スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲みの後。


この間、職場の人と久々に飲みに行った。





うん、楽しかった。





が、





やっぱり愚痴のオンパレードになっちゃうんですよね、職場の人間が2人以上集まると、話題は仕事の愚痴ばかりになってしまう。





お酒も入ってるから、鬱憤とかがぎゃあぎゃあ噴き出されちゃってさ。






でね、家に帰ってくると、なんとな~く嫌な気分になっちゃうんだよね。






飲み行って憂さ晴らししたはずなのに、なんかスッキリしない。






愚痴って人それぞれたくさんあるけどさ、楽しみにしていった飲みの場が、あまりに仕事の愚痴大会みたいになってるとね、ちょっと気が滅入ってしまう。






だって、愚痴言うのはいいんだけど、何も解決しないんだもの。そんだけ職場のこと悪く言うんなら、辞めればいいじゃんって話。






愚痴くらい聞くけどさ、ちょっと口挟むと、「生意気!」なんて言われちゃったりしてさ、それに対してわたしもまた言い返しちゃったりするんだけどさ(←やっぱり生意気)、素直にうんうん、大変ですねって聞いてあげればいいんだろうけど、同じ仕事していると、やっぱり口挟みたくなっちゃったりしてさ。






自分のそういうところがほんと子供っぽいな、と反省したり。






自分のダメさ加減が浮き彫りになった飲み会。






・・愚痴って、ただ聞いてほしいだけなんだよね・・






せっかくP氏をシッターさんにお願いして、久々に繰り出した飲み会なのに、なんかスッキリしない。

飲みの後




なんかこう、ただ楽しくて、前向きで、明るい飲み会が好きです、個人的に。





なんて、そんなのみんなそうだよね。





人間って、面倒くさい。

飲みの後 (2)



ううん、こんな風にいろいろ考えてしまう自分が、実は一番面倒くさい奴なのかも



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/02/06 01:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日は お会いできて嬉しかったです♫

職場の飲み会・・・・
アレってヤデスヨネ~

私 先に酔っ払って 一人の世界に入るって決めてますw

そのうち 楽しいお酒 ご一緒しましょう♫
[ 2011/02/06 18:42 ] [ 編集 ]

職場の飲み会・・・今の職場はつまらないので、飲み会にも参加してないです・・・
たしかに愚痴ばっかりになっちゃいますね・・・
学生のころの飲み会は単純に楽しかったな~って思っちゃいました。もう何年も前の話ですが・・・
[ 2011/02/06 22:31 ] [ 編集 ]

愚痴会はいやですね~
そんな愚痴会の疲れも瓜子さんにはP氏が^^
「フッ」の顔(笑)カワイイ

昨日は初めて瓜子さんとP氏にお会いでき
ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ムーがP氏に夢中で^^惚れたかな
はじめて見る姿に私もなんだか嬉しくて♡
またお茶でもしましょうね
モチロン楽しいお酒でも♪
[ 2011/02/07 21:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
日曜日はありがとうございました~!職場の飲み会ってのも、いろいろですね。

是非、お酒ご一緒してみたいです!

>アイマミーさん
職場飲みでも楽しいときは楽しいのですが、やっぱり愚痴ばかりってのはちょっと滅入っちゃいますね。。そう、昔は無条件で楽しかったのに!大人になるって、嫌ですね~。

>あ~こさん
日曜日はお世話になりました!ムーくん、P氏のこと好きでしたね~!!わたしも久々にP氏がモテている姿を見て、すごく新鮮でした。最後のほうはP氏も遊びに誘ってたから、きっとムー君のこと好きになっちゃったかもしれません!そうですね、近々お茶でもお酒でも♪ぜひぜひ★
[ 2011/02/08 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/321-70801b9b









