スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワンに揺られて。

正月休みの茨城でのヒトコマです。




水戸市の千波湖へ遊びに行ってきました




やっぱりワンコたちには、こういうことさせたくなっちゃうんだよね

スワンに揺られて

水戸黄門御一行





さて、この日は寒かったけど、快晴

スワンに揺られて (2)



ボート乗り場へ行ってみたらさ、やっぱり寒いからお客さん全然いないの。





乗り場のおっちゃんにダメ元で犬も一緒にボートに乗れるか聞いてみたら、OKの返事をいただいたので、P氏を連れて乗ってみることにしました。






白鳥ボートに乗るのは実は初めてだったのですが、めちゃ楽しかった!!

スワンに揺られて (3)






ボートから餌付けするのも面白かったし、何よりP氏と一緒にボートに乗れたのがまた嬉しかったわけですよ。

スワンに揺られて (4)




こういう素朴な遊びが、最近楽しくって仕方がない。






無理をせず、背伸びもしない、こんなありふれた休日の過ごし方。






実はここ10年程、遠ざかっていたような気がします。






瓜子をそこへ導いたのは、間違いなくP氏。






健康的で、なんとも平和で、ただただ穏やかな空気が流れている

スワンに揺られて (5)





こんな平凡な休日が かけがえのないものだ って思えちゃうから、ワンコのパワーってのはなんとも不思議なもんです。




次回も続く。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
NO DOG NO LIFE
スポンサーサイト
[ 2011/01/18 23:04 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

いいですね~~

こんばんわぁ~

P氏と白鳥号(?)いいですね・・・

のんびりぷかりぷかり、仕事のこととか忘れてぷかり・・・

いい休日でしたね

私も今度、もことボートにのってみたいなぁ~

[ 2011/01/18 23:51 ] [ 編集 ]

そう言えば、前に湖でカヤックに乗った時、犬連れでカヌーに乗ってる人がいたんですよ。ワンちゃんはちゃんと犬用のライフジャケットを着てて、とってもかわいかった!途中、湖に落っこちたりしてたのですが、見事な犬かきで岸まで泳ぎ着いていました。

いつか私も大ちゃんとカヌーに乗りたいと思ったのに、、、すっかり忘れてたv-12

カヌーは漕ぐのが大変だけど、ボートならもう少し楽ですね。
今年の夏、やってみたいです。
[ 2011/01/19 02:02 ] [ 編集 ]

ぽんたちゃんの 水戸黄門ものすっごい似合ってて 笑っちゃったw
P氏も似合ってるけど・・・ぽんたちゃんって ホントナリキリが似合いますねw
[ 2011/01/19 11:27 ] [ 編集 ]

千波湖いいよね~。もっぱら父の散歩コースです。
ワンコ連れOKなんだね。特別なのかな~。
でも楽しめたみたいで何よりです!
あー、私も湖散歩したいわ。暖かい天気になればいいのに。
[ 2011/01/19 13:09 ] [ 編集 ]

同じくスワン乗ったことないです。
ちょっと前までは、千波湖のド真ん中に流され停泊している悲しげなスワン達を見ましたよ。
噴水ができてからはきちんと管理されてるのかな。
そういや先週v-273好文カフェ行ってきました
[ 2011/01/19 14:44 ] [ 編集 ]

Re: いいですね~~

>みちさん
足で漕ぐ今回の様なボートだと、手が自由になるのでわんこが一緒でも自由が利きます。ぜひ、もこちゃんとお試しくださいv-238のんびり平和なこんな休日の過ごし方、最高でした~♪

>かおりんさん
カヌーだと、やっぱりアクティブわんこがお似合いですね~。ジャックラッセルとか。うちのはさすがに自発的にダイブしたりしないだろうな~。けど、カヌー、めちゃ憧れてますv-237

夏に大ちゃんと、是非ともボートをお試しくださ~い★

>にあさん
ぽんたは なりきり が十八番(オハコ)ですから!v-91

>千波子さん
お客さんいなかったからもしかすると特別に同乗許してくれたのかもね!ぽかぽか陽気の湖散歩は、最高だね。近所で羨ましいわ~。

>ともみんさん
あー!確かに!噴水あるんだ~なんて思っていたのですが、昔はありませんでしたよね。

好文カフェ、ノーマークでした!
[ 2011/01/19 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/312-c9a58a9d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。