スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンプーしたけど・・・


避妊手術の後、しばらくはワンプーはおあずけだった&前回のキャンプでP氏は相当汚れてしまったので、サロンでマイクロバブルバスしてもらいましいた。


2週間に一度程、家でワンプーはしているのですが、やっぱりサロンで手入れを施してもらうと仕上がりは格段に違いますね。サロンでの様子を写真に収めてきたのに、データを誤って消去しちまった・・・クワー!


携帯カメラで撮った画像しかないのですが、頭の盛りは復活しました。

IMG_0033.jpg


足バリもかけてもらった。

IMG_0074.jpg


そしてその翌日軽井沢へ行ってきたのですよ。去年もお世話になりました。



広大な芝生の庭を前にしたP氏は、

IMG_0139.jpg


とにかく大はしゃぎだよね。

IMG_0123.jpg



・・そして、


芝生にスリゴロ大炸裂で、サロンでのワンプー効果も塵となったのであった・・・クワー!

スリゴロ



でも、よし。



犬らしく、犬っぽく、大いに暴れなさい。P氏、すんごい楽しそう。気持ち良さそうだし。「汚れるから嫌だ」とか言うの、瓜子あんまり好きじゃありません。わんこの気持ち、助長させてあげたいもん。河原でぽんたが魚の腐った死体にスリゴロしたときはさすがに止めたけどさー



汚れるから嫌だとか言う人間は、犬と自然に繰り出さなければいいのよ。



お家にいなさい。都会にいなさい。



・・ただ、わんこはそれで本当に喜んでいますか????・・



どこでも一緒に連れていきたい、いつでも一緒にいたいって気持ちはすごくわかるのですが、人ごみに溢れたコンクリートの道、そんなとこ一緒に行って、犬は果して嬉しいわけ?人間が楽しいだけじゃないの??



まあ、人それぞれですけど。



飼い主目線ではなく、瓜子はあくまでP氏目線であり続けたい。



とすると、やっぱりこういう場所に導かれてしまうんだよね。

IMG_0125.jpg


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/23 10:18 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

分かる分かる!
もうお好きなように!って、腹が据わりますよねー。
ワンコは、スリゴロ大好きなんですね~?
がんも最近、ブレークダンスし始めるんじゃないかってくらい、延々とクネクネ(布団にシーツ敷いたりしてる時)。
あれって、匂いをつけてるんですかね?
ポン太の川魚の死骸じゃないけど、海でカモメの死骸にスリスリしてるトイプーもいたって話です。
[ 2010/09/23 11:56 ] [ 編集 ]

ワァP氏いい表情してますね~
いっぱい走って楽しそう♪
うちもはじめての公園♪行った同じ週に
また行ったんですよ^^
その時にP氏と同じようにムーも地面にスリスリして
土と落ち葉まみれになってみんなに笑われてました^^
ロンは土を掘ったり♪
自然の中で遊んでる時の表情が私も大好きです♡
[ 2010/09/23 12:18 ] [ 編集 ]

わ~、P氏楽しそうですね。
家のもいろんな所にスリスリしますよ。ソファとか毛布とかラグとか、自分のトイレとか…トイレは止めてほしいv-12
ま、汚れたら洗えばいいんですよ。元気な証拠なんだから!
[ 2010/09/23 17:07 ] [ 編集 ]

すりすりの 右上の写真 手がクロスしてるwwww

超かわいい!

ビションは特に汚れやすいですからねぇ
気にしてたら 完全室内犬になっちゃう

私は ノミダニが怖くってなかなか自然に投入はできません・・・
友達の家の猫に ノミがついてて ノミにかまれて熱を出したもので・・・(アレルギー体質の飼い主です
[ 2010/09/23 17:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>aeonsさん
スリゴロ、みんな好きですよね、きっと。うちもベッドで毎晩くねくねゴロンゴロンしますe-257匂い付けなのかはしゃいでいるだけなのか何だかわかりませんが、芝生や河原でもやりますからねー。海でカモメの死骸にスリスリしちゃうのは、いただけませんな。なんだろう、匂いをつけたいのでしょうか・・

>あ~こさん
ランとか公園行くと、愛犬の楽しそうな表情が見れるので、つい何度でも繰り出しちゃうんですよねー。自然の中に放牧すると犬っぽく穴掘りしたり泥んこになっちゃったりと、そんな一面を見るのも楽しいですよね。ムーロンも大満足だったのでは?♪

>かおりんさん
芝生で大はしゃぎでした!走る走る!!もーすんごいはしゃぎすぎて、夜はコテ寝でしたよ。1か月分くらい走りこんだ感じです。大ちゃん、トイレにまでスリスリしちゃうんですねぇi-235ナゼ!

そうそう、汚れたら洗えばいいじゃん、って話なんですよね。だから、思いっきり好きなように暴れさせてあげたいんです。

>にあさん
ビション、手入れ大変だしやっぱり汚れを気にしちゃう気持ちはわかります。けど、やっぱり彼等は犬なんですよね。たまにはこうして犬らしく、好きにさせてあげたいなーなんて思っちゃいます。

アレルギー持っていると大変ですね。ましてや自然に投入するとノミダニ付きやすいですし、それは敬遠しちゃいますよね。
[ 2010/09/23 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/228-6a4ea37f









