スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベッド事情。


実家で飼っている黒柴ぽんたは外飼いなのですが、



最近家の子になりつつあるらしい。

IMG_1715.jpg


数時間家の中で遊んでいるだけだったはずが、一晩家の中で過ごすようになったらしい。


で、最初の頃は姉のベッドで夜を過ごしていたらしいのですが、最近では母親のベッドで就寝するらしい。



母親は嬉しそうに、



「なんでお母さんのベッドに来るんだろうね



と言っていた。



うん、動物って臭いとこ好きだからね。



なんて事は言わずに、




瓜子「ぽんたはお母さんのことが好きだからだよ~




と伝えておきました。




かたやP氏も布団大好きっ子である。

IMG_1970.jpg



が、





布団に入るとスガオさんに怒られるんだな。




汚い!



と。





皆様、どう思われます????





瓜子は毎晩P氏と一緒にネンネしています。



寒くなったこの時期なんか、P氏はノリノリで布団に突っ込んできます。しかも嬉しそうに はしゃぐ。



これをスガオさんは良く思ってないんだなー。




犬は布団禁止 と、一線を引いた方がよろしいのでしょうか。




毎日毎日P氏と暮らしてるから、P氏がらみでスガオ氏より「ダメ!」と言われると、特に今回の様に「布団に入っちゃダメ!」なんて言われると、





・・待て待て、





お前が部外者だろぉが!




と思っちゃった瓜子なのですが。





瓜子は、イキ過ぎちゃってますか?




思いやり、必要でしょうか。




ちなみにこの日は、




「スガオさんがいるときにはP氏を布団に入れないよう気をつけます」




といった風に一応和解したのですが、





瓜子の本心としては、





布団に入るのくらい、いいじゃーん(`ε´)




みたいな。




ほんとは犬が枕に乗っているのも許せないらしい。

IMG_1967.jpg


だけど普段、この枕はP氏の指定席なんだなー。



みたいな。



今一度 皆様、どう思われます?




ご参考までに、色んな方からの意見をお聞きしてみたいと思います。


ちなみに当方、一人暮らし+犬スタイルであります。


ギブミー コメンツ!


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/11/29 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

こんばんわi-179

ふむぅふうむぅ・・・i-202

確かに、うちのノリも同じようなコトを
言っておりましたi-201

寝室には入れちゃダメって・・・・
でも、理由は汚いとか許せないとか、そういう理由ではなく
どこかで一線引くのは必要だ!
という考えのモトらしい・・・i-230

でも、私はシュウマイと一緒に寝たいi-233
(実はノリもi-229

だから、結果
シュウマイと寝たい時は、シュウマイのいるリビングのソファーで寝るi-80
なら・・・i-206というスタイルなんです

瓜子サンも今の状況なら、瓜子サンが望むスタイルで構わないと思います!

ただスガオサンと結婚となると、もう一度お互いが納得するまで
話し合った方がいいと思いますi-189

でも、自分が一番大切にしている気持ちは譲らないコト!ですよi-234

瓜子サン、頑張って・・・
スガオサン、きっと最後には解ってくれるような気がします


[ 2010/11/30 00:30 ] [ 編集 ]

家は瓜子さんちと同じく人間1+ワン1の所帯なのですが、ワンと一緒に寝てません。真夏の超熱帯夜でもない限り(2部屋エアコンつけるの、もったいないんで)、お部屋も別々です。

理由は、しつけによくないって聞いたから&単純に耳元でごそごそされると私が眠れないから!

しつけの方は効果が???なので、同じお布団でもおとなしく寝てくれればいいんですけどね…大ちゃんにはムリっぽいです(汗)
[ 2010/11/30 02:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

えーっスガオさん犬は汚いってそんな事言っちゃうんですかー?でも実は私ペニーを飼うまで一緒に犬と寝るなんて信じられないと思っていました。(隣人の犬を触った後なんて今すぐ手を洗わなきゃと思ってたくらい。)今はそんな思いも180度変わりましたけどね。
旦那は小さい頃から犬2、3匹と一緒に寝ていたらしいので全然ヘッチャラなのですが、私は一緒に寝ると潰してしまいそうで怖いんですよ。爆睡できないみたいな。昼寝、仮眠はよく一緒にしますがやはりちょっと心配。
後、家の旦那鼾がすごく私眠れないのでベッド別なんですよ。部屋も別(なんという夫婦?!)旦那が寝ているベッドの上にペニーのベッド(まっ犬用のいわゆるクッション系のもの)を置いているのですが、ペニーはクレートで寝たり自分のベッドで寝たり人間用のベッドに移って寝たりルームでは自由です。家庭によっては寝る時はわんこをケージに入れている方も入れば、自由にさせている方もいるそれは家庭で作ったルールですからね。人がつべこべ言う事ではありません。でも決めるのは瓜子さんだし、もしスガオさんと結婚するとなるとやはり二人で話し合って納得して決めるしかないですね。ショコリーゼさんの言う様、一番大切な気持ちは譲らない事だと思います。スガオさん、ワンチャン嫌いだとは思わないし、今までそういう環境に居た事がなかっただけだと思うんですよ。
人間考え方変わりますし、解ってくれる様な気がします。焦らず瓜子さん術で説得頑張って下さいネ。e-257
[ 2010/11/30 05:43 ] [ 編集 ]

う~ん
ぽむパパもスガオ氏と同じ感じでした
でも実際一緒に暮らしてみると 一緒に寝たい気持ちも
あるみたいですが 愛をもってもう少し大人になるまで一緒に寝ないんだとか!?

