スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭の異変。

昨日夕方、P氏をふとみると、

頭の異変 (2)





頭から流血していた。こんな写真載せるのもアレですが、うっすら頭が赤くなってる。

頭の異変 (3)





かわいいわが子の頭が赤く染まっているのを見て、ギョッとした瓜子。






痛そうな素振りは全くなく、頭を覗かせてもらったところ、大きな外傷もない。ポチッと赤くなっている個所があっただけ。そこから血がでちゃってたみたい。






普段、痒がる素振りは見られないのですが、カイカイしちゃったのかな?と思っても、後ろ足が後頭部(目頭上辺り)にまで満足に届くはずもなく、では前足でカイカイしちゃったのか、と思っても、短い前足で血が出るほどカイカイ出来ないだろう・・・






どこかにぶつけたのか。。いや、昨日四六時中一緒にいたけど、キャン!と鳴いた素振りもなにもない。






どこかに頭を擦りつけた形跡もない。。






不可思議で。






で、釈然としない瓜子、スガオさんを疑った。






この男、瓜子が目を離している隙に、この小さな生き物に対して虐待をしたのではないか、と。






・・真っ向から否定された。まあ、こんなこと考えにくいけど






では、何だろう。






以前、P氏をブラッシングしているとき、同じ場所に小さなかさぶたのようなものが出来ていたことがある。かさぶただったから気にもせず、ピンブラシで綺麗にしてあげて、放っておいた。






今回、また同じ場所。しかも、頭の茂みをかき分けてみると、血が出た場所の1センチ程離れた個所に、また小さなかさぶたを発見。






なんなの、これ?






わたし、ノミを見たことないんですが、ノミに噛まれると血って出ます?






これ、ノミの仕業っぽくない??






あれこれ考えていてもしゃーないので、病院へ行ってきます。





はあ、一体どうしちゃったんだろう

頭の異変



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
P氏の頭で何かが起こってる~~
スポンサーサイト
[ 2011/02/12 10:05 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

お誕生日おめでとうございます~(●´ε`●)

P氏の傷が早く良くなるといいですね★
[ 2011/02/12 13:33 ] [ 編集 ]

瓜子さんハッピーバースデー。おめでとうございますv-19
P氏ちゃん、どうしたんだろうね・・。
それノミじゃないと思う。
うちの場合は、シャンプーの洗い残しがあると、そんな風になるよ。お大事にして下さいv-22
[ 2011/02/12 13:43 ] [ 編集 ]

ええええええええええええええ

心配!
ノミ以外の虫でも こうなるらしいですよ!

心配なお誕生日ですね

P氏 お大事にね
[ 2011/02/12 13:48 ] [ 編集 ]

瓜子さん、お誕生日おめでとうございます!

でも、P氏心配ですね…
早く治るといいな。 お大事に。
[ 2011/02/12 16:36 ] [ 編集 ]

はじめまして。時々読ませてもらっています。

我が家のびしょんも同じ場所を怪我しました。
ゲージの中の棒で頭うったようなんですが、そちらのゲージはついていないですか?
[ 2011/02/12 17:06 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
ノミ?
マダニかな?
うちのアイは、去年の夏マダニに吸血されて、P氏の写真と同じような感じで、足が赤くなってて、少し血もでてました。
しかも血を吸ったばかりと見られる、大きくなったマダニも見てしまいました・・・v-12
冬でも室内は暖かいので、ノミ、マダニは1年中いるようなので、それ以来フロントラインをずっと使ってます。
そのおかげか、フロントラインを使ってからノミ・マダニは一度も見てません。
P氏、大丈夫かな?
[ 2011/02/12 19:46 ] [ 編集 ]

P氏、心配ですね。
昨日頭の毛がモッサーとしてたのは、P氏がカイカイしていたから
だったのでしょうか?!
もしかしたらマダニかもしれませんよ。
先日他の方のブログでもP氏と同じような状態になってしまった
話を読んだところです。

[ 2011/02/12 20:39 ] [ 編集 ]

あらら・・・
どうしたのでしょうかね
うちも前に頭が真っ赤になっていて、半べそかきながら病院にいきました。
先生から、何かかわったこと、様子どうでしたと言われ、
2日前くらいにトリミング行きましたが・・・
というお話をしていたら、もしかしたらちょっと頭にはさみなどがあたって、そこからばい菌が入った可能性もありますねと言われました。
一番いいのは、頭の傷のところを全部バリカンをして清潔にしましょうということ・・・
でもそれはそれはということで、塗り薬と飲み薬を処方されました・・・。
すぐ治りましたよ!
ぷにーも、たいしたことないと良いですね!!
[ 2011/02/12 21:02 ] [ 編集 ]

え~><
ほんと血が出てる
瓜子さんお誕生日なのに心配ですね
たしかに考えてるなら病院にゴー
P氏、先生がちゃんと見てくれるからね!
[ 2011/02/12 22:06 ] [ 編集 ]

心配ですね

はじめてコメントしますi-265
楽しく拝見させていただいていて、
いつもふわふわなP氏に癒されておりましたi-239i-189

P氏、心配ですね。
我が家はゴールデンですが
2才の時に同じような所が突然じくじく出血!
驚いて病院へ行った所、アトピーでした。

その後検査で食品や植物など結構なアレルギーがあり
それらを除くことで、今はカイカイする程度です。
けれど時々かさぶたを作ってることがあります。
P氏ももしや。。。と思ってしまいました。

病院へ行かれるということで
早く良くなるといいですねi-228i-267
長文すみませんi-239i-201
[ 2011/02/13 13:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ホッチさん
コメントありがとうございます!傷は小さなもので、もう綺麗になっちゃってるんですv-222なんなんでしょうね~

>ともみんさん
ありがとうございます!フムフム、洗い残し説も有力ですね。顔周りに水かけると嫌がるから、洗い残しもありそうだな~。

>にあさん
みなさん仰っているマダニ?があやしいですね!

>ふうたママさん
ありがとうございます★今は綺麗になっちゃいました。本当、なんなんだか?です。

>ともしおママさん
はじめまして、コメントありがとうございます!うちは室内完全フリーで、ケージもサークルも何もない家なのです。家具にぶつけるってのも、考えにくいですね。多分、シャンプー洗い残し、マダニ説が濃厚かと!

>アイマミーさん
アイちゃん、痒がってましたか?うちのは痒がらないんです。そして、今はもう腫れてない・・。洗い残しですかねー?ワクチン接種もうすぐなので、その時に診てもらおうと思います!

>うのままさん
う~ん、、マダニもあやしいですね~。確かに赤くぽちっとなっていたのに、今見ると綺麗にその跡がなくなっているんです。乾燥?とも考えられますが、不明ですv-393

>ぷくママさん
バイキン!そんなこともありそうですね~。かわいそうなぷくちゃん。。すぐに治って良かった・・

ギャー!頭にバリカン入れるのはさすがにわたしも無理ですv-356

>あ~こさん
言葉が通じればいいのになぁ。と思っちゃいました!痛がらない、痒がらない、これってなんだ!?ワクチン時、診てもらいます!

>pururin0602さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

あまり痒がらないけれど、同じ個所にかさぶたが見られたので、もしかするとアレルギーも考えられますね。コメント拝見してそう思いました。同じ場所ってのが気になります。

情報ありがとうございましたー!病院、行ってみますv-522
[ 2011/02/14 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/325-08ebb183









