬉しい誤算。




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
あと一日、がんばるんば!
スポンサーサイト
[ 2011/02/24 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

そうですね・・・

私も趣味・嗜好が随分変わりました!
ごく自然に・・・

しかも、たしかに以前に比べ不自由感を強いられてるにも
かかわらず、それがまたイイ(Mだからか?i-229

きっと、いろんなモノ天秤にかけても
はるかに、我が子の方が重いんでしょうねっi-234

[ 2011/02/25 02:32 ] [ 編集 ]

瓜子さんの 日記にうんうんとうなずいて
読んでました

私もとにかく 犬さえいれば 幸せなんです~
日々 我が家のビションズに「よくぞうちのわんこに
なってくれたね・・・ありがとう」って
話かけてます
[ 2011/02/25 11:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/25 19:42 ] [ 編集 ]

読んでて、うんうんうなづいちゃいました。
すっごくよくわかります。
私も洋服、あんまり気にしなくなりました。スカートよりパンツ、ヒールの靴より、スニーカーとかビルケンとかの歩きやすい靴とか。。。
友達とのお出かけも、できるだけ一緒にアイを連れていけるところに行ったり。。。
アイと一緒にいる時間がとても大切で、もっともっと一緒にいたいと、仕事に行くのがいやになります(笑)
[ 2011/02/25 21:51 ] [ 編集 ]

うんうん

大量の ハイヒールが 押し入れに・・・w

着ない服も 大量にwwwww

でも なんか 幸せだから おしゃれしなくっても 不満は無いのよね・・・

うちの子記念 おめでとうございます
[ 2011/02/25 22:09 ] [ 編集 ]

そうそうって頷きながら読んでました。
犬が自然なものだから人間も自然に近くなるのかな?!
自然体でいられるようになりますよね。
きらびやかな贅沢が無意味なものに見えるのです。
犬と生活するっている最高の贅沢を毎日味わっているから☆

うちの子記念だったのですね、おめでとうございます♩
[ 2011/02/26 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
今まで興味のなかったものとかに、興味が湧いたりするんですよね。元を辿ってみると、そこには犬の存在・・・

天秤かぁ。考えたことなかったけれど、確実にわんこの方が重いですね!

>がるるさん
コメントありがとうございます。わんこに感謝、しちゃいますよね~。P氏はうちの子になってハズレだった感がぷんぷんしますが・・。その分夢を見させてあげなくてはいけませんね★

>鍵コメント下さった方へ
お返事ちょろっと書かせていただきますね。衝撃 の一言です。立場が違うから、わたしたちとは見方も感覚も違うのかな、と・・・。

>アイマミーさん
そうなんですよね~。友達とのお出かけ、わかります。どうにか犬もお伴出来ないものか・・と考えてしまいます。。職場に犬を連れていければいいのにな。無理か。。

>にあさん
着飾ることより、自然体であること。この感覚が一番、犬と暮らすようになってから180度変わった気がします。そそ、不満はないのです。だって犬といるほうが楽しいんだもの。

>うのままさん
そうかもしれませんね。犬が自然だから・・。コンクリートの道より、芝生が生い茂った広い場所をうんと走らせてあげたい、天気が良い日は、ポカポカ太陽のもとを歩かせてあげたいって気持ちが働くから、自然を好むようになるんだと思います!
[ 2011/02/26 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/330-f719df2d









