スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンプー日和。

暇な週末。




何もすることがない日には、




いざ、ワンプーしませう

※わんちゃんシャンプーの意味ね




水に濡れたP氏はこんな感じ。若干 亡霊っぽいんだな。

IMG_2333.jpg



シャンプーはちゃちゃっと済ませて、その後のドライが大変なんだよね



根元から一本一本乾かしていきます。ここで妥協すると、フェルト状の毛玉が出来ちゃうんですよね。ちょっとでも湿った箇所を残しちゃうと、すぐ毛玉になっちゃう。だから、どんなに面倒でも「これでもかっ!」てくらい丹念にドライするようにしてます。



P氏もよく頑張ってくれました。

ワンプー1



途中ボイコットしたけど。



まな板の上の白明太子風

IMG_2409.jpg




そして、仕上がりは、こんな感じ!



ふわわわ~~~ん

IMG_2428.jpg



ぴっかぴっかになったねぇ、P氏!

IMG_2442.jpg




約一時間のワンプー、お疲れ様でした。




・・だが、P氏の任務はまだまだ終わらないんだな・・



何故ならこれから瓜子カメラマンによる執拗な写真撮影会が開催されるから



ふわふわになったP氏、いっぱい写真に撮りたいじゃん、ねぇ!


頑張ったP氏にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/11/28 17:03 ] お手入れ | TB(0) | CM(5)

ふわふわですね~~

ボイコット、、、(笑)かわいいねっv-238

シャンプーしたてのふわふわはほんとに気持ちがいいですよね~

もこも、去勢手術の傷がよくなったら即行トリミングにいかなくちゃ!

もはやふわふわを通り越してもっさもっさ状態になっています

はやくビションカットができるようになればいいな~~
[ 2010/11/28 18:25 ] [ 編集 ]

モフモフぅ

ノリ(旦那)がパソコンの前で爆笑してたので
何?って
覗きこんだら、若干亡霊っぽいP氏をみてましたi-179

P氏、頑張ってモフモフになっちゃいましたねっi-80
ドライヤーに耐えてる姿・・・カワユスぅぅi-189
[ 2010/11/28 23:30 ] [ 編集 ]

こんにちは!

一瞬訪問先間違えたかと思っちゃいました。やはり濡れてるとわかりませんねぇ。やっぱり湿ってる所残しちゃ駄目ですよね。家はいつも旦那が甘くて90%くらいの乾きで終わらせちゃってるんです。なのでフェルト状毛玉が出来やすいです。次回から丹念にドライしたいと思います!仕上がり後のプニーちゃん、真っ白ふっわふわ感伝わって来ます。ドライ中、手を挙げてる『アチョー』ショットが好きです。プニーちゃん、これから撮影モデル頑張ってねi-185
[ 2010/11/29 00:52 ] [ 編集 ]

わはは
ボイコット中のP氏 かわいい~

ボイコットしてても背中がガラ空きですよ~( ^∀^)
[ 2010/11/29 13:28 ] [ 編集 ]

Re: ふわふわですね~~

>みちさん
もこちゃん、去勢手術されたのですね。抜糸も終わって落ち着いたら、キレイキレイしてあげてください★パピーの頃だと、毛が柔らかくってビションカット出来ないんですよね。P氏は貧毛なので大人になってからもビションカットには程遠いのですが。。

>ショコリーゼさん
亡霊P氏、ノリさんにウケていただけたようでなによりです★ドライヤーに耐えている姿はわたし大好きで何枚も写真撮っちゃうんですよ~。頑張ってる姿、素晴らしい!

>Pensukeさん
あはは ブログ違うところに来ちゃったと思われましたか?i-235まるで別犬。わからないですよねー、これじゃ。

そうそう、顔に風が当たるのが嫌で、お手手を挙げて抵抗するP氏、わたしもお気に入りのショットです!うちも最初は「もうこれくらいでいいんじゃない?」と言ってちょっと湿り箇所残したままにしていたのですが、これが後々爆弾となるんですよね~。

>にあさん
顔に風が当たるのがとにかく嫌みたいで、背中で勘弁!って感じでしょうか。
[ 2010/11/29 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/274-f0d9329b









