スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな幸せ。小さな約束。


今日は久々に定時で帰ってきた。





いつもより少しばかり早く職場を出れたはずなのに、いつもと変わらず競歩選手の様に駅へと向かう自分。






かわいい あいつ が待ってるからね。






いつもよりちょびっとP氏と早くに会えると思うと、とっても足取りが軽くなっちゃって。







なんて単純な奴なんだろう、と自分がちょっと可笑しく思えたり。







そしてP氏が待つ家のドアを開けるとさ、P氏は毎度のことながら全力ダッシュで短い廊下をバァーッと駆け抜けて来てくれるわけですよ。







この瞬間がまさに、幸せ。







ようやく会えた。会いたかった!

小さな幸せ。小さな約束。 (2)






犬と暮らしていて良かったと思える瞬間ランキングがあるとしたら、恐らく3位以内に食い込む瞬間なのでは ってくらい、お出迎えのひと時は、クタクタになった飼い主の心を一気に安住の世界へといざなってくれる。







いつもはキョトンとしていて、比較的大人し目なP氏も、大好きな飼い主が帰ってくると、もう収拾つかない程 はしゃいじゃってさ。






頭と体をすごいパワーでスリッスリ擦りつけてくるの。もう、瓜子が帰ってきたことが嬉しすぎて、どう表現したら良いのかわからないんだと思う。







言葉が通じないから、全身全霊の直球ストレートな感情をこうしてぶつけてくるんだよね。







大丈夫だよ、P氏。






通じてるよ、伝わってるよ。






今日もお留守番、お疲れさまでした。ありがとう







P氏の溢れんばかりの感情を目にすると、命の前に、かなうものなどないんだと、ふと思う。








ねえP氏、いつの間にわたしたちの絆とやらは、こんなにも強いものになったんだろうね








人間はね、些細な幸せってやつを糧に、日々を生き抜くことが出来る動物なのだよ。

小さな幸せ。小さな約束。







幸せ貯金なんてものがあるとしたらね、瓜子はもう貯金できないくらいのたくさんの幸せをP氏からもらっちゃったような気がするんだ。







P氏にも幸せ貯金って、あるのかな。あまりピンと来ないかな。







だけどね、これだけは覚えておきなさい。







あなたの明日は明るい。なぜなら瓜子が明るくするからだ。








これだけは、約束するよ。

小さな幸せ。小さな約束。 (3)





今までも、そしてこれからも、二人三脚、いや、一人一匹六脚で(わかりずらいな)、支え合って、同じ夢を見ながら、ゆっくり歩んで行こうよね。



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう。
スポンサーサイト
[ 2011/02/15 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

うん、うん・・・・そうだ!そうだ!

今日も、ジーンときちゃいましたょi-240
幸せの貯金かぁ・・・とってもいい言葉ですね

私も、ドンドン貯まってきてるような気がしますi-179
(銀行の通帳もこんな勢いで貯まるといいのになi-229

瓜子サンのお帰りを、精一杯の喜びで表現してる・・・
短い足を一生懸命伸ばして、ホントに可愛い過ぎて涙がでそうデスi-201
こんなに想って、想われて・・・・
そんな瓜子サンとP氏が、私ホント大好きですっi-178






[ 2011/02/15 23:19 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん比較的おとなしいのかv-9
しっぽブンブンふっちゃって、ホントに嬉しいんだねっv-238
あっこネエサンのチビ時代は、私が一番最初にv-258帰ってくるものだから、いけにえになってました・・。
暴れる、吠える、舐める、騒ぐ、どつく、髪をかじって引っ張る を繰り返すこと10分v-40
玄関開けるの気が引けたこと何度もありました(笑)
昨日都内にてDEMELサワースティック買ってみましたv-254うまっ。コーヒーにも合いますv-273
[ 2011/02/16 14:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
コメントありがとうございます!幸せって、貯金出来ると思いませんか~?同じく、リアルな貯金も同じように貯まって欲しいけれどv-12

一枚目の写真の被写体は、実は姉なのですが、わたしに対してもこんな感じです。一生懸命体に登ってこようとするんですよね。抱きしめられたい、撫でられたい、おかえりなさい!待ってたんだから!って思うから、こうして飛びかかってくるのでしょうか。とにかくワンコにも、いろんな感情が入り乱れてますよね。かわいいやつ。

>ともみんさん
あっこ姉さん、さすがお出迎えも大胆ですねぇ~。小さな体だけど、結構パワーあるんですよね。

サワースティック、購入されたのですね!わたしもあとひと箱ストックあるので、大切に食べます♪
[ 2011/02/16 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/327-3efbbad1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。