
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの残業DAY

このやろう」と今日は何度思ったことか。


職場でのお話です。


先週からずっとリマインダーしていた急ぎの件が、担当者から渡されました。
案件を受け取ったのは午後3時過ぎ。「余裕じゃん」なんて思ってサクサク仕事をこなし、
チェックにチェックを重ね、オールオッケーの状態で担当者にお戻しすると、

良く見たら、ここ、違ってた。直しといて」なんて返されて。まあでもOK。
このくらい簡単なことですから(ホントは面倒なのですよ)。と思ってまた渡すと、「ごめん、ここもだ
ってオイ。まあでもOK。時間にまだ余裕ありますから。


もう一件、別の案件を同じ担当者から受け取っていた瓜子。こちらも同時進行で進めていて、
またしても慎重に慎重に書類を揃えていたところ、「ん???これ間違いじゃない?」と思う箇所発見。
指摘すると、「あ~ごめん、こことこことこことここ、直しといて!ついでにこれも差し替えといて!」って

オイ!こっちもかい!こちとらどんだけ面倒な作業重ねてやってんのか知ってるのかい?なんて思っちゃったり。

いやいや、そこまでこちらとしては確認のしようがありませんから。チェックにかけても出てきませんから。
つーか自分で用意した書類、こっちに投げる前に自分でちゃんと確認してくれよ!なんて思ったり。
無駄な指示で無駄に動いて、無駄に時間を浪費するの、すっっっごく嫌いです。


髪の毛振り乱して、顔面テッカテカに照からせ、お腹ぐうぐう言わせながら仕事していた瓜子です。
そんなこんなで、会社を出たのが 九時 を回っておりました。くじ???


P氏、どうしてるだろう・・・と、心配になります。


「ごめんごめんっ・・」「どうか無事で」なんて思いながら電車に揺られて家に着くと、今晩ばかりはさすがに
「キャン」なんて嬉鳴き声しちゃうかと思いきや、ドアを開けると比較的静かなご様子。


なんだぁ?と思って部屋の奥に進むと、P氏、胃液吐いちゃってました・・・


気持ち悪かったから元気なかったんだね。すまなそうな顔して瓜子を見つめるP氏。

「ごめんなさい」なのは瓜子だよ・・・。自動給餌機に入っていたフードは手つかずでした。


すぐに吐しゃ物の処理をし、洗濯機を回す。その後いっぱいいっぱい撫でて、ぎゅうっと抱きしめて、

ご飯を与えました。トッピングもお気に入りの様子で、たんまり食べてご満悦な様子のP氏。

ちょっと安静にして、散歩へ繰り出すといつもの元気なP氏に戻り、胸を撫で下ろした瓜子です。


今日の職場での出来事は、瓜子に多大なストレスを与えました。
実は瓜子、明日有給をいただいております。だからといって、今日忙しかったというわけではないのですが、
あまりにダメージをくらいすぎて、「特に用事がないのに有給を取るバチが当たったのか?」なんて今日は
真面目に考えてしまいました。


たまには何も予定なく、P氏とうにゃうにゃごろごろ過ごす日があってもいいじゃない!
来週はお手柔らかに・・・


ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2009/11/13 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

1 ■U9

いいなーU9~(有休)
部署変わってから仕事が適度な感じで満足です!P氏はデリケートですな。さすがお嬢様!
Gは元ノラの根性で相変わらずご飯は何でも食べます。すごいがっつきます・・・・
きっと王様よりはめしー!と騒ぐおっさんです。
おっさんと一緒にあまぁい生活中です。
U9満喫すべし~
[ 2009/11/13 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/28-87990782









