fc2ブログ




いじられキャラ。


ぽんたは甘えんぼである。

IMG_1308.jpg



瓜子はこのぽんたの甘えぶりを見ると、たまになーんかイラッとする。そして家族のぽんたへ対する寵愛ぶりを見ると、水を差したくなってしまう。




ぽんちゃんはいいよね!いつでも家族に愛されてて、幸せだね!ヘンッ!



みたいな。



んで、ぽんたはぽんたで、愛されたい願望丸出しのP氏なんかをみると、きっとイラッとしているんだろうな、と思う。


こういうのとか。


すぐコロンしちゃうP氏とか、多分ぽんたはいい気してないハズ。

IMG_1290.jpg



とはいっても、ほんとはぽんた、普段はとっても大人しくて怖がりで、食い意地張ってておバカで我欲の塊みたいなとこもあるけど、甘えん坊で、抱っこが好きで、家族の中で自分は一番じゃなくっちゃイヤみたい。


そんなところが、やっぱり愛らしいなと思う。顔は可愛くないけど。




おバカで真っ直ぐなぽんちゃん。



ぽんたのその性格はとてもいじりがいがあり、また心をくすぐられるのです。



ぽんたをおちょくると面白いから、瓜子はいらんちょっかいを出してぽんたに嫌われちゃうんだけど(ぽんたは瓜子に背中を見せない。いつでも警戒体勢)。



人間も動物も、いじりがいのある人、好きです。瓜子のぽんたへ対するいじりが誤解を与えてるとしたら、なんか寂しいな。




ほんとはぽんたのこと、瓜子も大好きなんだよ




いじられる内が華なんだから!なんつって、犬にこんなの、伝わらないかぁ。ぽんたよ、そろそろ瓜子に背中を見せてちょうだい。

IMG_1296.jpg


切ないなぁ


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2010/11/06 12:07 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(3)

うちも・・・

以前に飼っていたわんが、もことは真逆な性格でした

コーギーって知っていますか??

もこを飼ったときにあまりにも性格が違って最初戸惑ったりしたんですが・・・

わんもいろいろと性格ってありますね

この頃、もこは私がいろいろ忙しくしていると粗相したり、ちょっと離れるとくんくん泣いたり、、、

MAX寂しがりやみたいなの

今度同居の母が一週間留守にするんだけど仕事に行っている間、もこはどうしちゃうんだろうって・・・

今から心配しています

瓜子さん、Pちゃんはおりこうさんにお留守番していますか~~

いろいろ教えてください~~~~


[ 2010/11/06 14:45 ] [ 編集 ]

みんな 個性がありますよねぇ♪

がんばれ ぽんてぃー

瓜子さんにちょっかい出すくらいの 気合いだ!
[ 2010/11/06 20:29 ] [ 編集 ]

Re: うちも・・・

>みちさん
わんこの種類によって、性格って全然違いますよね。うちも代々柴犬飼ってますが、柴犬は寡黙な感じです。コーギー、もちろん知ってます!ビションはこれまた全く違うタイプですね!

P氏は分離不安ですが、お留守番だけはスーパー良い子にしてます(親ばか!)

うちは完全室内フリーなんですが、ぶっ壊されそうなものを置いておかない限りは全く悪さしないです。粗相もないです。お留守番は「慣れ」もあると思います。やっぱりかわいそう!いつでも傍にいてあげたい!なんて思いますが、こっちも金稼ぐために毎日仕事いかなくちゃならないし、お留守番とはどうしても付き合っていかなくちゃならない。最初はもこちゃんもみちさんも辛いかもしれませんが、きっと慣れますよ!共同生活送るのなら、お互い強さも持ち合わせなくてはいけない、なんて思います。がんばって!わんこはお留守番の間は、ほとんど寝て過ごしていますから、大丈夫ですよe-78

>にあさん
そうそう、個性★ぽんたもわたしに対していろいろイタズラしてくれてもいいのにな~。きっと、ちょっとだけ緊張していると思います 笑
[ 2010/11/07 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/259-642d4d61