
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太っちょの怠慢。

実家で飼っている黒柴ぽんたは、散歩が嫌いである。



「ぽんた、散歩へ行くよー。」



と声をかけ、ぽんたをサークルから出してやると、彼女は真っ直ぐに家の方へと向かう。

IMG_9275.jpg


家じゃなくて、散歩へ行くんだよ、ぽんた?



今度は庭の日陰で休み始めた。

IMG_9280.jpg


こらこら、散歩へ行くんだってば、ぽんちゃん?



散歩は断固拒否。

IMG_9293.jpg

ぽんたを散歩へ連れ出すには、気分を盛り上げてあげたり、ご機嫌とりしたり、はたまたおやつでおびき寄せながら散歩へ連れて行かなくてはならない。実に面倒くさい子なのである。なに、このお犬様っぷり!



しぶしぶ散歩へ繰り出しても、



すぐに一休みしちゃう。やたらと肉厚な座布団みたい。

IMG_9313.jpg




リードを引っ張ると、ボイコットしだす。すげぇブス面!

IMG_9320.jpg




・・こんの 太っちょ め!




とにかくショートコースを好み、散歩は極力短めで済ませたいみたい。うん●済ませるとサーッと家に一目散に向かっちゃう。こんな柴犬って、アリなわけ?



ところで今週末、実家へ帰省します。帰省ついでに休み明け2日間お休みを申請し、プチ連休にいたしました。ヤホー!♪


明日もがんばるんば!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/10/21 21:52 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(5)

ポンティー散歩嫌いなんだね!かわいいわ~。
日ごろ頑張っている瓜子さんは連休はガツガツとって
実家で休んできてください!
楽しんできてね~♪
[ 2010/10/22 13:58 ] [ 編集 ]

おほー

そりは楽しみな週末ですね
レポ楽しみにしています
[ 2010/10/22 14:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
こんばんはー。明日も仕事なり。頑張ったけど、仕事終わらなかったのよe-61はあ。実家でぽんたの写真、いっぱい撮ってくるよ。早く帰れるといいなぁ。

>にあさん
レポっちゅうレポ、お届け出来るかわかりませんが、なんか楽しいドラマがあるといいな~。
[ 2010/10/22 23:18 ] [ 編集 ]

散歩嫌いな犬っているんですね~。
家の大ちゃんも嫌いみたい…
リード持って「散歩だよ」と言うと、慌ててソファの下に逃げ込む。
何とか取っ捕まえて玄関まで行くと、いやいや。
そっから先は抱っこで強制執行されます。
一度歩き出すとふつーに歩きますが…
訳わかりません。
[ 2010/10/23 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
あー大ちゃん、なんだかわたしと似ています(エ?)

わたし、実はすんごい出不精なんです。けど、頑張って外へ出ると、普通に楽しむ!みたいな。「外へ出るまで」「いざ出掛けるまで」が、一番の勝負どころなんです。面倒くさい!やーめた!ってなりやすい性質なのですが、きっと大ちゃんもこんな感じかな?
[ 2010/10/24 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/251-653fc2c6









