スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涎やけ


最近、P氏の涎やけが気になります。


歳を重ねると、しょうがないのかな。



どうなんでしょう。



半年ほど前、P氏の水飲み器をボトル型からボウルへ変えました。今でもずっとボウルに水を入れて与えているのですが、どうもそれから口周りが変色している気がするんですよね。だって、ここ半年でかなり茶色くなったもん。



以前までの口元。真白ピカピカ。

IMG_7034.jpg



現在。

IMG_0219.jpg


茶色くなったなー。


ボウルでお水を飲む方が ガブガブ 飲めるし、P氏もボウルの方が好きだよね?なんて思っているのですが、皆さんどちらでお水、与えています?あと、口周り拭いてあげたりしてます?



・・ところで、明日は待ちに待った金曜日ですね(わたしだけ?)・・



今週末はまたキャンプへ行ってくる予定です。



あいにく天気予報では、土曜日は雨のようで。雨だったら中止かなー。程度にもよるけど。だけど、行きたいなぁ。最近仕事忙しくって家に帰るのも遅い日が続いたりで、もうすぐプッツンしちゃいそうだったから、今週末のキャンプだけを糧に頑張ってきたつもりなのですよ。



だからお願い、晴れて。


明日もがんばるんば!


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/10/07 22:43 ] お手入れ | TB(0) | CM(11)

あはは
そういえば 起きないの ま逆ですねw

ぽんたちゃんの こっぺぱんw
やたらめったらおいしそうです

よだれやけ うちのは ボールで飲むと消えるという・・・勝手に口周りが洗われてゆく・・

あ! もちろんしょっちゅう拭いて ブラシはかけていますよ
白い子は汚れますよね・・・
[ 2010/10/07 22:52 ] [ 編集 ]

家は給水器使ってます。理由はひっくり返すから。
でも給水器だとがぶがぶ飲めなくて、ノズルをかじーってしてることあります(笑)涎焼けはちょこっとあるかな?たまに顔用のローションで拭いてあげてるけど、効果は?です。
[ 2010/10/07 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
よだれ焼け。
私の永遠の悩みになりそうな気配。
ペットクールは全く利かず、アイエンビーで口周り拭く様にしたら、生え際は白いですでも、口に入ってしまう口周りの下の毛は、茶っちゃです
どうも、うちの子よだれが多いらしく、タラ~と垂れたりしてます。
でも、アイエンビーは効きますよ
[ 2010/10/07 23:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

家はお水 ボールであげていますヨ。口周りが濡れている時はタオルで拭きますね。食べた後口周りが気になるらしく、私が拭かないと自分で(寝転がり)絨毯で口元を拭きだします(絨毯になすり付ける&擦り付けるので早めに口元を拭きます)濡れている状態がよくないような気がするんですよね。四六時中、口を拭いてあげるのは無理なので気付いたら拭くようにしていますかね。
いいですね~キャンプ、今週末晴れになりますように。。。i-1
[ 2010/10/08 08:08 ] [ 編集 ]

若いと茶色くならないの?!
そりゃ知らなかったよ!!
キャンプ楽しんできてねん。また次回(来年かな?)いこー!!
[ 2010/10/08 17:02 ] [ 編集 ]

そうなんです

うちのビションも、ボウル飲みが好きなので
やっぱり口周りが茶色いです・・・。

涙やけもひどいし
白い犬の悩みオンパレードって感じです。


[ 2010/10/08 20:07 ] [ 編集 ]

aeons

うちも、ボールで飲んでます。
トリミングの際に、カットするくらいで何もやってないです。
これから、焼けてくるのかなー。
[ 2010/10/08 21:56 ] [ 編集 ]

ぽむもなんです・・・

こんばんは~v-286
あらホント P氏真っ白でしたもんね!
ぽむもこの1週間位で急にお口周りが茶色くなっちゃいましたe-263今5ヶ月で歯の抜け替わりでお口が生くさいです・・・e-276e-443だからなのかな?とも思うのですが
色々涎やけ用品を試してみようと思います~!!!
いい情報があればお知らせします~e-420

週末お天気になるといいですね♪
[ 2010/10/08 22:29 ] [ 編集 ]

うちも給水器です。
ファントムも真っ白なので、ずっとキープしたくて、水を飲んだあと、食事の後は必ず口周りを拭いてます。
たまにめんどくさいので拭かないでおくと(オイ!)、自分でカーテン、カーペット、ソファの脚で拭いてますw

シュガーママ さんが書いてらっしゃる、アイエンビー(Eye Envy http://www.eyeenvy.com/)私も使ってます。
ほんとに良いですよ~。6月頃、ファントムは涙やけになったのですが、すぐ治りました。口周りにも使えるので、ちょっと気になったら、アイエンビーも使ってます。
[ 2010/10/09 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
ボール派ですか!自然に洗われていくって、良いですね。うちは全然拭いたりしないので、拭いてあげればマシになるかな~。けど、みなさんのコメント拝見して、これからは給水機でお水を与えようと決めました!

>かおりんさん
うちもボウルでお水を与えるとたまにひっくり返すんですよ。しかもわざと!あと、手を水にチョンチョン付けて、なにやら遊んでいるのか水が入っているのかチェックしているのかなんだかわからないのですが、変な行動を取るので、給水機に戻そうかなーと思っています。

>シュガーママさん
アイエンビー、さっそくチェキラってみます。ほんとにいろんな方からコメントいただけたので、皆さん悩まれていたり、気にされていたりするみたいですね。びっくりです!白いから、やたら汚れが目立っちゃうんですよねv-356

>Pensukeさん
週末、大雨でした。しかもどしゃ降り・・!
やっぱりお口拭いてあげているのですね~。ペニーちゃん、口元真っ白なのはその賜物なのかしら。給水機派とボウル派で、良い具合に票が分かれていますね。

>千波子さん
もうこれからのシーズンから5月くらいにかけては、寝袋ないと寒くて寝れないと思うんだよね。だから、寝袋買ってください!!お願い!あ、今回キャンプへいけませんでした。雨につき・・v-406近々リベンジキャンプします★

>mamoさん
やっぱりボウルで与えると茶色くなりますよね!?うちもそれからなんですよ。みるみる茶色くなってしまって。しょうがないんだけど、以前「口周りが汚い」って知人に言われてしまったので、それ以後めちゃくちゃ気にしてます。白いから目立っちゃってるだけなのに!

>aeonsさん
がんもも真白ですよね。たぶん、口周りの変色はボウルのせいだとは思っているのですが、どうなんでしょう。年を重ねると茶色くなるって説は、わたしの根も葉もない憶測です!

>ぽむさん
ぽむちゃん、歯が抜け変わりで血が出たりしてますか?それだと口周りが確かに汚れたり、血なまぐさい臭いがしたりするんですよねー。うちはこれから給水機で水を与えてみて、アイエンビーでキレキレイしつつ、様子を見てみたいと思います!

>YuKaさん
ファントムくん、YuKaさんが手入れしてくれないと自分で拭き拭きするんですね。愛らしか~!
アイエンビー、購入決定です。リンクありがとうございます!前みたいに真白になってくれることを祈って・・

[ 2010/10/10 15:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/11 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/240-9180837c









