
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セカンドステージ

今日、月曜日であるのにも関わらず(月曜日だから?)、帰ってきたのがちょっと遅い時間で、週始めのしょっぱな月曜日から仕事の雲行き怪しく、今週一週間がなんとも不安な瓜子です。こんばんは。


帰り際、職場の人と一緒に駅まで帰ってきたのですが、



「家に帰ったら何します?」



という問いかけに対し、



瓜子「犬の散歩へ行きます。」




と答えたら、おののかれた。えっ!毎日ですか!みたいな。



「朝も?」



という問いに対し、




瓜子「うん。毎朝。」




と答えたら、え~~~~っ!!!と言われた。



びっくりする人は、確かに多い。


まあ、朝晩P氏の遊び相手にもなってあげるし、ゴハンだってあげてるわけだし、散歩だけじゃないんだけどね、家に帰ってからやることって。自分の飯だって作らなくちゃいけない。だから、遅くに帰った日なんか、ほんと何も出来やしない。



一人暮らしで働く人々



普通はもっと他に目を向ける事、あるかもね。周りの同世代を観察してみると、みんな何してる?


仕事の後に料理教室へ通う子もいれば、いそいそと飲み会へ繰り出す子もいれば、夜遅くまで仕事している子もいたり、夢に向かって勉学に励んでいたりと、まあほんと様々。


趣味に没頭するのも良し。今を頑張るのも良し。将来を見据えて努力するのも良し。



・・に比べて、自分、何やってんだ!



と思うことが、ふとあったり。



だけどね、自分は今、独身貴族とは違うステージにいると思うのですよ。違うステージに立っている。




だって、家にはP氏が待ってるんだもん。お腹を空かせて、待っているんだもの。飲み会になんか、行ってられないよ。週一で習い事?それはないなー。自分、ズボラだから(だからないのか!)。




だけど、これでいい。これでもわたし、とっても幸せなんです。




P氏が毎日毎日尻尾振って「おかえりーっ!」てお出迎えしてくれるだけで、それを考えるだけで毎日仕事、頑張れる。



無邪気にコロコロはしゃぐP氏を見ているだけで、心が和む。



興奮してガルガル ムキになっているP氏をおちょくるのも、楽しい。



色んな表情を見せてくれるP氏に、自分はなんて大きなパワーをもらっているんだろうと、ふと気付く。

IMG_8500.jpg


見返りを求めない。いつでも素直。まっすぐでブレない愛情を注ぐこと。人間って、なかなかこれ出来ないんだよね。なんでだろう。




P氏は瓜子のビタミン剤だ。


・・瓜子はP氏の何だろう・・?

IMG_8528.jpg


いつもありがとうございます★
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/10/04 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

P氏にとって 瓜子さん?

かけがえのない 母であり恋人でしょう
わたしは わん・にゃんの 母であり恋人になりたいと思っています

嬉しい時は 一番に飛んできて欲しい
いたずらしちゃったら 怒った後 一緒に笑いたい
[ 2010/10/05 15:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
「恋人」

そう思ったことなかったです!だけど、全部当てはまりますよね。母、恋人、友・・とにかく自分のかけがえのない存在すべてが、当てはまるのかな、なんて思います。

泣いたり笑ったり、怒ったり悲しんだり、そんなひと時、いっぱいあります。とにかくどんな時でも、いつでも一緒にいたいんですよね★
[ 2010/10/05 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/237-fc94ce45









