スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捨てられない女、踏みだせない男。

土曜日は、平日の疲れを癒すかのように、寝て、寝て、寝まくりました。


お陰でこんな時間になっても寝付けなくって。


だけど、頭はスッキリ。



溜まった食器を洗い、洗濯機を回して部屋の掃除、整理をし、特に何もせず、どこへも行かず、ぼんやりとした休日を過ごしております。



部屋の整理したといっても、キャンプ道具が増えたお陰で、部屋がモノで溢れかえっております。いえ、もとからモノで溢れた狭い部屋なのですが、キャンプで使うストーブが欲しくって、




「ストーブ欲しいな~」



なんてふと思うたんびに、部屋の中をぐるりと見渡すのですが、、、




この部屋に、ストーブを置くスペースなんぞ、どこにもない・・・ くぅ!



なんて歯を噛みしめているだけで。

IMG_2497.jpg



だけどどうしてもストーブが欲しくって、ホームセンターへP氏を連れてブツを見て参りました。

IMG_2557.jpg



現物みたけど、やっぱり大きいんだよね。コンパクトサイズのものですら、キツイ。



ストーブ購入となると、服で溢れかえったクローゼットにメスを入れなければいけないなー。




けど 服、捨てられない。。




いえ、かなり処分したのですが、5年前に購入したスカートとか未だに履くし、2~3年着てなかったニットを今シーズンいきなり着だしたりとかあるからさ、なかなかこれ以上は捨てられなくって。。




広いお部屋に住みたい。




そんなことばかり考えているせいで、広い部屋に住んでいる自分の夢を何度も見ました。



・・どんだけ切望してるんでしょうね、夢にまで見るって。




上京してから、約10年。



今まで 引っ越し魔か!ってくらい かなり引っ越ししてきましたが、今住んでいる場所が、かろうじて一番長く住んでいる土地。




引っ越すか?




いやー。この場所へ越してきたとき、




「次引っ越すなら結婚が決まったとき!」




と 固く胸に誓ったんだよね。


だって引っ越し資金、バカにならないもの。





だけど、結婚の「け」の字も出ないわたしたち。





最近の男の人って、煮え切らない人、多くないですか?





結婚を意識すると、





責任とか負担



そういったものが先走っちゃうわけ?


スガオさんは、まさにこのタイプ。


だけどさ、そろそろ家族の温かみとか、共に頑張って築いてゆく未来のこと、考えて欲しいんだよね。


責任とか負担じゃなくって、結婚したって 置かれている立場は何も変わらないわけだし、もっと将来のこと、考えて欲しい。うじうじ悩んでるうちに、お前 孤独死 すんぞ!みたいな。




ちょっと、イライラしちゃう自分がいる。何を悩んでるわけ?って。



まあ、わたしが家族の良さとかを自覚させてあげればいいんでしょうけどね。自分が結婚したいって思わせるような人間であれば、とうにしていたのかもしれないし。



こんなの↓も効かないし。

cats.jpg



結婚意識すると、どうもイライラしちゃって空回りで。



負のスパイラル。



難しい年ごろなんですわ。

犬話はしてないけど、最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/05 02:21 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

私も・・・

昨日は家でもこと二人・・・まったりした1日を過ごしました

掃除したり、洗濯したり、、、そうそう、私のクロゼットにももう何年も着ていない洋服がた~~くさんあります!

「きっといつか着るはず・・・」そう思ってかれこれ十年、そう、家を新築した際に段ボールにしまった洋服が今だあけられずそのままあるの。

捨てられないよね、なかなか。でも今年の大掃除で一掃しようと思っています。瓜子ちゃんも思い切って・・・どう?

アウトドア好きになるとやたらものは増えるものだよ・・・ストーブは寒さをしのぐのに必要だもんね

うちはテントでイワタニのカセットガスストーブを愛用していました!

小さいけど結構暖かくなるので重宝していたよ・・・大掃除でいっそした後に買ってしまうことおすすめしちゃう!!

ほしいものを買うとすっきりするもん~

結婚は、、、、タイミングが難しいのかな?

きっとスガオさんは慎重にいろんなこと考えているんだとおもうんだぁ・・・

責任とか負担でなく、仕事のことだったり、周りのことだったりね。

瓜子ちゃんのことも含め、大切に思えばこそ・・・

いっそ、瓜子ちゃんから「しよっか・・・」って言ってみるのはどうだろ?

