
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳になりました。

本日、P氏は3歳の誕生日を迎えました。



これまで大きな病気をすることもなく、すくすく元気に育ってくれたこと、神様に感謝します。



一人暮らしで犬を飼い始めて、最初は試行錯誤ばかりの日々が続き、P氏にも寂しい思いをたくさんさせてしまったけれど、そんな一人+一匹暮らしも、今ではやっと板についてきた気がします。



こうしてブログを初めてから、気がつけばもう一年が経過していました。



P氏のこととなるとネタがつきません。と同時に、毎日毎日、変わることのない日常の中で、自分は本当にP氏のことをよく観察しているよな、なんて思ったり(ヨッ!ヒマ人!)。だって、見ていて飽きないんだもん。たまに仕事のグチやら どうでも田舎ネタやら家族情報等、かなり私欲にまみれたくだらないブログを書き連ねておりますが、そもそもブログなんてやるの初めてで、かつ非常に飽きっぽい性分のわたしが、よくもまあP氏ネタでここまで続いたもんだと、今ちょっとだけ感心しております、自分自身に(エ!)



これから自分はどこへ突っ走っていくのか、今後もしかしたら今とは全く変わった環境で生きていくかもしれないし、これから先の一年後ですら、どんな暮らしを送っているのかわかりませんが、どんなときでもP氏と一緒に、どんなときでもP氏を第一優先に、P氏と一緒にぬくぬく平和に、笑顔で毎日暮らしていけたらな、なんて思います。




・・さて、本日は誕生日ということもあり、ケーキを作りました。




ワンコのカップケーキを作りました~。

IMG_0854.jpg


ワンコケーキのレシピは以前作ったときのものと大体同じ。ニンジンの代わりにバナナを使用しました。トッピングは右から ブルーベリ、ヨーグルト、バナナ です。



冷ましてから、小さくカットしてP氏に与えてみました。

IMG_0876.jpg



P氏はスタンバイ中。自分のゴハンだって、わかるみたい!

IMG_0884.jpg



そして、即食らいつく!食いつき良し!

IMG_0886.jpg


ガツガツ食べてくれると、作って良かったな~って思います。


瓜子がまだ子供だったとき、母親がよくクリスマスやら誕生日なんかに手作りケーキなんてものを作ってくれてさ、それが非常に嬉しかったのをよく覚えてます。出来あいのケーキより、こういった手作りのものの方が、なんか特別感増す気がするんですよね。自分がそうだったから。なんて、P氏はどう思っているかわかりませんけど



P氏の誕生日ケーキ作り企画に便乗して、ちゃっかり人間用のケーキも作ってみた。



バナナヨーグルトケーキ。

IMG_0866.jpg


いつもこうして作り過ぎてしまう・・!

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/10/11 22:12 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(8)

ハピバ~

お誕生日おめでとーv-290

これからも元気で、瓜子さんと一緒に
どこまでも突っ走ってね。


心のこもったバースデーケーキは
嬉しかったと思いますよ^^ 
[ 2010/10/11 23:28 ] [ 編集 ]

P氏、お誕生日おめでとう~v-274
ブログ開設一周年もおめでとうございます。
手作りケーキ、瓜子さんの愛情を感じます。
ワンコってほんとにいろいろ話題を提供してくれますよね。
P氏、これからも瓜子さんと一緒に話題を提供してね!
[ 2010/10/11 23:45 ] [ 編集 ]

P氏 3歳のお誕生日&ブログ開設1年おめでとうございます

瓜子さんは 本当にまめですよね
P氏も 良かったねぇ

これからも 楽しいブログ楽しみにしています

24日 相模原市 淵野辺公園でドッグショーがあります
ガルルさんもみえるので 私も少しですが顔を出します
瓜子さんもよろしければ ぜひ!
[ 2010/10/12 13:56 ] [ 編集 ]

Re: ハピバ~

>ふうたママさん
特別なケーキだってこと、本当にわかってくれているのかな~?i-230

P氏を養いながらのシングルライフ、これからどこへ向かうのでしょう!

>かおりんさん
わんこは面白いです。ほんとうに楽しいですね、一緒にいるだけで!だって、突っ込みどころ満載だし、たまに知恵働かせて小さな悪さしたりと、こちらを飽きさせない!なんて頼もしいの!って感じですi-277

>にあさん
いつもお声を掛けてくださって、ありがとうございます!一度はドッグショーへ足を運んでみたいのですが、あいにくその日は都合が悪いので、見送らせていただきますねi-240にあさん&がるるさんのブログで様子を拝見させていただくことにしますi-184
[ 2010/10/12 22:51 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

P氏、お誕生日だったのですねv-238
おめでとうございます!
きっと手作りケーキでお祝いされて、喜んでますよv-10

これからもP氏との楽しい毎日をブログにつづってくださいね^^
楽しみにしています。
[ 2010/10/12 22:59 ] [ 編集 ]

P氏3歳のお誕生日&ブログ1周年♪
おめでとうございますv-308
カップケーキ作ったんですね~
それも手作りで!P氏も嬉しそうv-344
これからもブログ楽しみにしていま~すv-315


[ 2010/10/12 23:34 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

プニーちゃん、誕生日おめでとう!それからブログ開設一周年もおめでとうございます。(持続するって事は並大抵の努力では出来ませんよ。本当に凄い事です!)カップケーキとってもかわいいし美味しそうe-343私も参考にしてみます。瓜子さんは本当にまめですね。ママがマメだと子は幸せ間違いないです。プニーちゃんはいつ見てもかわいいなー。i-261
[ 2010/10/13 06:23 ] [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとう

>YuKaさん
うふふ ケーキ、盛り上がりましたぁ!これからも、小さな小さなどうでもP氏ネタを配信してまいりますv-217

>あ~こさん
小型犬にはココットやカップで十分ですね。ホールで作っても大きすぎます!ムーロンの誕生日は4月ですよね。お誕生日会、するのかな?♪

>Pensukeさん
ケーキは人間もハチミツとかかけて味付けすれば食べることができます!簡単なので、お勧めですよ★
わたしマメですかね~?ブログはすぐに飽きて放ったらかしにするだろうと思っていたのですが、プニーの観察記録をつけたくなっちゃうんですよね、こうしてブログにi-229
[ 2010/10/13 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/243-3ef6b536









