スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

与えるもの?

今日ってまだ火曜日なんですよね。




はあ、一週間って、長い・・




何故か既に今日は水曜日気分だったのにさ。




すごく損した気分(ただの勘違い)





最近、なんだか疲れてます。





田舎に住みたいな~。

与えるもの (2)




疲れると、心底田舎が恋しくなってしまう。




自然と触れ合ってないと、息が詰まりそうになっちゃう。




キャンプに行きたいな。けど、ストーブないから絶対無理だし。




ちょろっと実家へ帰ろうかな。




いや、休み取れないから無理だなー。





遊ぶことしか考えてないように見えるかもしれませんが、遊んでなきゃやってられません。





あと、P氏がいなくちゃ生きていけない。

与えるもの



P氏にメシを食わせるために、仕事は頑張らなくては。




家族を持つと、不思議とこういった力が働くんですよね。





一人+一匹暮らしは、ごまかしが効かない。





頼れる誰かもいない。





いつでもP氏はわたしの姿を追っている。




愛情を一身に受けて、ふと、この子はわたしがいなくちゃ生きていけないんだな、と改めて思う。





格好つけるんでもなく、ぶっきらぼうでもなく、ただただ愛情むき出しにしてひた向きに飼い主へと向かってくるその姿、両手いっぱい広げていつでも受け止めているけどさ、自分もこの子の為に何かしてあげたい、愛情をいっぱい与えなくては、と思うんですよね。





けどさ、当の犬は、「与えよう」なんて思ってないわけ。





見返りや建て前、そんなものは犬の目の前にあるはずもなく。





犬の目に見えているものは、大好きな飼い主だけなんだよね。

与えるもの (3)




犬から幸せとやらを与えられてばかりだから、人間は「なにかしてあげたい」なんて思うのかもしれない。






そんなややこしいことばかり考えてしまう瓜子だけども、少なくともP氏への愛情、与えたいと思うその気持ちが、





明日も頑張ろう、かわいいP氏に、メシを食わせてやらなくては・・




という気持ちに繋がってるんです。





だから、明日もがんばるんば。






いや、適度にがんばるんば と言い換えておこうか。





働く一人ぼっちの飼い主の独り言でした。




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
お疲れサンコン
スポンサーサイト
[ 2011/02/01 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/02 12:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

何度か訪問させていただいているのですが、初コメントです。瓜子さんの書いていることに、いつも共感してうなずいてます。私も一人暮らし+一匹なので、仕事でいやなことがあっても、アイにごはんを食べさせるために働かないと~と思いつつ、早く帰って遊んであげたい、長時間留守でストレスたまってるんじゃないかとか、ちょっとでも残業だとめっちゃイライラしたり・・・
ワンコを飼ってない人からしてみたら、私のような考えってばかみたいに見えるかもしれないけれど・・・
瓜子さんのブログ読ませていただいて、いつも勝手にはげまされてます。
[ 2011/02/02 21:58 ] [ 編集 ]

ペットは無償の愛をくれるって言うけど じつは 飼い主の方がペットに無償の愛をささげるのかもね
[ 2011/02/02 22:09 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

>アイマミーさん
コメントありがとうございます!わたしもアイマミーさんのブログ、いつも見てます。わんこがいるから仕事もがんばらなくちゃいけない、早く帰りたいって気持ち、全然バカみたいじゃないと思いますよv-522むしろかわいいワンコを想い浮かべながら帰りたい一心で仕事猛マッハで片づけるから、良い作用!とわたしは勝手に思ってますv-397

残業してまで仕事したくないから早く帰る。子供がいるから早く帰る。家族がいるから早く帰る。見たいテレビがあるから早く帰る。勉強したいから早く帰る。飲み会があるから早く帰る。人それぞれ、いろんな理由があると思うのですが、犬がいるから早く帰るってのは、バカな理由になりますかね。

誰しも守るべきものや、大切にしたい時間、少なからずあると思うんですよね。けどその重さ、理由に 違いはあるのかな?

違いなんて、ない。

けど、声に出して言えないのが現状ですからね。犬が待ってるから、お腹すかせてるから帰らせてくれ、なんて言えるはずもなく。だから残業はめちゃストレス溜まりますよねぇv-393日本人は働きすぎなんだ!

>にあさん
そうですね。こちらが無償の愛を与えなくちゃ。忙しいとか、疲れてるから、とか、ワンコといるときにそんなこと本当は考えたくないのですが、やっぱりワンコはぶれることなく愛情いっぱい与えてくれるんですよね~。そんな姿に癒されてばかりです。
[ 2011/02/02 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/318-eb2d40c9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。