スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布団と犬。


また実家でのお話です。



茨城の夜はとーっても寒くて、寝る前にはいつもストーブを焚いて、湯たんぽセットして布団へ入らなくっちゃ寝付けなかったのです。



で、ネンネの時間には、P氏は自らちゃんと布団へ入って、瓜子を待ちわびてくれてました。

布団と犬2


布団にすっぽり身を隠して潜んでいることも何度もありました。しかも、湯たんぽでぬっくぬくになった絶好のポジションを陣取っていたりもする。





・・こいつ!




みたいな。まあ、寒かったのでしょう。




今回は、・・というかいつもこのブログでは、オチも何もないどうでも話ばかりをお送りしておりますが、




要はこんな些細な寝る前の絡みでさえ、瓜子はなんだか楽しくって仕方がないのです。




P氏とのこんなつまらないやり取りでさえ、楽しくってウキウキしちゃってる自分がいてさ。




んで、自分はなんて やすっちい人間なのだろう とさえ思ってしまう。




どうでもいいことが、P氏と一緒だとね、楽しくって仕方がない。。




昔はこんなタイプの人間じゃなかったのにさ。




日常の中で 目を凝らして見てみると、実はぽろぽろ落っこちているんだけど、普段は気づきもしない、見向きもしないような些細な幸せとやらを、実はP氏がせっせと運んできてくれているのかもしれないね。

布団と犬1




そんなことすら考えてしまう。




・・夢見過ぎですかね、自分


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう。
スポンサーサイト
[ 2011/01/13 23:06 ] 実家 | TB(0) | CM(6)

こんにちは!
コメントありがとうございました(遅くなってごめんなさい)
私もワンコと暮らすようになって気付いた幸せや楽しさが山盛りです
見ているだけで楽しい♪一緒にいるだけで幸せ♪なんですね~
布団に入って待っているP氏ちゃん可愛いですv-398
実は私「ビションフリーゼ」ってCM(壁紙の)で初めて知りました
「なんだーー!?この可愛らしい物体は!!」って驚愕でしたよ
読み逃げばかりですがまたお邪魔させて下さいね
[ 2011/01/14 01:32 ] [ 編集 ]

あ~、わかります。

家のも絶対ベストポジションに陣取ってますよ~。どうしてわかるのかとっても不思議。

年末に実家に帰った時は、勝手に2階の妹のベッドの上にいたり、母親の布団が犬2匹に占領されたりしてました。こんにゃろ~って思うけど、かわいいからつい許しちゃうんですよねv-10

瓜子さん、枕元のv-275ナイスです!
[ 2011/01/14 01:41 ] [ 編集 ]

わぉ~i-233
P氏、寝床でスタンバイOKですね~i-80

イヤイヤ、この至福の時は本当にたまりませんね

私も、最近ノリがいる夜はちゃんと寝室で(ノリとi-241
寝るようにして
ノリがいない夜だけ、シュウマイとリビングで寝るようにしていますi-237

私の腕枕で寝ているシュウマイを見るのが、今一番の幸せですi-234
ホント、何でもないようなコトに幸せだと感じさせてくれる存在i-209
私ら~幸せ者ですよねi-178
[ 2011/01/14 12:21 ] [ 編集 ]

そかー 気にしないのね!
うちは みんな食べるの遅いから 余計焦るんですよね~

p氏 湯たんぽ さらに温めてたのかな♪
[ 2011/01/14 21:18 ] [ 編集 ]

おなじですよ~~

うちも、ベットに入るのは私が一番最後なんですが、

なぜか私の所定の場所にいつももこが先に寝ています・・・

移動するのがかわいそうなんで、その脇に変な体制で寝てしまうこともしばしば・・・

そのせいで先日、首を寝違えて1週間ほど痛い思いをしてました

湿布を貼って痛さに耐えながらも、一緒に寝ていられる幸せ・・・

これって何なんでしょうね

私も昔の自分からはこんなこと想像もできないことです

あ、、、寝酒のv-275はまたまたいいもんですね~

そっちにも共感したりしてね(^_^;)
[ 2011/01/15 09:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぜしかさん
ご訪問ありがとうございます♪わんこと一緒だとほんと些細なことが楽しくって仕方がないんですよね~。みなさん同じですねv-10

ビションフリーゼ、わたしも最初見たときは驚きました。この髪型は、ギャグですか??ってねi-229また たつのすけちゃんブログにもお邪魔させていただきます!

>かおりんさん
犬って基本、人間が気持ちいいと感じるポジションなりクッション、好きですよね。座り心地の良い椅子とかは、やっぱり犬にも人気ですもの!見て触って、「おっ!イイ感じ!」とわかるんでしょうね~v-391

寝酒しちゃうんですよね~。。いいのか!v-12

>ショコリーゼさん
わんこが枕元でスヤスヤ丸くなっている姿にはめちゃ癒されますよね!あと、目を覚ました時、P氏はわたしに対して奇襲攻撃かけてくるのですが、そんな瞬間ですら幸せです。ノリさんがいないときはリビングで一緒にネンネされているのですね~。そのうちベッドで一緒に寝出す様な気がしているのは、わたしだけでしょうか・・?e-68

>にあさん
やっぱり茨城の夜は寒かったので、わたしもP氏を抱きしめて眠りました!ビションが湯たんぽ犬である歴史を噛みしめつつ・・i-277

>みちさん
眠りに落ちる瞬間、まどろんでいる瞬間ってとっても幸せですよね。んで自分の傍にわんこがいたら、幸せ倍増です♪警戒するでもなく、寝息スウスウ立てながら寝る姿、ああ、安心しきってんな~i-175なんて思いますよね。お尻や頭の一部分を人間にピトッとくっつけて寝る姿、かわいすぎませんか?

ほんと些細なことですら、幸せ感じちゃいます。
[ 2011/01/16 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/308-f4a942a0









