
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誤解なんだってば。


最近P氏、散歩中にしきりに太り気味であることを指摘される。




体重は2年前からずっと5.5~5.7キロ台をウロウロ。




決して太っちゃいない。




なのになのに・・・




毛が長いというだけで、モコモコしているだけで、

IMG_2513.jpg




散歩中 すれ違いざまに、




近所の飼主さん「P氏、随分大きくなりましたねぇ」 ←戸惑い気味に




いえ、毛が伸びてるだけです




他にも、




奥様「あら、ちょ~っと太り気味ねぇ」
←これまた深刻そうに




若造「・・太りすぎじゃね!?」 ←こちらも戸惑い気味に




爺さん「これは運動させなきゃダメだぞ~」 ←もうっ!




等等。


P氏は冬仕様で毛をモコモコ伸ばしていると、必ずデブチンと勘違いされてしまう、悲しいサガなのである。




本当の姿は鳥ガラみたいなのにさ。

IMG_8244.jpg


まあ、他人になんて言われようがどうでも良いんだけど、この↑変わり様もどうなのよ!って思っちゃう。


長毛種の動物が水に濡れた姿ってのは、アレですよねー。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/12/02 22:46 ] 散歩 | TB(0) | CM(9)

うちもよく言われます

そうそう、、、お散歩しているとね、「ころころしているね~」とか「太ったトイプードルだね~」とかよく言われます

近くに寄ってきてなでなでしてくれたときにやっと「あれ?意外とやせているんですね」ってな具合(^_^;)

誰がなんて言ってもいいさ~~~

気にしない、気にしない・・・

お風呂に入ったときの貧相な姿より、わたしはもこもこのもこが大好きです~~~

P氏もおんなじね~~かわゆすぅv-207
[ 2010/12/02 23:09 ] [ 編集 ]

むほー(笑)
もうっP氏の変わり様ったら…同一人物とは思えぬ姿…
もちろんわが家も同じで、シャンプーの度になんて貧相なの…?!と可哀そうにすら思えるお姿。
でかっ!とか言われてみたり…(ちなみに5.2キロ)。
ま 白は膨張色ですからね~♪
[ 2010/12/03 00:30 ] [ 編集 ]

たしかに、結構がっしりしてみえるかも!
我が家の猫も4.5kgですがなぜか大きいですね
と病院でよく言われますよ。なぜだろう?
長毛猫が欲しいと思ったら先日、長毛の飼い主さんに
大変だから短毛がいいよ!と言われました。
色々悩みは耐えないですな。
[ 2010/12/03 11:35 ] [ 編集 ]

うんうん

ビションは太って見られますよね
にあをなでる人は あふろがいつまでも続くので びっくりしますw
頭撫でようとしたら 手が沈むって すっごい感覚なんでしょうね
[ 2010/12/03 11:52 ] [ 編集 ]

うちのは6㌔ちょっとあるので、P氏ちゃんよりデカイです。
デブではないけど、他のビションちゃんに比べると、骨格がしっかりしてるかな。
というのも、晩年アトピーで万年サマーカットなのですが、何を着せても胸元がパッツパツ、むっちむちなのです(涙)
[ 2010/12/03 15:37 ] [ 編集 ]

アレですね~

P氏・・・・カワイイi-237

どんなP氏でも
カワユイですi-178

でも、私達も初めてシュウマイのシャンプー現場を見た時は
驚きましたi-282
[ 2010/12/03 20:00 ] [ 編集 ]

ウチもビションです

ウチもビションです。
ニコニコ動画にアップしたもので、画像粗いんですけど
是非見てください!
お手に抵抗する犬(ビションフリーゼ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9996075
お手の横取りする犬(ビションフリーゼ・シェルティ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10058567
[ 2010/12/03 20:10 ] [ 編集 ]

気にしない!

クレアも6㌔あって、普通のビションならいいんだけど、クレアの場合、骨が細いからもうちょっとダイエットしないと、体に負担がかかると言われています。
でも、なかなかやせないいんだあ。最終兵器は、プール。でも、札幌は高いのです。悩みます。

「何食べさせてるの?いい体だねえ」きっとそちらのプードルの仲間と勘違いしているおじさん。その他いろいろ、ビションの体型を理解しない人たちが心ないことを言いますが、気にしない。
ビションがもっとメジャーになる日を待ちましょう!
[ 2010/12/04 14:54 ] [ 編集 ]

Re: うちもよく言われます

>みちさん
皆さん同じこと言われてるみたいですね。まあ、いいんですけどねi-229わたしもモコモコころころした姿のわんこが好きです!濡れると貧相すぎですよねi-201衝撃ですもん。

>comomoさん
そっか!白は膨張色ってのも、デブチンに見えてしまうポイント!

ふふ 2枚目のP氏は 荒野にたたずむ野犬 みたいですよね。川で泳がせた後のP氏の姿ですi-201

>千波子さん
うんうん、会う人みんなに「でかい!」と言われるからね。小型犬の中じゃでかい方だと思う、ビションって。長毛猫、めちゃかわいいけど、毛が抜けるから掃除が大変そうだよねi-229

>にあさん
あはは 沈むアフロ・・笑 

そっかー。普通の感覚でいましたが、見慣れてない方は驚かれるのでしょうね~。

>ともみんさん
うちも病院で「がっしりしてるねぇ」と言われました!他のビションの子に比べると、うちもがっしりタイプかもしれません。あっこネエサン、アレルギーなのですね~。洋服着せたらレスラー、面白いじゃないですかi-237

>ショコリーゼさん
水に濡れた姿ってのは、衝撃ですよね~。なんか痛々しい姿i-238

>メガネさん
動画、拝見させていただきました!思わず笑っちゃいました。やる気のなさそうな感じ、もこもこのお手手でしぶしぶ、なところがかわいすぎる!しかも、動画でメガネさんまで笑ってるし!ビションとシェルティー飼ってらっしゃるのですね。にあさん家と同じですね!

>norimamaさん
プール!人間同様、ダイエットにはわんこも泳がせるのが一番良いのですね?あ、骨に負担がかからないからプール推奨なのか。プールに通わせるとなると、高そうです~。きっと東京でも高いですよ。。

最初は太り気味のプードルと間違える人ばかりでしたが、犬泉くんとショコラちゃん(サンゲツCM)効果で最近では「CMに出てる犬だね?」と声掛けてくる人も多いですね。わたしはビションはメジャーになって欲しいようななって欲しくないような、複雑な気持ちです!
[ 2010/12/05 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/278-58577f47









