
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

即席ベッド


この間実家へ帰省していたのですが、家に到着するとこんなものが置いてあった。

IMG_1609.jpg




「えーっと、これは・・?」




恐る恐る母親にこの箱のことを聞いてみると、彼女はP氏の為にベッドを作ってくれたらしい。



バナナの箱を再利用しての、貧乏くせぇ即席P氏ベッドでございます。ふかふかのクッションも入ってます。

IMG_1615.jpg



労作、ありがとう。




・・こういう即席ベッド、昔 猫飼ってた時によく作ってたっけ。

使い古しの発泡スチロールとか段ボールとかに、猫が出入りする為の穴をくり抜いてあげて、中に毛布とか敷いてあげてさ。そんで外にそっとその猫ベッドを置いておいて、猫が入るかどうかをこっそり木陰から観察するの。


観察中の瓜子少女。こんな感じ。

かんさつ


猫って箱もの大好きだから、みんな箱に続々と入ってくんだよね。それが嬉しくって、子供のころよくこんなベッド、瓜子も作ってたっけなー



・・なんて、またノスタルジックな気持ちに見舞われてしまった。



昔はペットの為のかわいいベッドなんて、なかったもんね。だから何でもハンドメイドだった気がする。




そうそう、P氏は今回のバナナベッド、気に入ってくれたみたいですよ。

IMG_1553.jpg


ほんと懐かしいな、こういうの。


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/03 22:23 ] スグレモノ | TB(0) | CM(5)

お母様の 愛!でしょうね
あったかそう・・・


でもさあ 犬や猫って 高級なベットより こういう貧乏くさい即席もの ゲフンゲフン 身近なものを使った 手作りものの方が 喜びませんか?
[ 2010/11/04 12:01 ] [ 編集 ]

ふふふっ。。。

お手製ベット、とっても快適そうですね

段ボールって熱を逃がさないから意外と暖かいです

キャンプの時、テントを設営するときに下に引いたりするでしょ

段ボール、「あると思います!!」

P氏はみんなに愛されているんですね・・・すてき~~
[ 2010/11/04 21:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
ふかふか冬使用のベッドです★

こういう方が、確かに気に入るのかも。んなこといって、今度はDIYに目覚めちゃったりしてね!

>みちさん
おかえりなさいませ。段ボールはなにかと使える便利アイテムですよね。テントの下に引くのも良いらしいですね。

P氏が寵愛を受けていないと、わたしが非常に悲しむので、実は結構家族に気を遣わせてしまっているかも・・?
[ 2010/11/04 23:42 ] [ 編集 ]

ぅお~っ!!

段ボールを逆さにし、丸い空気孔を上にして

入り口にカーブをつけて仕上げる

コロボックルママの可愛いセンスと優しさに…。

ついコメント入れてしまいました^^
[ 2010/11/04 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>harukamo papa
パパさん、コメントありがとうございます♪
コロボックルの力作です。猫箱も昔から母親は作りこんでいたので、こんなのちょいのちょいだったと思いますv-218あんまり褒めると、また年末実家へ帰ったときに新しいアイテムが創作なされているかも!?
[ 2010/11/06 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/257-d9204ea7









