スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NO MORE 残業


残業するのが、心から嫌いである。



本当は会社で 犬飼ってるから残業出来ません(キッパリ)と ドヤ顔で宣言したいくらい。



猛マッハで仕事しても終わらないとき、しぶしぶ残業する。本当は、一分、一秒でも早く帰りたいんだけど、仕方ないときもある。



ただね、仕事中 P氏が頭をよぎるんですよ。やっぱり考えちゃう。考えずにはいられなくって。。



先月、瓜子は忙しかったのですが、何十時間と残業しても、ついた手当は端金で。端金とはいっても、そこそこのカメラレンズやら良い旅館くらいなら泊りに行けるくらいの金額だったので、残業代が出るだけまだマシなのかもしれない。




が、11月のクソ忙しかった時期を思い返しながら給料明細見たらさ、





時間>>>>>>>>>>>>>>金





という構図が強く頭に刻まれました。あれだけ身も心もボロボロになったのに、得たものは 金 だけか。



ないないない。




忙しい生活送るよりも、ただただP氏と一緒にいたいんだ。切実。




生活の為に働いていますが、瓜子には守るべきものがある。

IMG_0593.jpg




仕事の帰り道、いつも思う。





今日はあと何時間 P氏と過ごす時間があるかな





家でただただ瓜子の帰りを待ちわびているP氏は、果たしてグレちゃわないのかな





ふとお昼寝から目を覚ましたとき、一体何を思うのだろう





日が暮れてから、何を感じるのだろう





瓜子のこと、ちょっとは思い出してるのかなぁ・・・






なんて。


そんなことを考えていると、駅で、ホームで、道端で、つい小走りになってしまうんだよね。



息を切らせながらマンションへ到着すると、いつも申し訳ない気持ちでそーっとドアを開ける。




どんな恨めしそうな顔付きで瓜子を出迎えるだろう・・・なんて心配しててもさ、いつでもP氏はハイパーテンションで おかえりぃーーーー!!とお出迎えしてくれるんだよね。



なんて一途でまっすぐなんだろう。



この気持ちに 応えてあげたい。



一緒にいれない時間を どうにかして埋めてあげたい。



犬だからお留守番とかしょうがないのかもしれないけど、目の前にいるこのわんこは、確実に心を持っているんだもの。




悲しむし、喜ぶし、怒るし、笑う





ほっとけないんです。



IMG_0594.jpg



だから、残業なんかしてらんないわけ。



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/06 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

わかりますぅi-202

うちも、共働きなんで
日によっては、朝から晩までずっと一人でお留守番を
させてしまう日がありますi-238

そんな日は家に帰ると、大きい耳がピシャンと後ろにたたまれて
シッポがちぎれる位フリフリされてて
抱きしめた体はカッチカッチに硬いんです(力入ってんのかな?)

どんだけ、寂しかったんだろうって思うと
切なくなりますよねi-181

ちなみにノリがお風呂入ってる時、シュウマイがノリのコト待ってるよ~って
声をかけると、真っ裸でシュウマイに逢いにリビングへきますi-203
パンツぐらいはいてきてi-204i-183
[ 2010/12/07 00:10 ] [ 編集 ]

まさしく

時間>>>金ですよね~。

私の会社なんて残業代ほとんど付かないし…残業なんてするだけ損!って感じですが、一方で仕事が終わらないと×なので、しょうがなし…

もっとワンコと一緒にいる時間を増やすため、一緒に寝ようかとか、引っ越そうかとか、会社変わろうかとか、、いろいろ考えてしまいます。
放っておくと何でもしそうになる自分が怖いっ。
[ 2010/12/07 00:12 ] [ 編集 ]

う~む・・・・

寂しくっても P氏も「瓜子は今頃何してるかな~」って 同じ事考えてるよ
うちも 前 仕事ばっかしてた頃 にあは 何してるかって心配でした


・・・寝てましたが・・・
[ 2010/12/07 21:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
熱烈歓迎モードでお出迎えしてくれますよね。その瞬間、ほんとにこの子には わたししかいないんだな~i-201と責任ひしひし感じます。今日、体触ってみました。たしかに硬い!うれしくって、つい力んじゃってるんでしょうね。かわいいやつ。

ノリさん、せめてパンツだけは履こうよ!笑える!どんだけせっかちな犬バカなの!i-237(失礼)

>かおりんさん
出来る限り残りたくないんですよね。うちも満額つかないから。損ですよ~。忙しい日々送るだけじゃ、犠牲にするものたくさんある!

いろいろ考えちゃいますよね。わたしもいろいろ夢見ちゃいますもの。。

>にあさん
同じこと考えてるのかー。やっぱり、早く帰らなくっちゃ。うん。

結局寝て過ごしているだけなんですよね。だけど もうちょっと一緒に過ごす時間があればな~
[ 2010/12/08 00:20 ] [ 編集 ]

瓜子さんがv-216残業のとき、P氏ちゃん夜ゴハンおあずけ状態?
あっこネエサンはv-45食べ物命なので、少しでも定刻をオーバーするとたいへんなことになってしまう・・。
昔から超甘えん坊でしたが、年をとってから超超超甘えん坊になり、
しかもうん○踏むので、両親のどちらかが必ず家にいるようになりました。全てに手がかかるヤツなのです。
[ 2010/12/08 13:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともみんさん
残業の時に限らず、いつでも15時に自動給餌機で30グラム程フード与えてます。手つかずなんですけどね、念の為。どうしても帰りが遅くなってしまうとき、身動き取れないときは、シッターさんにお願いします!

あっこネエサン、うん●踏んじゃうんだi-277その足で徘徊されるのはきついですねー。手がかかるのもまた、愛着わきますね!
[ 2010/12/09 22:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/281-cb18360b









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。