スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常と犬。

本日、家に帰りまずは自分のご飯を大急ぎで食べ、P氏の散歩へと出かけました




・・で、早速のうんうんタイムで、P氏はおしりを汚してしまった・・




かなりのユルうんで、お尻が気持ち悪かったのでしょう。ティッシュで拭いてあげようと思い散歩バッグからティッシュを取り出そうとしていたら、P氏はそのまま地面にお尻を擦りつけちゃったんです



まっ白ボディーのお尻の部分、かなりの事故っぷりに変貌を遂げました。地面の汚れとうん●で広範囲が真黒と茶色く変色し、お尻丸出しで道を歩くのも恥ずかしいくらいで。



ゲンナリ気分で家に帰ってから、風呂場へ直行。ワンプーしてやりました。



お尻だけのピンポイントウォッシュにしようかとも思ったのですが、なんか火がついちゃって全身くまなくワンプーしてあげることにしました




で、22時半、やっとこさドライも終了し、記念撮影。

日常と犬1



本日の業務、終了。。



腰痛いし。疲れたし。平日の夜に、予想外のハプニングに見舞われました。




仕事終えて疲れて帰ってきて、ご飯なんかいつも10分で食べて、すぐに散歩へ出掛けます。散歩から帰ったら、P氏と延々遊んであげてさ。そんな毎日。



今日なんかお尻事件があったでしょ。んで、ワンプーしたじゃん。これで一日が終わっちまった




犬と暮らすのって、犬に限らず動物と暮らすことって、楽しいことばかりじゃない。




どれだけ自分の時間、生活を犠牲に出来るか。




まあ、P氏と暮らし始めてから、瓜子は犠牲やら義務っていう観念、当の昔にどこかへ置き忘れてきちゃったけどさ。




まれにこういったハプニングがあって一仕事終えると、自分はよくもまあ飽きずにママ業に専念してんなーなんて、そんなことを思ってしまうんですよね。




子供の為に生きる人生。




その道をチョイスした自分は、間違ってなかったな、と 今でも思う。

日常と犬2



それでもやっぱり、うん●系のハプニングは出来れば避けて通りたいのが親心



・・自分、まだまだですかね・・



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト
[ 2011/01/11 23:19 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

ワンプーお疲れ様です。
お気持ち痛いほどわかります。
ワンコと暮らす事で自分の時間を犠牲?にする事には何の抵抗もないんですけど、やっぱりウンウン、シッコ関係はピリピリ来る時もありますよね。。。
何でこんなタイミングに!とか、嫌がらせか!?とか思う時も正直あります。

でも、ワンプーが終わって一緒にベッドに入るとすっかり忘れてませんか?
私は単純なので、私の腕枕で寝てる姿を見ると、こいつぅ♥となります(笑)
[ 2011/01/12 00:31 ] [ 編集 ]

瓜子サン・・・御苦労様でしたi-201

仕事から帰っての平日の夜にワンプーはi-282でしたね・・・

確かにi-203
私も、シュウマイが家族に加わってからは
今までの勝手気ままな生活が一変しちゃいましたi-229

「シュウマイがいるから」っていう理由で
誘いを断ったり、皆より早く帰ったり・・・・ってコトが増えました

他人に、犬飼うと大変だよね~って言われてしまうのですが

「イヤイヤ!自分がそうしたいだけでシュウマイの為に我慢を強いられてる訳ではないよ」って言いたくなるのです

確かに、時間や自由を犠牲にしている部分はあると思います
そう、思っちゃう日もあると思います

でも、結局我が子との楽しい時間には勝てないのであります

瓜子サンの気持ち
とってもよく解ります

頑張りましょう

子供の為に生きる人生i-189

誰かの為に、一生懸命生きる人生って素敵だと思うんですi-234

PS 我が家、今だシュウマイのシャンプーは二人がかりでお祭り騒ぎデスi-202
[ 2011/01/12 00:43 ] [ 編集 ]

わかります~。私も先月、1週間に3日も家に帰って一番最初にしたことが、大ちゃんのトイレ掃除だったことがありました。ゆるいとべっとりくっついちゃって…

トイレが汚れただけで、ワンプーしないで済んだのが不幸中の幸いなんだけど、3回目にはさすがにげんなりしました。そして次の日、心配になって病院行き~。

この後、うん●は体調のバロメーターだと思えるようになりました。P氏もちょっとおなかの調子悪いのかも。注意してあげて下さいね。
[ 2011/01/12 02:43 ] [ 編集 ]

うん、うん。実感

最後の、P氏の顔みてると、
ママ、ありがとう、大好きって、言ってますね。

一人暮らしだけでも、たいへんなのに・・・
うちなんか、3人いても、帰って来てから、忙しいと感じます。
まして、ンP事件では、とほほになりますね。
でも、結局顔みると、「もう、こいつ」って事に。
実際の、子供以上に、かわいいですよ。
[ 2011/01/12 06:45 ] [ 編集 ]

あっはっはw
げんなりは P氏の方だよねぇ

がんばってお留守番して やっとお散歩できたら その後シャンプーじゃあねえw

P氏 お疲れ様★
もちろん瓜子さんも お疲れ様~^^
[ 2011/01/12 15:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ホッチさん
はじめまして、コメントありがとうございます★

そうそう、下系ハプニングが起きると、勘弁してくれ~!と思います。。けど、一緒にネンネしたいからワンプーしちゃうi-239i-201昨晩も、「このうん●野郎め~!こいつぅ」なんて言いながら一緒にぬくぬくネンネしましたi-229幸せだな~、ほんと。

>ショコリーゼさん
生活、変わりますよねー。わたしも飲み歩いてたのがガクーッと減りましたもの。でも、それでもP氏と一緒にいたいから、今の暮らしに不満はありません。むしろ幸せ~i-189だって、P氏と一緒にいるとめちゃくちゃ楽しいんだもん!みなさんもそうでしょうけどねi-278

何にもしてないんだけど、いつでも満たされてるのは、きっといつ何時もP氏を想っているから。それだけで、十分幸せな気分になっちゃいます。そんな人生、儲けもんです。

ワンプー、慣れますよ、ガンバ!♪

>かおりんさん
おお~i-201大変な3日間を過ごされましたね。トイレがうん●でめちゃくちゃになっている光景、萎えますね~。今、整腸剤みたいなのを与えてます。大ちゃんもお大事に!

>バブルママ・バブルちゃん
うんP事件があったとき、やたらと力が入っちゃいました。ワンプーするときも、かなり気合入れました。まあ、ドライ大変ですからね、ビションって。。けど、一緒にネンネしたいから、夜更かししても、面倒くさくっても、ワンプーしちゃる!

>にあさん
たしかにー。P氏のためを思ってワンプーしてあげたのに、終わった後はなんか疲れた顔つきしちゃってさ、ああそっか、P氏はずぅっと待っててくれたんだもんね、なんて思って。自分だけが大変大変なんて思ってたのに、P氏にとっても大変な一日だったなー、なんて思います。
[ 2011/01/12 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/306-ddf0c5e7









