スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高尾山へ その2


犬連れ高尾山レポ、その2です。




ちょいと写真が多いのですが、良かったらお付き合い下さい




高尾山には一応登山道があるらしいのですが、非本格派志向の瓜子たちはコンクリートで舗装された参道みたいなところを歩いて目的地である薬王院を目指しました。


高尾山へ その2 (5)




ちょっと歩くと、すぐに鳥居を発見!薬王院、もう到着!?楽勝じゃん!!

高尾山へ その2 (2)




・・なんて思ったら、この地図を見て、テンションが一気に下がる一同。実はまだまだ道のりは先だったんだよね。

高尾山へ その2 (3)




P氏もテンション下がり気味であった・・・




疲れてるのかな?と思い、試しにドッグスリングをチラ見させてみたら、「入れてくれぇ~!」と必死にオネダリしてきたので、仕方なくP氏を担いで登ることにしたのでした。





さて、しばらくダラダラ歩いてゆくと、こんな階段を発見。これ、薬王院へのショートコースである男坂って所なのですが、最初にリフトカーの階段で打ちのめされた瓜子たちは、遠回りだけど緩やかな上り坂が続く女坂をチョイスし、上を目指すことにしたのでした。

高尾山へ その2 (4)




んで、無事到着。登山と聞いてビビっていたけど、そして二日酔いでボロボロな体だったけど、長めのお散歩感覚で登ってこれました

高尾山へ その2 (6)





犬のお守りがないか探してみたけど、そんなものは置いてなかった

高尾山へ その2 (7)




常香炉をP氏の頭に浴びせかけ、

高尾山へ その2 (8)




一緒にお参りもしてきましたよ。今年もP氏が健やかな一年を過ごせますように・・・

高尾山へ その2 (9)





さあ、帰ろうか。

高尾山へ その2




リフトで途中まで登ってしまえば、薬王院までの道のりは比較的簡単に登ることが出来ます。長すぎず、短すぎずの丁度良い距離かもしれません。急な上り坂とかも無いし。



空気も美味しいかったし、リフレッシュ出来ました




こんな休日の過ごし方も、たまには良いかも!やっぱり、自然って最高です。




体調も優れず、山に登るなんて絶対イヤ!なんて思っていたけど、高尾山、行って良かった!




次は暖かい季節に再訪してみたいかも



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
結局P氏はリフトに乗るまでずぅっとスリングに入ったまま。
P氏も体力ないなぁ
スポンサーサイト
[ 2011/01/16 21:08 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/310-de1eb211









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。