スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家路を急ぐ日々

定時が近づくと、そわそわしだす瓜子。チャイムと同時にキンコンダッシュしてエレベーターに飛び乗ります。

瓜子の職場は今時チャイムが鳴るのです。駅へ向かうとき、超早足で人々をごぼう抜きのように追い越し、

一本でも早い電車に飛び乗ります。乗継があるので、その間はダッシュ。電車に乗っている時も、

無意識のうちに「あいつが待ってる」と思うと、ついついにやけてしまったり、ふと心配になってしまったりしながら、とにも

かくにも家路を急いでしまう瓜子なのでした。


一人と一匹暮らしのスタート時は、瓜子が朝の支度をしだすとP氏はぐいぐい腕の中に入ってきて
行って欲しくないそぶりを見せていました。ワン!なんて怒りのこもった声で瓜子に「行かないで!」と
訴えることもありました。家を出発する時キャンキャン鳴きわめくので、おやつ作戦でコングに
ペーストを練りこんで夢中になっている時にそ~っと家を出たこともありました。が、その作戦が効いたのも
最初の3回だけ。瓜子が玄関に向かうと大急ぎでおやつ放り出して追いかけてくるんです。しまいには
おやつを与えると「出て行かれる」と察知するのか、おやつを警戒するようにもなっていました。
家に帰ってきたらまたぎゃんぎゃん怒りの雄たけびを浴び、前途多難・・・なんて思って、本当にこのまま
暮らしていけるのかとても心配でした。


パピー時代は、月齢+一時間のペースでうん●が出るので、生後6か月を超えるまでは毎日毎日トイレシートは

うん●まみれで、部屋に帰るとたまに地獄絵図の様になっていました。ゴハンは少量を一日に3、4回分けて
与えなくてはならないので、グラムも調整出来て時間も小刻みに設定できる自動給餌機を買いました。
それでもたまにお腹が空きすぎて、胃液を吐いてしまっていることが何度もありました。


室内フリーにしていますが、P氏はベッドが大好きで、小さい頃はベッドに上れても降りる事が出来ず、
おしっこが我慢できなかったのでしょう、何度か布団の上にしちゃっていたこともありました。
降りれないからお水も飲めず、おしっこもきっとぎりぎりまで我慢していたと思うと申し訳ない気持ちで
いっぱいになって、不憫に思ってワンちゃん用のミニ階段を購入しました。今ではもう使用していませんが。


家に帰ったら死んじゃってるかも」なんて思ったことあります。


瓜子は必ずしも一人暮らしでペットを飼うこと、特に犬を飼うことに賛成してはいません。
しかしながら、P氏は我慢を強いられる瓜子との暮らしを、ちっちゃな頭で一生懸命考えて、小さな小さな背中で
いっぱい受け止めて、今では大分手もかからないまで立派に成長してくれました。手がかからなくなった

というよりは、一緒に生活する中で、瓜子とP氏でお互い良い共存方法を見つけられたのかもしれないね、P氏?


何探してるの?
「オチ。」

P氏のつれづれ日記


と、なんだかオチのないしょーもない事を書いてしまいましたが、今朝、目を覚ますと部屋が久し振りに

地獄絵図と化していたので、パピー時代を思い出しました。今までで過去最強の光景でした。
何故かというと、ごめんなさい、汚いお話になりますが軟便気味だったのと、キレが悪かったのでしょう、
こすった跡が部屋のあちこちに付いていました。瓜子は朝、目を覚ますとまずは部屋の遮光カーテンを開けて
窓をバーっと開けるのですが、窓を開けるまで真っ暗だったため、P氏のうん●を踏んじまうという初体験を
してしまいました。とにかく、眠気は一気に吹き飛びましたよね。


おしまい。


幸せショット。瓜子の隣でまあるくネンネするP氏

P氏のつれづれ日記


ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/11 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

1 ■無題

素敵な瓜子さんP氏ですね(^O^)
いつも楽しみにしてます。ワンコっていいですね家族っていいですね一緒に成長してますよね
[ 2009/11/11 22:32 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>めぐっちさん
ご訪問ありがとうございます!へっぽこ飼い主瓜子とP氏の日常を綴っただけのへっぽこブログですが、また遊びにいらしてください!
[ 2009/11/11 23:10 ] [ 編集 ]

3 ■無題

初めまして。前回の記事ですっかりファンになりました。P氏ちゃんのツッパリ白目泡フキ顔にノックダウンです。ウチにも白いプニプニが一匹おりまゆえこちらの記事の内容、激しく共感しています。(勝手に)本日もシラ~っと定時に帰ります。腹の弱い寂しがりやのあいつが待っておりますから。
[ 2009/11/12 22:27 ] [ 編集 ]

6 ■Re:軟便

>千波子さん
こんばんは。チミチミ、世の中は節約の時代ですよ!2代目にゃんこのみーちゃまは、お出迎えなんかしてくれなかったぞ!?あまぁい生活を送ってるのネ。てゆうか、仕事せいっ笑
瓜子は部署が変わってから勝手気ままに動けなくなりましたとさ・・・
[ 2009/11/12 22:32 ] [ 編集 ]

7 ■無題

はじめまして。
家も一人と一匹、しかも同じビションの♀大福さんと暮らしています。
「家に帰ったら死んじゃってるかも…」すっごくよくわかります。夏、停電したらどうしようとか。何かと気になりますよね。
[ 2009/11/14 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/27-d56fb377









