スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

doggy holic

まっさらなキャンバスがあったとしたら、何を描こうか。





一筆書きみたいなP氏の絵を描くだろう。

doggy holic (2)




ありえないくらい絵心ないのですが、きっとわたしはP氏を描いちゃうだろうな。






では、まっさらで淀みのない心を持った子がいたら、どうする?






当たり前に来るはずのその子の明日さえも 自分の手によって 左右されているとしたら、どうする?






きっとわたしはその子の人生に、色をのせていくだろう。

doggy holic





キャンバスに華やかな色をのせるように、その子の人生、瓜子が艶やかな色を付けていってあげる。






明日も明後日も、ずっとずっと。






犬にとって飼い主がすべてであるならば、その犬生、責任もって預からせていただくよ。






たくさんの夢をみさせてあげようじゃないの。






犬って、犬だから、、、







こんなこと飼い主が思っててもわかってないとは思うけどさ、

doggy holic (3)







P氏にとってキラキラ眩いような、そんな明日を提供してあげたい、なんて思っちゃうんだよね。







どうしようもないくらい、親バカですよね。



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援してくれてありがとう
スポンサーサイト
[ 2011/02/03 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ。

瓜子さん、わんこの飼い主の模範ですね。私も飼い主がそのわんちゃんの犬生を握ってるって思います。良い風にも悪い風にもね。
いろいろ家庭環境とかあるので一概には言えないけれど、とりあえず親ばかな飼い主を持つわんちゃんは幸せだと思います。
自分に置き換えると『果たしてわんこに十分幸せを与えてるだろうか?』と疑問に思ったりする事がふとあるけれど、客観的にみると(今回この記事を読みですが)そうだと言いきれるような気がします。(そう言えば前に私も読者から同じ様なコメントで貰ったなー。)私もDoggy holicです、いつもペニーに事考えてまーす。e-68
[ 2011/02/04 15:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ・・・

私も親ばかの一人~~

安心しきって私に寄り添って寝ているもこをみると

私ももこに幸せにされているなって・・・

もこに癒されて、そしてもこも私たちがいることで

幸せって思っていてくれると信じています

わんを飼っているみんながきっとそう思っているとおもいます

[ 2011/02/05 12:52 ] [ 編集 ]

そうですねi-189

この子達の全ては、家族である私達にかかってますもんね

時々、ふと
自分達の生活の中に、シュウマイを巻き込んで・・・
これって人間のエゴなんだろか?
なんて思っちゃう時もあります

犬だって
自分の好きな時にご飯食べて、散歩にいって、逢いたい人に逢いにいきたかったりするのかな~って思ってしまいます

例えそう思っててもシュウマイが幸せだって思ってくれるといいのにな

瓜子サンのそのシュールなデッサン
絵心ありありですi-234

とりあえず、まずはピンク色でi-175塗っちゃおうぉ~

[ 2011/02/06 03:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ。

>Pensukeさん
ふふふ PensukeさんもDoggy holicですか。わかります、わかります~。Saboru君もですよね?

飼い主が親ばかだと、犬は幸せなのかな。だと良いのですが!いつでも「幸せかい?」と問い続けるのもどうなの。とは思いますが、いつでもその気持ちを忘れずに、P氏とぬくぬく暮らして行きたいもんです。

>みちもこさん
ほんっとーに癒されますよね。このパワーは、すごいです。相思相愛だから、きっともこちゃんも安心しきって寄り添ってくるんでしょうね。その絆が生み出すパワーって、ほんと強いです。

>ショコリーゼさん
エゴ、考えちゃいますよね~。けど、エゴと愛ですよ。いろいろ考えちゃいますね。考えちゃうからこそ、わんこの気持ちってのが気になって気になって・・・

デッサン、昔っから成績悪かったし、ほんと絵心ないです!!今見返しただけでも、やっぱ笑える!
[ 2011/02/08 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/320-3ca55ba8









