スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拾い食い

今日も笑顔でボイコット

P氏のつれづれ日記

散歩中、いつも要注意してはいるのですが、P氏、拾い食いしちゃうんです。
この間も「何かパクっとしたーっ!」と思ってお口をこじ開けてブツを取り出すと、
砂肝」が出てきました。道端に砂肝って。。ケンタッキーのチキンの骨みたいなのが
落ちていたこともあります。お腹が空いて我慢出来なかったんでしょうか。家で食ってくれ。
その他、うちの近所にはネコさんがたくさんいるので、キャットフードが落ちていたりします。


そんなP氏、拾い食いをしたときは瓜子に口をこじ開けさせられてアワアワしながら食べ物を
回収されちゃうのですが、口に含んだ瞬間、瓜子が「お~~ま~~え~~~~~っっ怒
と言いながら捕まえようとすると、瓜子の怒りを察してか、悪いことをしていると感ずいているのか、
「やべっ」て顔しながらぴょんぴょん逃げまどいます。


逃げまどう確信犯

P氏のつれづれ日記


わんちゃんって道端でクンクンしますが、そのクンクンの仕方が明らかに
P氏、明らかに食べ物探してるでしょ(ズバリ)」って時があります。拾い食いって、
飼い主が気をつけるしかないのでしょうが、本当に困ります。


ところで、実家の黒柴ぽんた♀も聞くところによると拾い食いをしちゃうらしい。
でもあやつは相っ当食い意地張ってるから、口から取り出すのも大変だと、母親が言っていました。
一度、拾い食いをしてブツをもらおうとした時の動画↓
※声は母親の声です。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhae:Oh:ce:z65q2thyrBE9Hf7/xmLbibZUOkgKJUd:Dx/P:y/:OS:XTEvS_DiHeG8JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

いやらしいほどすごい意地っ張りです。


以前、落ちていた毒入りから揚げを食べた散歩中のワンちゃんが亡くなったニュースを見て、
なんともとんでもないキチガイがこの世にいるもんだと、胸が痛くなりました。


皆様も、愛犬の拾い食いには目を光らせ、くれぐれもお気を付けくださいますよう・・・


応援ぽちお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/14 20:11 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)

1 ■無題

この動画、何回観ても笑ってしまいます。
お母さんのリアクションがおもしろすぎます!
[ 2009/11/29 14:26 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>YuKaさん
良かったです!というのも、この動画はうちの家族の中では大ウケなのですが、果たして他の方々にも受け入れてもらえるのかどうか心配だったのです。うちの母親も自分で何度も再生していちいち毎回笑っています(笑)
[ 2009/11/29 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/30-b3902e39









