スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリーちゃんファミリーのお話

昨日、朝散歩をしていたときに、メリーちゃんとメリーちゃんのパパさんにお会いしました。
※メリーちゃんの詳細は10月27日の記事を参照


メリーちゃんを散歩の後の最後のひとっ走りに連れていたパパさんが、

「うちのが(ママさんのこと)後でうちに寄って欲しいって言ってたよ」と一言。

はて??なんだろう??と思いながら、近所をぐるりと回った後にメリーちゃん宅の方へ向かうP氏と瓜子。


実は最近、P氏は頻繁にメリーちゃん宅に寄りたがります。メリーちゃん宅付近に来ると、
いつも玄関の方を見ながらキョトンとするのです。「メリーちゃん、出てこないかな??」なんて
きっと思っているのでしょう。その日も瓜子はP氏に引っ張られるようにぐいぐいメリーハウスへと

向かったのでした。


さて、玄関は開いているのだけれど、どうやってお声掛けをしたらいいのやら少々悩む・・・

①インターホンを押そうか
②お外で気づいてもらうまで待ってみる
③P氏に玄関を覗きに行ってもらって、メリーちゃんが騒ぎ出すのを待つ


・・・・・答えは上記いづれでもなく、瓜子は

メリーちゃぁ~~ん

と、まるで遊びにきた(いや、実際そうなのですが)子供のようにメリーちゃんを呼んだのでした。


すると、パパさんに続き、まるで弾丸のようにメリーちゃん飛び出して来てくれました♪
すぐに出てきてくださって良かった・・・とホッとする瓜子なのでした。


続いてママさんが、なんとコーヒーをテラスに運んできてくださいました!そんな手厚いおもてなしを
受けるとは想像もしていなかった瓜子は恐縮してしまいました。そこには小さなカフェテーブルとイスが
用意されて、「これ、Pママさんとおしゃべりしたくって買っちゃった♪」なんてかわいくハニカミながら
仰るママさん。なんとコーヒーカップまで瓜子の為に調達してくださった様で、瓜子、感激してしまいました。

おいしいコーヒーをいただきながらメリーちゃんとP氏を遊ばせたり、いろいろお話しながら楽しいひと時は

過ぎていったのでした。瓜子、昨日は本当に心が温まる素敵な朝のひと時を過ごすことが出来ました。


メリーちゃんファミリーは本当に仲良しで、朝、いつもご夫婦揃ってメリーちゃんを散歩に連れていき、
メリーちゃんのママさんが出勤されるとき、パパさんとメリーちゃん揃ってお見送りに駅まで来てくれるんです。
帰りも瓜子が駅の階段を上っていくと、見なれた白いふわんふわんのワンコが地上から見下ろしているんです。
メリーちゃんとパパさん、いつもママさんをお迎えに来ているみたいで、瓜子、そんなお二人の姿がとっても
素敵で微笑ましくて、いつも心癒されております。


本当に小さな頃から仲良しのメリーちゃんとP氏。会うといつも激しい遊びモードに突入するのですが、
そんな激しい2匹を見ながら声をあげて笑うわたしたち。いつもいつも楽しい時間をありがとうございます!

これからもP氏の良き遊び相手として、よろしくね、メリーちゃんっ!

散々遊んで燃え尽きた2匹の図

P氏のつれづれ日記


こんなプレゼントまでいただきました!「軟便にも良いし、口臭、体臭にもイイヨ」とのこと。
お陰様でP氏、絶好調です★
P氏のつれづれ日記


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/16 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1 ■朝

瓜ちゃんは朝何時に散歩に行ってるの
でしょーか。メリーちゃんママには何時に
コーヒーをいただいたのでしょうか。
すげー気になります。
犬+1人暮らしは早起きできるのが条件ですかね・・・
[ 2009/11/17 12:09 ] [ 編集 ]

3 ■Re:Re:朝

>瓜子さん
そうか、これは日曜か・・・てっきり平日だと
思って、朝5時くらいから散歩いってお茶飲んで
準備して会社に行っていたのかと思いましたよ。
G氏は餌の音楽が朝6時50分になるので朝6時くらいから餌の前で待機です。もはや起こして
きても餌よこせコールがないのでガン無視です。
慣れってこわいね・・・
[ 2009/11/17 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/32-87be7646









