
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩のひとコマ。


P氏はただふらふらやみくもに散歩をするより、追いかけっこを織り交ぜつつの 楽しい散歩が好き。


そんな時、スガオさんは良きP氏の遊び相手になってくれる。人気のない道では、たまに かくれんぼ とかもしたりする。

散歩時


スガオさんがいきなりササッといなくなると、P氏は大慌てで捜索に出ます。キョロキョロしながら探し回る姿、面白いです。


そういった光景を見ていると、昔も同じようなことしてたな~と、子供の時を思い出す。




むかしむかし、赤柴のコロ♀を飼っていたのですが、姉と瓜子で農道を散歩していたとき、やっぱり同じように かくれんぼ をしながら散歩してたのですよ。



ただし、コロは瓜子が隠れても探してくれなくって、姉が隠れると必死こいて探し回るんですよ。そのコロの姿が愛らしく、また姉が羨ましかったことを覚えています。



ある日、いつもの様に かくれんぼ をしていて、コロが茂みに隠れる姉を探し当てたとき、姉はやっぱり嬉しそうな顔つきだった。が、すぐにサッと表情が陰る。





どうしたのかと思ったら、彼女は犬のウン●を踏んでいた。





しかも大型犬のでっかいやつ。





瓜子、ざまあみろって思った。




嫌なやつですよね。でも、瓜子はいつもリード持つ係ばかりで、コロと かくれんぼ している姉が羨ましかったんだ。。


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/12/20 00:19 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)

かくれんぼお散歩i-178
楽しそうですねっ

うちも、そろそろお散歩デビューができそうなので
楽しくお散歩できるようにやってみますっi-184

探してくれなかったらどうしようi-201ですねi-229

[ 2010/12/20 12:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

家の場合お散歩の時、よく止まってしまって前進しないので追いかけっこを織り交ぜたりしますが、外でのかくれんぼはまだやった事ないです。スガオさんとプニーちゃんのかくれんぼ楽しそうですね。e-343プニーちゃん真剣に探してるのがとっても微笑ましくって可愛いです。こっちも幸せ気分になりました。e-68
[ 2010/12/20 17:16 ] [ 編集 ]

スガオさん P氏の いいお父さんですね^^
[ 2010/12/20 20:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
お散歩デビュー、楽しみですね!かくれんぼ、ぜひしてみてください♪わたしは狭い我が家でもたまにかくれんぼします。おもちゃ取りに走っている最中にカーテンとかにササッと隠れると、P氏はおもちゃをボトッと落として、必死になって探しまくります!それが笑えるのです!!

>Pensukeさん
ペニーちゃんも是非かくれんぼしてみてください★必死になって探す姿は、とってもかわいいですよv-10心打たれると思いますe-272P氏がスガオさんを探すということは、ちゃんと仲間だと認識しているってことですよね~。

>にあさん
なにげに2匹(?)の絡みは 微笑ましいですv-398
[ 2010/12/20 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/290-0acf5d33