あたしは リビングのソファーで一緒に寝たくて 抱っこして
寝ようとしますが しばらくすると蹴散らかされて 
自分のハウスで寝ていたりします。。。とーても切ないです。

きっと一緒に生活するようになったらスガオ氏の考えも変わる気がします♪
P氏が一番リラックスできる所で寝させてあげたいですよねっ☆
瓜子氏ふぁいとっ!
[ 2010/11/30 11:21 ] [ 編集 ]

一緒に寝るのは しつけ的にはよくないですね

って うちは 一緒に寝てますよ?
ビションは 湯たんぽ犬の歴史があるので 一緒に寝るのって悪くはないんじゃないのかな?

犬は臭い所がってwwwwwwwwwwwww
[ 2010/11/30 13:06 ] [ 編集 ]

私事で恐縮ですが、コメント入れさせていただきます!

私はふうたと一緒に寝ていますよ~。
リビング脇の和室が私とふうたの寝室なんですけど
最近夫が自室で寝ないで 
リビングに布団を持ち込んで ふうたと一緒に寝ています。

正直、ちょっと悔しいです!!

でも、ほら、犬は臭いところが…だから
私の布団より 夫の布団に入り浸ってしまうんです(爆)

夫は寝相が悪いので、嫌にったり布団を掛けてもらえなかったりすると
私の布団に入ってきますv-290

たまに子供達も一緒に寝ると ふうたは大興奮v-355
布団の上を走り回ったり、ずりずりーってしてみたり…
その様子を見て、みんな嬉しくなるんですがね^^;

私も以前は潔癖症でしたが、今は全然気になりません(笑)
夫は、私が室内犬を飼うなんて絶対無理だと思ってたみたいです。

でも、一緒に暮らしていたら情も湧くし、
なによりずーっとくっついていたくなっちゃう。
出来ることなら、家事も一切やらずv-286と遊んでいたいです。

スガオさんの場合はどうかわからないけど、
スガオさんの意見を尊重するなら
「布団には入れない」とキッパリ決めてしまわないと
P氏が戸惑ってしまいそうな気がします。

普段はOKでも、スガオさんがいるときはNO。
これだときっと わかりづらいと思うんですけど…。

あとは、スガオさんが折れるまで説得ですなv-391
がんばれ瓜子さん!! 
[ 2010/11/30 14:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつもP氏にニヤニヤしなが楽しませてもらっています☆

我が家は一緒に寝る派です!!
しかも毎晩家族全員で一緒に寝る権利を争っています。
しつけの面ですが、順位づけがきちんとできていれば一緒に寝ても大丈夫らしいですよ!
獣医さんもしつけの先生も言ってました。
犬も甘えたいんだよ~の言葉で吹っ切れて、今ではベッドを占領されています(笑)

以前はちょっと衛生面で気になっていましたが、そんなこと言ってたら犬と暮らせませんよ(笑)
私はスガオさんが来たときはP氏はベッド禁止。瓜子さんだけのときはOKでもいいと思います!
要は飼い主が主導権を握ることが大事なんですよ~~!
[ 2010/11/30 21:37 ] [ 編集 ]

うちは・・・

もこを飼う前はワンと一緒に寝たことはなかったです

しつけは最初が肝心!

寝室のベットには入れないようにしよう・・・とか

散歩も人間主導で、、、ご飯は飼い主が先に~~等々

でもね、もこがやってきたとたん仕切りも何もかもなくなってしまいました

だって、かわいいんだもん

どっちかというと私の方が割との距離を持たなくちゃ!っておもっていたと思うんだけど今はどうなっているかというと・・・

ベットでみんなで一緒に寝ています

ただ、もこはお布団の中にはなかなか入ってくれなくて、ふわふわのお布団のあちらこちら移動しながら寝ています

一緒に住むようになると自然とそうなってくるんじゃないかな~~

[ 2010/11/30 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
「一線」、必要ですものね。その辺がかなーり緩みがちです、わたしの場合。一人暮らしだからでしょうか、強さが足りないからなのでしょうか。

ノリさんもシュウマイちゃんとネンネしている記事拝見しましたよ~♪やっぱ、寝たいんじゃん!笑

譲り合いって、必要ですもんね。結婚が決まったら、本腰入れて考えることにします。それまでは、フリーダム!笑

>かおりんさん
ぐわー!すごい徹底されてる!!部屋が別とか有り得ません!てか、うちには別室なんぞない!そして別室なんて、P氏には到底無理!うちのスタイル、恥ずかしや~v-12大ちゃん、めちゃお利口さんですものね。

わたし寝ると起きないから、犬と寝ても全く気にならないのですよ。しつけ云々ありますが、今更このスタイルを変えるのには、抵抗があるのです・・・

>Pensukeさん
ベッドルームが別だなんて、俗にいう家庭内別居状態ってことですか!?

