スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省。

茨城へ帰ってきました。



土曜日は仕事を夕方終えてから実家へ向かったので、帰るのが大分遅くなっちゃいました


職場から一旦家へ帰って、それから実家へ帰る電車へ飛び乗ってと、ちょっとバタバタしましたが、土曜日の内に帰ってこれて良かったです。


山手線の中でも、特急列車の中でも大人しくしていたP氏。

IMG_1207.jpg


こうしてP氏を何度も実家へ連れて帰ったり、一緒に旅行へ行ったりして、今まで電車に乗る機会がたくさんあったせいか、もう電車は慣れっこになってくれました。最初はキャリーの中で暴れたり吠えたりしていたので、電車は極力犬連れて乗りたくないな~と避けていたのですが、もう大丈夫。今回、その事を改めて再確信しました。混み気味であった山手線内でも非常に大人しかったから。あと慣れないのは車だけだね、P氏。


特急列車に飛び乗り、小休憩。仕事の後のビールは格別である。ああ、しかし疲れたな・・

IMG_1206.jpg



今回の おみや はコチラ。ワインじゃないよ。

IMG_1217.jpg


ジュヴォー・ル・パティシエ・プロヴァンサルのマカロン。

IMG_1227.jpg


まだチョコレートしか味見していないのですが、生地もクリームも甘すぎないので、食べれる(瓜子、甘いの苦手なんです)。美味しく頂きました。家族にも好評でした


P氏にも好評?

マカロン


土曜日も仕事だったのは非常に不服でしたが、月曜日、火曜日もお休みだし、百歩譲ってまあ許せるが、今日は日曜日だけど、土曜日仕事だったせいでなんか今日がやたらと土曜日気分です。



頑張った分だけ、エンジンフルチャージしなくっちゃ。実家、満喫しちゃる!



つい、貪欲になっちゃいます。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/24 22:45 ] 実家 | TB(0) | CM(5)

相変わらずお土産のセンスがよいですな。
包装紙とかマカロンとかお洒落な感じでござる。
ちなみに私は食べ物全般好きですが、マカロンだけは
あまり好きではありません・・・
実家で癒されておいで~。
[ 2010/10/25 11:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

プニーちゃん、電車にグラグラ揺れるのは全然大丈夫なんですね。ちゃんと大人しくおりこうさんにしていて偉いです。仕事を終えてP氏をキャリーに入れ移動するなんて本当にお疲れさまでした。そんな時のビールは最高でしょう。何回かブログで拝見させてもらってるそのビール気になっていたのですがとっても美味しそうです☆(もちろんそのお店のマカロンも魅力的ですねぇ)
プニーちゃんの頂戴やってる姿、想像出来ちゃいました。(笑)
[ 2010/10/25 15:46 ] [ 編集 ]

おしゃれ~~~~~~

マカロンって ハイソなイメージです
お仕事お疲れさまでした★
[ 2010/10/25 19:00 ] [ 編集 ]

ま・まかろん・・・。
美味しそう・・・。
マカロンは、毎日でも食べたいくらい好き。
早速お店チェックしてみました!
本当に、毎回ぷにーちゃん と他大荷物お疲れ様です!
[ 2010/10/25 20:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
包装かわいいよね。マカロンはわたしも好きじゃなかったんだけど、ピエールエルメのマカロン食べたらめちゃウマでそれから食べれるようになりました。甘ったるいやつは今でも食べれないけど、ものによっては美味しいやつ、あるよv-218あ、東京へ帰って来ました。

>Pensukeさん
P氏が電車移動でのギリギリサイズかな、なんて思います。柴犬クラスだと、相当体力のある飼い主さんじゃなくっちゃ、移動するの大変ですから。仕事を終えて、P氏をかついで特急乗った際には、もう、ビール飲むっきゃない!みたいな感じで、すぐさま買っちゃいました。ビールお好きですか?サントリーのプレミアムモルツ、美味しいですよv-522

>にあさん
なんか昔は今ほどマカロンって世に浸透していませんでしたよね?昔一度だけ食べて、あまりの甘ったるさに「マズイ・・」と思ったのですが、最近はいろんなお店からマカロンが出ていて、味もレモンとかピスタチオとかいろいろあって、楽しいですよね。見た目もかわいいし。

>ぷくママさん
このお店のマカロン、なかなか美味しかったです。レモンとチョコレート、お勧めです!やっぱり帰省するとなると荷物がかなり多くなっちゃうので、リュックサック背負って、胸元にはスリングP氏を担ぎ、両手にはお土産を持って、かつ折りたたみキャリーを脇に挟み(!)、かなりの大荷物&険しい顔で毎回帰ってます。だから、特急に乗ったらつい安心して、いつもビールでひとり乾杯しちゃうんですv-397
[ 2010/10/26 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/252-739784e8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。