女は相手の気持ちを知りたいと思うよね・・・気持ちさえわかっていれば安心できるんだけどなぁ~

私、結構早く結婚してしまったから何も考えないで突き進んできたけど・・・もっと考えていれば~~って思うこともたま~~にあるよ(笑)









[ 2010/12/05 09:45 ] [ 編集 ]

私は・・・

実は、バツ1なんですよねi-201
ノリとは2度めの結婚なんですよi-229

しかも、ノリは私より8歳も年下で・・・

20代の頃の私が想像もしていないような展開ですぅi-282

何年も付き合って、大丈夫って思った相手とは離婚して
え~いやってまえ!!と思った相手とはずっと続いてる・・・

要は、いろいろ考えても「どうなるか?」なんて
解らないもんなんですよっi-179

それよりも、「どうしたいか?」って気持ちに重きをおいて
進んでいくと後悔だけはしない人生を送れるとおもいます

スガオサンのコトを知っている訳ではないので、無責任な発言もできないと思い、瓜子サンのモチベーションを応援しますっi-234

服は・・・「着ないけど捨てられない服」という箱を1つ作って
それに入れておくといいですよ!
普段着と分けておくと、そのうち自然に捨てれる日がきた時
エイって捨てれますi-205ハズ・・・



[ 2010/12/05 10:30 ] [ 編集 ]

お天気のいい日に 家でまったりするのは 
すごく気持ちいいですよね~
今日は うちも お家まったりプランですe-434

冬のキャンプにはストーブ 必需品ですね!昔ながらのストーブおしゃれでかわいいけど 場所を取ますよね。。
いつか 年越しキャンプやりたいと願ってるあたし やはり置場が。。

わかります!わかります!そのイライラ!!!!
あれこれ考えてもこの先どうなるかなんて 判らないのに
あるコトないコト考えちゃってました 

付き合いが長くなると 
タイミングが判んなくなちゃいますよねe-276
尻叩いて 動き出してもね。。。
最終的には男の人に決断してハッキリして頂きたいものなのですよねe-268
2人で決めていく事だし 瓜子氏にその気持ちがあるなら 
思い切ってお話ししたら スガオ氏の考えも発掘できるかもですよっ☆
ファイトだ瓜子氏☆彡

[ 2010/12/05 12:32 ] [ 編集 ]

結婚はねぇ 無理にやってもいいもんじゃないし お互いに「今だ!」ってならないとですよね

同棲してからでもいい気もするし・・・

P氏しっかりしてるwww
[ 2010/12/05 19:10 ] [ 編集 ]

Re: 私も・・・

>みちさん
わたしも今年はキャンプ道具買ったし、思い切って整理しようかな、なんて思います★

イワタニのカセットガスストーブ、候補の中の一つだったのですが、今廃番になっちゃってるんですよ。整理整頓終えたら、またじっくりどのストーブにするか検討してみようと思います!買います!ああ、整理整頓ですら 物欲に突き動かされてる女ってどうなの・・・

タイミング。。仕事のこととかいろいろあるんでしょうね。やかましいこと言いたくないのですが、たまに言っても、どこ吹く風。はあ、いつまでたっても何にも先が見えない、一歩も前進なしだと、不安に駆られてしまうわたし。で、イライラ・・

これが不のスパイラルです。

どーやったら抜け出せるのやら。もっと夢中になれるものがあればいいのにな。


>ショコリーゼさん
バツの勲章をお持ちなのですね。どうなるか なんてほんとにわからないですよね。どうしたいか、、彼の気持ちを尊重してあげるのがベストなんでしょうね。だけど、待つのって、辛~いv-355待ってる間にいらんこと考えてしまう。何を一人で焦って もがいてるんだか、って感じですv-393

服は今月中に整理しようと決めました!だって、ストーブ欲しいんだもの!捨てる勇気、これ大事ですねe-2


>ぽむさん
ぽむママもキャンプされるのですか?これまた意外!わたしも年越しキャンプ、してみたいです。ストーブ欲しいなぁ。そう、レトロなかわいいストーブだとでっかいのばかりなのですよ!

彼に思い切ってお話。。何度かしてきましたよーうv-12だが、効かないんだなぁ。

はーあ。ほんと結婚が煮え切らないと、いらんこと考えてしまうんですよね~。この気持ちから自分が脱皮したときに、初めて春は訪れるのかな~なんて勝手に思ってます。片方が がむしゃらになってするもんじゃないですよね、結婚て??

がんばるんば!i-201

>にあさん
「いまだ!」なんてタイミング、わたしたちにはもうないと思います。長くなればなるほど、そういうタイミングって かすんでいっちゃう。一体いつになるんだろう。こんなこと考えている自分がほんと嫌です。
[ 2010/12/05 22:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/08 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/279-cd05332b