「汚い」と最初言われたとき、瓜子&P氏のドリームワールドを土足で踏みにじられた感覚に陥りました。あんた、部外者のくせにー!引っ込んでな!みたいな 笑

ただね、Pensukeさん仰る様に、彼、一度も動物飼ったことないのですよ。だから、理解しがたいことがたくさんあるらしい。だって最初は家の中で犬と暮らしていることすら信じられなかったらしいから。「犬は外の犬小屋で寝るもんだろ!」みたいな感じ。そんな彼、最近ではP氏がベッドに上ることは許してくれているので(最初はベッド、ダメだったのです)、進歩したなぁとしみじみ思ってます。この調子なら、そのうち布団へ入るのもOKになりそうじゃない?なんて思いつつ・・・

>ぽむさん
ぽむパパもスガオみたいな感覚だったのですね~。やっぱり一緒に暮らせば、いろいろ見方も接し方も変わってくるとは思うんですけどね。一緒に暮らせる日は、いつ来るのだー!?コラーッ! 笑

ソファで一緒に寝たくても夢叶わず・・・。切なすぎです!

>にあさん
おお 歴史をたどると湯たんぽ犬・・!

コレ、説得材料の一つとして言ってみよう。

>ふうたママさん
ふうたちゃん、アイドルですね~♪憧れる光景です。旦那さんと密かにふうたちゃん取り合いっこされているのですね。いいなぁ、うちもそんな風になればいいのに。。

ママさん、うちの母親みたいです。潔癖症みたいなとこがあるのに、平気で動物と一緒に寝ている!そんな母親がわたしは信じられなかったタチなのです。そう、わたし、以前までは動物と一緒に寝るの、ありえね~!と思っていた人間なんです。が、そのころの気持ちなんて微塵も覚えちゃいない 笑。

本件は、結婚するとなったら、本腰入れて考えることにします。だって、一緒に寝たいもの!

>ほみほみさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!

結構皆さん、一緒に寝ていたり別々だったりと、様々ですね。わたし、てっきり皆さん一緒に寝ているのかと思っていたので、ちょっと驚いてます。

ほみほみさん宅では、家族全員が一緒に寝る権利をお持ちなのですね。なんて素敵家族!うちは順位付け、ちゃんと出来てると思います。だからしつけの面はそんなシビアに考えてはいないのですが、我慢できない人もいるんだ~って、ちょっと戸惑っちゃって。。

「スガオさんが来たときはP氏はベッド禁止。瓜子さんだけのときはOKでもいいと思います!」

この一言に励まされました。とりあえず、そうしてみます!
[ 2010/11/30 23:10 ] [ 編集 ]

Re: うちは・・・

>みちさん
そう、わたしもみちさんと同じように、最初は厳しくしていたのです。

だけど、毎晩クレートの中ですすり泣くP氏が不憫で不憫で、ついベッドにあげてしまってから、もう抜け出せなくなってしまいました!

けど、ダメ?

と声を大にして問うてみたい。お留守番いっぱい頑張ってもらってるし、寝るときくらい、くっついて寝たいもん!

みちさん、みんなで一緒にぬくぬくネンネされているのですね~。微笑ましいです♪
[ 2010/11/30 23:15 ] [ 編集 ]

同じく、最近ベット事情で悩んでます。

子供が出来てから、どーしようかなと。
がんも、この間、赤さんの顔見事に踏づけました(-"-;)
私と一緒に寝ることが当然だった彼らにとって、一緒に寝れないのはストレスですよねー。
はじめから別々に寝てればこんな思いをさせなくて済んだのに可哀想な事をしてしまったと、半分後悔の気持ちもあります。

ちょっとの間、ボンさんの布団(和室)で我慢してもらって、子供が成長したら、また私と一緒に寝てもらおうと企んでますが。
ワンズがまた懐いてくれるだろーか心配(^^;

[ 2010/12/02 17:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>aeonsさん
あ~。そっか、そうですよね。子供と一緒には寝れないから、それは困った。う~ん。うちも考えちゃいますな。子供が出来てからのことなんて、全く頭になかったけど、今まで当たり前にベッドで寝ていたのにそれがNO!となったら、きっとP氏はめちゃくちゃショック受けると思います。

ボンさん、ワンズと一緒に寝てくれるんですか?なんかすっごく微笑ましいです♪
[ 2010/12/02 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/275-a4ef29f7









