
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

bouquet toss

本日、高校の同級生の結婚式へ参列してきました。

bouquet toss1


花嫁がむっちゃ綺麗でかわいくって。



新婦の両親へ宛てた手紙がとっても感動モンで、また泣かすわけよ。



いやー、良かったです。




で わたくし、花嫁のブーケ・トス、見事ゲットしてきました。

bouquet toss2


今まで何度か結婚式へ参加させてもらってきたけど、初めて花嫁が空に放ったブーケをキャッチすることが出来ました。ミニバスしていた甲斐あったわー。



なんて。




・・と ここでブーケ・トスをウィキペディアで調べてみる。



ブーケ・トス(bouquet toss)は、結婚式における欧米の慣習。結婚式で花嫁が使用した物を式の参列者のうち、未婚の者に投げるという慣習で、幸せのおすそ分けをするという意味がある。投げられた物を受け取った者は次に結婚できると言われている。




・・・またまたぁ。ほんとにぃ~~~?




と、ついウィキペディアに突っ込み入れてしまう、浮足立った女がここに一人。




神話、迷信でしかないのかもしれないけど、それでもいいんだ。



単純な奴かもしれないけど、やっぱ嬉しいんだもん♪


はしゃぎすぎて犬の写真載せるの忘れちゃいました(12/13 追加掲載)

bouquet toss3



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2010/12/12 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

その言い伝えは ホントですよ~

何回も結婚式行ったけど ブーケトス受けた人って ホントに次の花嫁さんになってます!

瓜子さん・・・やったね!
[ 2010/12/13 16:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
うそ!本当に?

嬉しいです!この波に乗り、ビッグウェーブが来るといいのですが・・・
[ 2010/12/13 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/285-c3ca2756









