スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉、翌日。


ちょっと長いけど、これで最後ですので良かったらレポ、お付き合いください。



今回お世話になった姫の湯さんの仲居さんやスタッフの方々、何故か揃いも揃って皆さん動物好きみたいで、P氏の事をた~くさん可愛がってくれました。そして、ご自宅でもわんこを飼っているらしく、その話を聞かせてくれたりなんかして。

犬飼いとしてはこういうスタッフさんがいると、なんかホッとします。犬連れて外出すると、疎ましく思われたりすること、ありません?何かと気を遣いますよね?そういった心配事が今回は無かったので、本当に安心して一泊を過ごすことが出来ました。



さて、ぶらり温泉旅行も翌朝を迎えました。この日も午前中はちょっとだけ雨が降っていたかな。


朝ごはん中。漬物が気になるP氏。

IMG_0824.jpg


P氏が部屋で独りっきりになると寂しがると思ったので、温泉へは交互に行きました。スガオさんが出ていったあと、いつでも出口に近いこの場所で まんじゅう みたいなお尻をこちらへ向けていた忠犬P氏。

IMG_0799.jpg



アウトが10時なので、早々とお会計を済ませて一同宿を出発します。


スガオさんがお会計している間、ロビーの窓から外の景色を伺っていたら、なんかいるー!

IMG_0826.jpg



・・・。



トンビがいた。P氏にロックオン。終始お互い見つめ合っていました。

IMG_0825.jpg


宿でトンビを飼ってるんですって。羽が片方折れちゃった子を、介抱してあげて、それから飼っているみたい。なんて優しいの!



余談ですが、実はP氏はこの宿で一度だけ脱走したのです・・


仲居さんが夕食をお部屋に運んでくれている間に、ちょっと目を離した隙に、ドアから脱走!あのときの後姿は忘れられない・・


それから廊下を追いかけっこ。すばしっこくって捕まらない!しまいにゃ階段下ってしまう勢い!それはまずい!急遽、追いかけていた瓜子がクルッと方向転換して、逃げる素振りを見せたら、分離不安のP氏は慌てて階段を駆け上がって来て瓜子を追いかけてきたのですが(形勢逆転)、捕まえようとするとまた逃げる!そしてそのまま階段を下って、ロビーへ逃亡してしまったのでした・・


まずい!!


幸い(?)その時フロントにスタッフは居なかったのですが、瓜子がロビーでP氏捕獲に奮闘している最中、温泉上がりの親子がやってきた!



親子「おお~元気だなぁ。マルチーズかな?」



と言って、瓜子たちの大運動会をほのぼのと眺めていた・・



あなたたち!これはマルチーズじゃないし、捕獲、手伝って!



と言いたい気持ちをグッと堪え、直謝りしながらP氏の尻尾をむんずと掴み、速効その場を立ち去ったのでした。



P氏本人は、明らかに追いかけっこを楽しんでいた。P氏をうっかりリリースしてしまった瓜子、反省。

IMG_0786.jpg



・・さて、宿を後にした一同は、沼津港へと向かいました。


市場なんかがあって、干物とか魚がたくさん売っててお食事処なんかも結構あるし、楽しかったです。駐車場は超満員で、賑わっているようでした。

沼津



市場で瓜子はサザエとアワビを買って帰りました。そしてさっそく夜、調理してみた。



サザエのエスカルゴ風と、アワビのバター焼き。

サザエさん


どちらも美味しく頂きましたサザエも好きだけど、アワビも大好き。このバター焼き、5秒くらいでババッと食べちゃいました。もっとたくさん買ってくればよかった!!だけど、さばくのが怖かったから(動いてた!!)、やっぱりお外で食べる方がいいのかな けど外でアワビ食べると、高いんだよね



また温泉、行きたいなぁ。今度は家族と温泉旅行、行っちゃう?その前に、リベンジキャンプも絶対したい。


おしまい★


最後にイチポチ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/10/13 23:12 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(6)

アワビおいしそうです~。。
P氏ったら脱走成功しちゃったんですね。きっと楽しかったんだろうな~。
[ 2010/10/13 23:30 ] [ 編集 ]

うっは~

アワビ すごいおいしそう!!!!!!!!

ビバ 旅行!
ですね★
[ 2010/10/14 23:42 ] [ 編集 ]

ほんと、ビションって走ると意外に早いですよね!
私も広場でファントムのリードを外して散歩してたら、遠くにいるシーズーの雌犬を追いかけて一目散に走り出した時は、ぎょっとしました。
走っても走っても追いつかないし、シーズ-の飼い主もまさかファントムが追いかけてるとは思ってないので、ズンズン歩いて行くし、普段の生活で思いっきりダッシュするのって、駆け込み乗車するときのわずかな距離しかないので、死ぬかと思いましたw

肉厚のアワビ、とっても美味しそうですね~v-10
[ 2010/10/15 14:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
アワビ、美味しかったですよ♪さばくのが怖かったけど、それでも外で食べるアワビとそれほど大差ないので、安くアワビを食べるのであれば、こうして市場で購入して自宅で調理するのもアリかな、と。

脱出したときのP氏の顔、輝いていました・・!

>にあさん
アワビ美味しかったです~。バターと醤油でシンプルに味付けしただけのものなのですが、めちゃウマイ!さしみよりもステーキにする方が下処理が簡単なので、お勧めであります。

>YuKaさん
ビションって見た目はどんくさそう(失礼!)なのに、すばしっこい!!しかもP氏はいっちょまえにフェイントなんかを掛けてきます。ファントムくん、シーズーを追いかけていっちゃったんですね~。ほんと、ギョッとしますよね。散歩のとき追いかけっこはよくしてますが、到底追いつかない!!ほんと早い!
[ 2010/10/17 18:10 ] [ 編集 ]

モフ会

今日は楽しかったですね
あのモフモフの群れ、今晩夢に出そうですー

また次回もお世話になります!


[ 2010/10/17 21:57 ] [ 編集 ]

Re: モフ会

>okogeさん
ねっ!しばらくモフの夢見れそうです。あの群れが、頭から離れないんですよー。
また近々お会いしたいです!
[ 2010/10/18 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/245-32b77db8









