スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビションの飼い主のお話。


先日、軽井沢からの帰りにP氏をスリングに入れて東京駅構内を闊歩してたら、見知らぬ人がP氏をガン見してきた。


電車の中ではキャリーに入ってもらうのですが、乗継の際はスリング使ってます。

IMG_0066.jpg



で、見知らぬ人が目を大きくしながらスリングP氏を じぃっ と見つめてきたので、




ああ、犬嫌いな人なのかな。すみません・・




なんて縮こまりながらそそくさと脇を通り過ぎたら、その人が、



「・・ビション・・・?」



とボソッと呟いた。



瓜子、思わず立ち止まって、振り返ってしまった。そしたら、その見知らぬ人はパァッと笑顔になって、



「ああ、やっぱりビション!うちも飼ってるんですよ~



って。それからちょっと立ち話しちゃったりなんかしてさ。P氏を撫でてもらっちゃったりなんかしてさ。




・・このくだり、実によくある・・

IMG_0643.jpg


以前も目黒区の商店街をP氏連れてぶらぶらしていたら、



「・・あぁっ!ビション・・・!」



と呟きながら、ただならぬ様子で見知らぬ人が近づいてきた。


こちらは、何事かと思う。知らない人が真剣な顔つきでずんずん近づいてきたら、何か悪いことしたかなって、知り合いだったっけ?と、ちょっと焦ってしまう。


するとその人も、ビションを飼っている人だった



普通の犬好きの人なら、にっこりほほ笑みながら、



「わ~触らせてください」



とか、



「ワンちゃん、大人しいですね~」



なんて言いながら近づいてくるのが普通であるのに対し、




・・なんなんだ!ビションの飼い主の皆さん!




たぶん、あんまり近所で見かけないから、ビションを見かけると驚いちゃうんだよね?


かくいうわたしも、思いがけない場所やら出先なんかでビションを見かけると、まず息をゴクッと飲んじゃうんだよね。そんで、立ち止まってしまう。とにかく、ビションにロックオン。連れがいたときなんかには、



瓜子「どうしよう!ビションがいるんだけど!」



みたいな。軽くパニックになってしまうんですよね。会えたのが嬉しすぎて。興奮しちゃう。



芸能人か!みたいな。



うん。でも芸能人に会った時より全然興奮しちゃうんだけど。なんか、ドキドキしちゃうんだよねー。



なぜ!


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/30 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

わかります♪

はじめまして!ブログ村のランキングから来ました。
街中でビション見かけたときの気持ち、わかります!!
すごいドキドキしちゃって、住宅地で車を停めて駆け寄っちゃったこともあります(^^;
でもさすが都会ですね!私は田舎暮らしなので、ほとんど会えません・・・
[ 2010/10/01 01:03 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

私も間違いなくこのタイプの飼い主です。
同じ市内に飼われていることを知っていても、なかなか会う機会がないし、で、会えるとこれが本当にうれしいのです。
どうして皆同じようになるのでしょう?
札幌、寒くなりましたよ。
[ 2010/10/01 13:17 ] [ 編集 ]

わ・・わ・・・・

私の事ですかぁ~??

その節は驚かせてすみませんでしたi-201
ここで、声をかけておかないと・・・って
今までの私には考えられない位
すごーく勇気を出して追いかけましたよ。
後姿の、エスカレーターを下る瓜子さんに。

P氏をまたモフモフしたいです~。
[ 2010/10/01 17:02 ] [ 編集 ]

わはは

私も やりますwwww
だって めったにないんですもの
ビションとの遭遇
[ 2010/10/01 20:15 ] [ 編集 ]

私もやりま-す!
ニューヨーク、ミラノ、フィレンツェに旅行に行ったときも同じことをしましたw
突如 何かをつぶやきながら近寄ってきたアジア人にビックリしたと思いますよww

そして、やられたこともあります!
たまに「ビヨン?」って聞いてくる人もいませんか?
東京に行ったとき六本木を散歩してたら、「ビヨンセ・フリーゼ」って言ってきた奥様もいました。
[ 2010/10/01 22:31 ] [ 編集 ]

Re: わかります♪

>フローレンさん
はじめまして!ね~。ビション見かけると、緊張しちゃうんですよね!車をわざわざ停めて駆け寄っちゃうってすごいですねi-237見知らぬ街や、東京駅(ビション飼いに遭遇する率高し!)でふらふらしていて声をかけられるなんて、びっくりですが、わたしもつい同じことしちゃいますe-258

>norimamaさん
ご無沙汰しております♪
何故か皆さん、同じ行動をとられるようですね。きっとレアだからでしょうね、お外でビションに会える確率なんて、めったにめったにないことですもの!一気に冷え込みましたねー。札幌は寒いのでしょうね。けど、わたしは寒い季節の方が好きなので、ルンルンです♪

>ぽんすけさん
うふふ ぽんすけさんとも奇跡的な出会いがありましたねー。すみません。その節はわたしあまりに驚きすぎてシドロモドロでした。何者!みたいなi-229けど、勇気を出して声かけてくださってありがとうございました!

今回の件は、また東京駅で見知らぬビション飼いの方から声をかけていただいたのですよ~。東京駅はビションの飼い主に出会う確率が非常に高し!ですi-190

>にあさん
ですよね~。滅多に会えないから、つい不可思議な行動をとってしまったり、緊張しちゃったり・・。皆さん同じようなので、ホッとしましたi-239

>YuKaさん
ちょいちょいちょい~!i-88世界をまたにかけて声掛けまくってるなんて、すごいです!笑
そして「ビヨンセ・フリーゼ」って、面白すぎるんですけど!六本木の奥さまに座布団一枚差し上げたいです。たしかに名前長いし浸透していないせいか、ビションを言い間違える人多いですよねi-229
[ 2010/10/03 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/235-aa6c0649









