スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四季折々、いつでも・・


暖かくなったら、海へ行ってみたい。




茨城で生まれ育った瓜子。




海は近くにあるってのに、海で遊んだ記憶が全くないんだな。



茨城はお出かけスポットいろいろあるのに、実はあまりそういった場所へ足を運んだ記憶がない。小さい頃、何してたっけ。よく遠出していた記憶はあるんだけど、とにかく茨城で遊んだ記憶がほんとにないのですよ。



だからなのか、幼き頃の時間を今になって取り戻すかのように、P氏を連れて色んな場所へ繰り出したくなっちゃうんだな。実家へ帰ったら、いつでも犬連れて出かけてばかりだものね。





当たり前すぎて何とも思っていなかった日々、田舎の風景とやらに、今、しみじみ心打たれてしまう。





んで、そんな田舎道を、P氏連れて歩きたくなっちゃうんだよね。

農道




花が咲く季節になったら、お花畑へ行こうか。

花畑




夏は川遊びしようね。来年は、海へも行ってみよう。

川でスイム




紅葉の季節には、山へ遊びに行ってみようか。

秋山




冬には白鳥さんが実家の近所へ遊びに来るから、また会いに行ってみようか。

白鳥池




なんて。



つい、いろんな世界をP氏に見せたくなってしまうんですよね。




いつでも傍に。




いつでも一緒に。





見上げる事のなかった空を、いつでも気にするようになったのは、あなたと出会ってから。


空を見るようになってから、四季に敏感になりました。


毎年毎年、その季節ごとに、色んな場所で、あなたの爪痕を残したくなってしまう。




今年も残りあと僅か。




さあ、どこへ行こう、何しよう。もちろんP氏と共に、どこへでも。




そんな事を考えてばかり。




バカになりそう




バカだけどわたし、一人で暮らしていたころよりも、人生100倍楽しくなりました。

P氏



親バカの独り言でした。



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/11/30 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ポエムでも聞いてるような心地よさでした^^
白鳥さんを思わずしらとりさんと読んでしまい
夜中に1人でウケて寂しいあ~こです
[ 2010/12/01 02:30 ] [ 編集 ]

瓜子サンって・・・
本当にP氏が大好きなんだなぁ~って
いつも思いますi-179

私も、一人暮らしをしていた時
ペット禁止マンションでしたが、アヒルやフクロモモンガなど
飼っていましたi-229

そういう環境で暮らしていると、もうすっかり
家族なんですよねi-80

こっちが支えてもらってるって感じますよねi-189

瓜子サンがP氏をいつも想っている気持ち・・・
わたくし、大好きなんデスi-80

あっ、P氏・・・泳いでるぅi-237
[ 2010/12/01 03:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!
そうそう、と頷きながら読んでました。
犬がいると外にいる時間も長くなり、自然を肌で感じる楽しみが
増えるんですよね~。

そろそろ白鳥がやって来ますか?
[ 2010/12/01 07:32 ] [ 編集 ]

白鳥!
いい所ですね~

P氏 いっぱい色々な所連れてってもらおうね♪

そそ ビションは ラブドッグ(愛する人へのプレゼント犬)→貴族の抱き犬や湯たんぽ犬って歴史を持っている犬なんです
室内で 大切に愛情を与えるために存在する犬なんですよw
[ 2010/12/01 13:41 ] [ 編集 ]

お互いに大好きな様子が伝わってきて、あつあつですねv-9
ホント海は近いけど、同じくあまり行かないわー。
海なし県民が遊びに来たときにちらっと行く程度。
しかしそれは食事が目的だったりもする・・v-271
[ 2010/12/01 15:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あ~こさん
ポエム 笑 なんだかこっぱずかしい響きですねe-449

あはは しらとりさんが遊びに来る?誰ですか??みたいなね!

>ショコリーゼさん
はい、P氏のことは誰よりも大好きで一番大切です!ショウチンさん、アヒルも飼ってたことあるのですか!?マンションで!?お風呂で水浴びさせるとか???え???生活スタイル、めちゃ気になります。アヒル、かわいいですよね~♪あのツルンとした後頭部e-265そしてモモンガまで!すごいです!

>うのままさん
意識していなかったこととかに気づかされるんですよね。季節とかまさにそうで。毎日散歩へ行くから、敏感になります。白鳥さんは、もうちょいしたらきっと訪れるはずです!今年もパン持って挨拶へ行って参ります!

>にあさん
そうかー。そういった歴史があるのですね。確かに大人しい子多いですもんね。あと、大道芸人の付き人?付き犬?みたいな歴史もありますよね、確か。興味深いですな~~。

>ともみんさん
わたし海が嫌いなのでほんと滅多に行かないのですが、P氏連れて遊びに行きたいなー、なんて思っちゃって。。お犬様効果が最近侵食しています。わたしの生活、意識、すべてを!!どうしよう!
[ 2010/12/01 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/276-b2c02ac9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。