スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根に持つ犬。


実家で飼っている黒柴ぽんたは、実は執念深い犬なのである。

IMG_9413.jpg



ある日ぽんたと母親が散歩中、ノーリードの犬と出くわした。



慌てて逃げようと思い走ったら、母親はなんとぽんたに 躓いて転んでしまったらしい。



しかも、結構派手に転んだらしい。。



転がった先が芝生だったから良かったのですが、なんと頭から芝生へ突っ込み、しかもその芝生が めりっ と頭の形に凹んでいたというから、相当な勢いで突っ込んだのであろうことが推測できる。




きっと母親はパニックだったのでしょう。



むくっと起き上った後に、なんとぽんたを叱ったらしいのです(大人気ない・・)




ぽんた、パニック

IMG_9454.jpg


先日、ぽんたは家の子になりつつある というお話を書きましたが、躓かれたその日 ぽんたは母親のベッドには寄り付かなかったらしい。ベッドへ乗せてあげてもイヤイヤしちゃう。



ご機嫌とりしてあげても、知らんぷり。結局その日は父親のベッドでぽんたは就寝したらしいのですが。



オバハンが自分の体にいきなり躓いて勝手にスッ転んだこと、そして怒られたことを根に持っているのでしょうね。



母親はひたすら謝って、ご機嫌とりに奔走しているらしい。




動物ってのは、まるで子供みたいで面白いですね。



ちなみに瓜子は根に持たないタイプ(どうでも情報)



P氏も根に持たないタイプ。だけど自己主張だけはしっかりとしてきます。やたらと話しかけてくるし。

IMG_2512.jpg



ところで、母親と最近よく電話で話をするのですが、長い時間 飽きずにお互い鼻の下伸ばしながら愛犬の話ばかりしている親子ってのも どうなの。



・・平和ですね・・



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/08 00:10 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(4)

内股気味のぽんたちゃん、根に持つタイプなんですね~!
笑っちゃいました。(ごめんね、ぽんたちゃん)
ご機嫌ななめになる気持ち分かるな、だってぽんたちゃんの
せいじゃないもんね。

電話での会話、うちも同じですよ。
内容はもっぱら犬自慢と猫自慢。
うちの子可愛いという話ばかり。結構一方通行なんですよ!

平和ですね~。(笑)
[ 2010/12/08 08:45 ] [ 編集 ]

そうそう
愛犬と飼い主って 同じ事考えてますよ
ちなみに 今 ベットの横にいるんですが「枕の上で寝てて 頭が落ちる・・・もうひとつ枕が欲しい」そうです
脳内つながってないと 話がかみ合わないじゃないですか~

犬の飼い主って 自分の家の子の話さえしてれば 相手が聞いてなくてもokな←それ わたしだけ?
[ 2010/12/08 19:23 ] [ 編集 ]

うちのシュウマイもまだ仔犬なので
テンションが上がるとi-184
手がつけれない状態になりますi-201

さすがに、私も怒ってしばらく落ち着くまでゲージに入れちゃうのですが、たまにシュウマイも逆キレしてて
ゲージから出ておいでって言っても
出てこないコトがありますi-282

そんな時、私も必死で
ご機嫌取りに奔走してますっi-202

完全に、負けてますi-195
[ 2010/12/08 20:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うのままさん
ぽんたと母親の間では、いろんなドラマが繰り広げられているようですi-278

電話でつい喋り倒しちゃいますよね、わが子の話を!そう、一方通行!笑 今日はぽんたが何をした、どうだった なんて、どーでも情報!だけど、楽し♪i-201平和すぎます。

>にあさん
恋は盲目ならぬ、なんとやら。

わたしも、相手が聞いてなくてもうっかりぽろっと犬話しちゃったりするんですよ。イケナイe-258

>ショコリーゼさん
拗ねてケージから出てこないこととかあるのですね!うちは全くそんなのないです。駆け引きしてるみたいで楽しそ♪

つい、ご機嫌取りしちゃうんですよね。嫌われたくないんだもん!悲しむ顔、みたくないんだもん!怒ってる顔みると、狼狽してしまう・・!弱すぎです、わたしもe-259
[ 2010/12/09 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/282-a6ad6b09









