スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

camp report ~翌朝編~


キャンプレポもこれで最後です。


ではさっそく。


キャンプ2日目の朝も、良く晴れていました。山間部は寒暖の差が激しいですね。

IMG_9868.jpg


瓜子は夜の宴の最中と朝ごはんの時は結構着こんで、薄でのニットにパーカーを着ていてちょうどくらいでした。10月くらいになるともっと寒いんでしょうね。けどこれからのシーズン、テント設営撤収時にも汗かくことなく昼夜虫も少なくなるので、きっとキャンプするには快適な時期ではないでしょうか。夜は寝袋必須だけど。


朝の様子。ポメラニアンとシーズーのMIXの子とご挨拶。最近はMIXワンコ、多いですね。

あさ


朝からP氏は怪しいお姉さんとかくれんぼしたり追いかけっこしてもらったんだよね。

かくれんぼ


さて、今回は朝食もちゃんと用意しました。というのも、前回キャンプの際は朝食何も用意していなくてかなりひもじい思いをしたので・・。


ホットサンド作りました。ハムとチーズを乗せて、お好みでマヨネーズやら塩コショウ、ケチャップなんかをかけて挟んで焼くだけ。超簡単だしお手軽だけど、なんかテンション上がる一品です。

ホットサンド


あとはキャベツとソーセージでコンソメスープも作りました。汁物があると良いですね。前回は焼き物しかなかったので、今回の食事にはかなり大満足!

朝ごはん


そして川に興味を示す犬。

IMG_9943.jpg


流れが速かったので、うっかり足滑らせて滝壺へドボンしちゃうかもしれなかいので、捕獲してもらいました。

捕獲


腹を満たしてダラダラした後は、撤収準備に取り掛かりました。テントを畳んでいるとP氏がのこのこ邪魔しにやってくるんだよね。

IMG_9929.jpg


テントの設営撤収って面倒だし大変ですが、それでも野営は楽しいです。周りを見渡すとやっぱり小さなお子さん連れたファミリーが多くて、わんこ連れなんかも多くてさ、そりゃそうだよね。こんな環境だったら、子供もわんこも大喜びだよ。

お外で食べるゴハンなんて、なんだか普段よりも特別に美味しく感じちゃったりしてさ。空気も綺麗だから、何度でも深呼吸しちゃう。東京にいると見上げる事のない空を何度も見上げてしまう。空一面に星が散りばめられていて、ああ、なんて美しいんだろうって、息を飲んじゃう。頑張って張ったテントの中で寝るのも、キャンプの醍醐味なんだよね。テントは野外の六つ星ホテルだ!なんつって。


P氏を付き合わせちゃって、迷惑かな?

IMG_9979.jpg


また行くぞ

おしまい。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/21 21:57 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

楽しい時間って、あっという間に過ぎますね^^;
翌朝の朝食もすごくうまそ~v-10

優しいお姉さん(?)に 
遊んでもらってP氏ちゃんも嬉しそう^^
ワンコって 追いかけっことか好きだもんねぇ♪

しかしまぁ…川に向かって立つ姿が かっこええなぁ。
田舎で川遊びの楽しさを知ってしまったP氏ちゃん…
ダイブする前に捕獲されて 良かったよv-290v-356
[ 2010/09/22 09:23 ] [ 編集 ]

1泊とは思えない充実ぶりですね~
P氏もいろんなとこに登場してきて笑っちゃいました^^
うちも最近アマゾンからバーベキュー道具が届くんです。。
トングが1つだけ届いた時はなんだか受け取った私が恥ずかしい気分になったり
一緒の所で注文してもらいたいです
涼しくなってきたのでキャンプやバーベキューには最高ですね♪
車酔いの事詳しく書いて頂いてありがとうございました
ムーが車酔いするんですけど、たしかに抱っこしてると平気な時がうちもあったんです
また挑戦してみます^^
[ 2010/09/22 18:36 ] [ 編集 ]

ああッ・・・この朝食はうまそうだ・・・ジュルリ

瓜子さんは ダッチオーブン買わないんですか?
あれって キャンプであったら超便利そう!
実は 欲しくて悩んでいますw

もし買ったら使い心地を知りたいです
[ 2010/09/22 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふうたママさん
ほーんと、一泊二日のキャンプの時間はあっという間!けど、思いでは盛りだくさんです。ご飯は重要ですね。手の込んだものは何も作っていませんが、これだけでも満足です。

久慈川で川に慣れたのか、流れを ジッ と見つめて佇んでいたので、ダイブしちゃうかもー!と思い確保に入りましたi-229

>あ~こさん
BBQ用品購入されたのですね!コンロも便利ですが、BBQ、うちは手入れが面倒なのと、置き場がないのであきらめたのですよ。ほら、うちとっても狭いから!1Kなんで。トングひとつはちょっと恥ずかしいですね~。けど、道具が届くのめちゃくちゃ楽しみですね!ムーロンとBBQされるのですか?レポ楽しみにしてますね!

車酔いですが、抱っこだけだとやっぱり抱いてる側も疲れるので、くつろぎスペースを作ってあげるのがいいかもしれませんね。うちはキャリーに入れると100%吐いちゃいます。ムーちゃんの健闘を祈ります!

>にあさん
ダッチの前に焚き火の出来る道具がほしいです。手持ちのコンロにダッチはおけないので・・・。けど、焚き火台買ったら確実にダッチ購入すると思います!だって、料理のレパートリー増えるし、やっぱりひとつは持っておきたいな、なんて思いますものi-277購入した際はレポしますね♪
[ 2010/09/23 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/227-c14b00db









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。