スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もお疲れ、明日も・・・

ゴハンって、瓜子は手作りのものが好きだったりします。



外で食べるのも良いけど、なんかほっとするんですよね、胃袋が。



実家にいる時、あまりにも暇だったので一人でいろいろ作ってたのですが、この日はチキンのトマト煮と、パン チーズを夕飯に。チキンしか作ってないじゃん・・

IMG_9171.jpg


ゴハンは、これだけあれば、十分。基本、米は好きじゃないので食べません。そしてわたし、ブルーチーズが大の大の大好物です。ド臭くて、ガツンと目が覚めるような臭さとしょっぱさを持った、強いのが好き。んで、カマンベールみたいに、もっちゃりしてないやつ。ブルーならロックフォールがダントツお勧めです。ベタですが。



ゴハンって、作っている最中が、何だか楽しかったりするんですよね。


時間がある時はちゃんとゴハン作るのですが、やっぱり疲れているときなんかは超適当飯になっちゃったりします。一人暮らしだから、その辺はもうほんと適当。


今日は帰ってきたのが遅かったので、お外で買ってきたおにぎりとレバニラ炒め少々で夕飯は済ませました。夕飯ってゆうか、まあツマミみたいな。



ああ、疲れた。



とにかく、疲れた。



やっぱ、この一杯の為に、生きている。

IMG_9522.jpg



・・・


あ、違うか。




この一杯と、この子の為に生きている。

IMG_9525.jpg



・・どっちもパワー、もらえるんだよね・・



明日もがんばるんば!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/28 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ふふふ

帰ってからの晩酌、私もそのためにお仕事しているようなものです
自分へのご褒美って必要ですものね(^^)

今日の仙台は秋晴れ、いまから仕事へ行かなくちゃいけないんだけど何となくPC立ち上げてしまいました・・・

そうそう、先日初めてもこの前歯が抜けました~4ヶ月と25日目でした

乳歯は全部ぬけちゃうのかな???

昔飼っていたわんはどうだったっけ・・・主人と思い返しているんだけど全然思い出せません・・・

あ、、、もうこんな時間!!仕事に行かねば・・・

中途半端なコメでごめんなさいね。

瓜子さんもお仕事がんばってね!!
[ 2010/09/29 08:07 ] [ 編集 ]

私はコメ派なのですが、それ以外の食の嗜好は瓜子さんと似ている気がします。
ロックフォール激ウマですよね。
ワインは白より赤がお好きですか?味は重めがお好きでは?

私は帰ったらそっこーで冷蔵庫に向かうのですが、仕事後の一杯って何であんなにウマいんですかね?
もう、酒とお前(犬)があればイイ・・・って本気で思いますもの。
嫁になんていけなくたって構うもんか!!って思いますもの。
[ 2010/09/29 08:58 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

トマト煮チキンもパンも美味しそう。e-343
私も瓜子さんと同じでお米はあんまり好きではないので殆ど食べません。(お寿司は別)パンと麺派ですね。特にパンが好きなのでやっぱりチーズは欠かせませんよねi-184 私マーケットに行く時チーズとワインセクションではかなりテンション上がっちゃいます!ブルーはロックフォールですね。今度試してみます。お酒とワン子がいれば頑張れる~というのわかります。始めの一杯はやっぱりシュワーッとするビールそれからワインですかね。v-275e-12
[ 2010/09/29 11:09 ] [ 編集 ]

Re: ふふふ

>みち・・・さん
こんばんは♪晩酌って、最高です。

今日は久々に快晴でしたね~。最近雨続きだったのでお散歩が気持ち良かったです。
もこちゃん、乳歯が抜けたのですね。うちは何本抜けたかな~。忘れちゃったのですが、たぶん
全部抜けると思います。だが、飲みこんじゃうやつもあると思うので気がついたら生え換わっていたり、
何か月も後に家具の下から歯が出てきたりするんですよね。

明日もお仕事頑張りましょ!

>むっくさん
なんか、基本ワインにあうつまみ的なものが好物なんですよね。あとビールにあうおっさんくさいつまみとか。
だから、炭水化物はいらないんです。飲んじゃうからお腹たまるたまる・・i-229
ワインはやっぱり赤の方が好きですね。辛口で重いやつが好きですねぇ。あ、シャンパンも大好きですけど。
もちろんこちらも辛口が好きです。

仕事の後の一杯は、ウマい。そしてわんこ。もうこれだけで頑張れる。この2つだけは絶対に譲れない
ポイントです!

>Pensukeさん
米嫌いなのですね。わたしも炭水化物の中で、麺は唯一好きです。ラーメン大好きですもん。
パンとチーズの組み合わせは最高ですよね。わたしもワインコーナー大好きです。普段は安物のワイン飲んでる
のですが、仕事とか頑張ったときは、ちゃんとしたワイン買って、とびきりのパンとチーズなんかも
用意して、ひとりお疲れ様会をします。金曜日とかにi-201でもこれが格別のひと時なんですよねー。

ブルー、嫌いじゃなければロックフォールが一押しです。
臭いがかなりキツイので嫌いな人もいますが。ぜひお試しください!i-189




[ 2010/09/29 23:38 ] [ 編集 ]

チーズってなんであんなにうまいんだろうね。
そしてなんで日本ってチーズ高いのだろね。
ブルーも好きですが、やっぱり山羊のシェーブルが
好きです。あと、これからの時期はモン・ドールが
美味しいっす。ああーお腹すいた・・・
[ 2010/09/30 14:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
本場と値段、全然違うもんだねー。チーズは高いから、わたしにとっちゃもはや特別な食べ物よ。
シェーブルは食べたことないけど、山羊はあんまし好きじゃないのです。口の中に広がる
もわんとした香りが苦手でv-12モン・ドール、食べたことないので試してみる!
[ 2010/09/30 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/234-3209d321









