
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お留守番の日々

昨晩もペットシッターさんにP氏のお世話をお願いしました。
瓜子は一人+一匹暮らしなので、帰りが遅くなる日、急用で家を一日あけなくてはならないとき等、
長期の旅行時以外は基本的にシッターさんにお世話をお願いしています。かれこれもう1年半くらいに

なりますかね?本当に、いつもいつもありがとうございます、Kさん!


先週、シッターのKさんよりヨーグルトトッピングをしている飼い主さんもいらっしゃる、という話を
聞いたので、今回はトッピングとしてこちらを用意。

レッツチャレンジ。

P氏のつれづれ日記



昨晩の報告書。別段ハプニングはなかった様子。
ゴハンはヨーグルト効果とシッターKさんのお陰で完食でした。ほっ

P氏のつれづれ日記



毎回、携帯にも連絡をくれます。昨晩のP氏の様子。
甘えモードですね。

P氏のつれづれ日記



以前いただいた写真の中でのお気に入りがこちら。
宮崎駿さんの「もののけ姫」に、こんなキャラクター出てきましたよね?

                 ↓ 比べてみてください                   

P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記



瓜子の周りに一人暮らしで犬を飼っているという人はいません。猫はいるけど。
友達の友達で一人+一匹暮らしの方々はいるのですが、話を聞くと、どうやらみんな夜遅くなるときは
ゴハンを多めに置いておいて家を空けるとか、自動給餌機でゴハンを与えたり、夜遅くに帰ってきてから
あげたりしている人もいるらしい。


いや、瓜子には出来ん。本当は会社にもP氏を連れていって、足もとにPベッドを置いて仕事していたいくらい。
本当は、できる限り、一緒にいてあげたい。P氏は散歩も好きだし、お外で色んな匂いかいだり、ワンちゃんと
たくさんご挨拶もさせたい。そして、ゴハンはなるだけ人の手からあげたい。


ワンコの一日って、人間に換算すると「一日=一週間」なんですって。これ知ったとき、衝撃を受けました。
毎日、毎日、一日10時間程もお留守番をしているP氏。せっかくこの世に生を授かったのに、どれだけ
一人ぼっちの時間を過ごしているんだろう。本当は昼間もぽかぽか太陽の下で散歩したいよね?
毎朝家を出る時、視線も合わせずしら~っとしてるけど、さみしがり屋のP氏のことだから、きっと本当は
いつも瓜子と一緒にいたいよね?ごめんね、P氏。


自分に何が出来るだろう、この子のために何をしてあげられるだろうって思うんです。

全力で愛情注ぐことくらいしか、今の瓜子には出来ません。


いつかP氏がお星さまになったとき、「こうしてあげればよかった」という後悔だけはしたくない。
瓜子、今のままじゃきっと後悔するだろうな・・・、ゴメン。いつか、P氏と今よりももっともっと
一緒に過ごす時間が増えますように。その「いつか」を夢見て、瓜子頑張るね。


ペットにとって、飼い主は「すべて」です。飼い主によって、ペットの一生は決まります。
皆さんのワンちゃん、ネコちゃんも、健やかに、楽しく穏やかに毎日を過ごせますように。



ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします♪

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2009/11/07 11:22 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

1 ■アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
[ 2009/11/07 20:29 ] [ 編集 ]

2 ■ダノン

ワンコって結構人間の食べ物食べれるのね。
ダノンは本当においしいから一時
はまりました。次回瓜子宅に行くときはP氏と
ダノンご飯を食したいと思います!
がっつきなら負ける気がしません。
[ 2009/11/10 12:41 ] [ 編集 ]

4 ■Re:Re:ダノン

>瓜子さん
まじですか?猫もオッケーですか??
はじめて飼う猫の本には人間の食べ物
関係はダメみたいなことが書いてあったので
怖くてあげてません!!
犬の本にはそんなことかいてないの?
[ 2009/11/11 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/24-033ade3e









